2016年04月24日

G2 マイラーズC

◎自信度
《単 勝》★★☆☆☆
《連 軸》★★★☆☆
《複 勝》★★★★☆

◎フィエロ
満月サンライズメジャー
▲レッドアリオン
△ダノンシャーク
×ダノンリバティ
×アルバートドック
×エキストラエンド

先週、発生した平成28年熊本地震。地震のほとんどない地域だっただけに突然のことに驚きを隠せませんが、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

木曜夜が本震ではなく、土曜未明の方で被害が拡大したことをうけて、今週の月曜に熊本市のお客さんに再度、連絡をしたところ、断水による水不足や道路寸断により渋滞が発生して物流が滞り食料が手に入りにくいと悲痛な声を耳にしました。

この判断が正しいかどうか迷いましたが、『普段お世話になっているお客さん達に微力ながらでもお手伝いしたい。国や行政の支援が行き届く前の初動が大事』と、出発前に水や食料をかき集めて熊本へ。

いつもなら2時間ちょっとで着くのが6時間かかってしまい、到着が夕方遅くで想定より件数をまわれなかったので、翌火曜は準備のため、他拠点から水を数十ケース取り寄せの手配や情報収集をして訪問ルート等の計画を立ててから、水曜は朝からお店をまわって食料を調達後、福岡の運送会社ターミナルに水を引き取りに行ってから再度、熊本に。

今度はルートを変えて菊地経由で益城と熊本に入ったので時間もさほどかからず、お客さん数件に支援物資を直接、お渡しすることができました。

充分な量とはいえず、行き渡らないのが心苦しくはありますが、今後も復興に向けて出来る限りのお手伝いができればと思います。

また、報道されている内容以外でも被害は数多く発生していますので、私が言うのは違うと承知の上で当ブログを見られた皆様方、ほんの少しでも熊本へのご支援賜わりますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

posted by もざえもん at 13:37| 福岡 🌁| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: