2016年05月01日

G1 天皇賞・春

◎自信度
《単 勝》★★☆☆☆
《連 軸》★★★☆☆
《複 勝》★★★★☆

◎ゴールドアクター
満月タンタアレグリア
▲アドマイヤデウス
△フェイムゲーム
×サウンズオブアース
×キタサンブラック
×トゥインクル

時間がないので見解は省略します。

一応、◎は菊花賞以来、追いかけているゴールドアクターがここも制して長距離路線の古馬王者へ君臨する。

穴はステイヤーで好調な蛯名騎手の騎乗する○タンタアレグリアと▲アドマイヤデウス。

元々は昨年のG2 日経新春杯→日経賞をぶっこぬいた実力馬で前走のG2 阪神大賞典、絶不調だった岩田騎手が直線、インからカレンミロティックを抜こうとしたら閉められて、立て直す致命的な不利がありながらもゴール前、脚を伸ばしていたのが印象的。

土曜4勝をあげて復活気配の岩田騎手が今度は巧く乗って馬券圏内にもってきそうな気がするが‥‥

posted by もざえもん at 11:13| 福岡 | Comment(3) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◎同じです
前走58kg背負ってサウンズオブアースを完封したのを評価しました
8枠不振説を覆してほしいです
Posted by ダルマ at 2016年05月01日 14:59
>ダルマさん

いやぁ、まいりました。

枠順が決まった時点で勝負が決していたとは‥‥(苦笑)

8枠からでもすんなり先行して3番手前後につけられれば何とかなるかと思いきや。パドックでもイレ込んでいたし、菊花賞の結果もみると距離適性も見誤ったので今日は完敗でしたっ!!

Posted by もざえもん at 2016年05月01日 17:15
お互い完敗ですね…
さすが武豊、2年連続1番人気で飛んだから今年は来ましたよ、華のある騎手にはかなわない(笑)
Posted by ダルマ at 2016年05月01日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

