2016年04月17日

G1 皐月賞

◎自信度
《単 勝》★★☆☆☆
《連 軸》★★★☆☆
《複 勝》★★★★☆

◎リオンディーズ
満月マカヒキ
▲サトノダイヤモンド
△エアスピネル
×ロードクエスト
×アドマイヤダイオウ
×ナムラシングン

先週同様、3強との前評判の牡馬クラシック開幕となる皐月賞。

色々と分析した上で◎リオンディーズ。

実力は申し分なく、中山2000の舞台では昨年、◎にしたドゥラメンテと同じキングカメハメハ産駒で直近4年、馬券に絡んでいること、反対にディープ産駒は中山適性の差でリアルスティールやワールドエース等の人気馬でも勝ちきれていないことより、ダービーは別として◎リオンディーズがまずは1冠目を手にする。

上位との実力差で伏兵の台頭の余地は少ないが、エアスピネル、ロードクエストあたりは上手く噛み合えば馬券圏内の可能性あり。

posted by もざえもん at 12:35| 福岡 ☁| Comment(2) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三強だけでも悩ましいのに、また一頭現れてダービーの予想がたいへんです
(^。^;)
Posted by ダルマ at 2016年04月19日 20:30
>ダルマさん

春のG1ロード始まりましたね!

3強で騒がれてましたが、終わってみれば戦績通りの納得の強さでした。

何年やり続けても競馬ってやつは難しいです(苦笑)

ダービー馬は今のところはディーマジェスティかサトノダイヤモンドのどちらか‥‥と、にらんでますが果たして!?

Posted by もざえもん at 2016年04月20日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: