2008年01月16日

1/16収支 〜命あって物種〜

いやぁ、今日はさすがに死ぬかと思ったw

昨夜のアメリカ、シティのサブプライム関連の損失2兆円越えって‥

予想よりはるかに多いじゃんwww

寝る前にNYみたら案の定、GDから戻す気配もなく-100ドル付近をさまよってたから期待値0で眠りについて朝起きたら-250ドルオーバー。

明らかに買い持ち越しじゃ分が悪かったなぁ〜なんてオンコセラピーの朝の気配みたらGUですって!!

\(*´∀`*)ノ

うん、そうかそうか、君は地合いとかあまり気にしない子だったよねって安心してたら‥












前日比-6,000の106,000スタートってなぜ??

(⊃Д`)

そこからさらに投げ売りがもっさり降ってきてあっという間に100,000割れぇ〜

(  Д ) ゚ ゚ ポーン

一瞬で含み損が50,000近くなって顔面蒼白でリバウンドだけを願ってたらさすがに売られ過ぎとみたのか少しずつ戻していくじゃないですか!!

前場途中にはプラ転して116,000タッチした時、すなわち含み損→含み益へと変わり利が乗っていっている時には『神』

キターーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!

よく耐えたよ、俺。欲を言えば新興指数がリバった時に突っ込んで10万半ばでナンピンしてりゃ良かったけどそりゃあ、贅沢ってもんで含み損解消しただけでもいいじゃん。それより、120,000か119,000のどっちに指値入れるか考えないと♪















後場、垂れて買値111,000撤退でしたがね。

(・∀・)ニヤニヤ

ちょwやっぱ下っすかww

結果は

〇オンコセラピー・サイエンス×4
111,000→111,000
±0

合計 ±0

厳密に言えば粘りに粘って手数料分、損しましたが。

今の緊迫した下落相場での買いONLYの持ち越しはやっちゃいけないっすね。

リバっていっても指数が当日の下落の半分すらも戻せていないのですから当分は売り目線でトレンドに逆らわないようにしよう。

よく聞く「落ちてくるナイフを掴まず、コツンと底に落ちた音がしてから買いに向かう」ようにしないと1日でヌッ殺されかねないと痛感しました。

一応、売り持ち越し1銘柄で少しだけ利がのってますのでNYダウ下落で120,000ドルを目指すよう強くキボンヌwww
posted by もざえもん at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

1/15収支 〜乗り遅れ〜

連休明けの火曜日。月曜のNYダウは先週末の金曜に-200ドル強下げた分全てまではいかなくても100ドル以上戻しきて12,500ドルの支持の厚さを確認したので悲観的な見方をやめよっかなぁ〜なんて思ってたら日経、新興とも



【寄り天】

しかもJASDAQ指数、ナイアガラの滝のように激しくまっ逆さま。

1/4の大発会以来、大したリバウンドも入らずどこまでいくのかわからない状態で、かといって今から売り下がるにしてはカウンターが怖いのでただただ見守るしかできず‥

結果は

〇(売)NGIGROUP×3
158,000→162,000
-12,000

合計 -12,000

後場、安値158,000を割った時、INしたら157,000でリバウンド。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン

160,000〜162,000をめぐる攻防になったので無念無念のLC。

その後、158,000の売値撤退のチャンスがあったので早いといえば早いのですが売られすぎの水準だとすれば踏み上げられる時の早さは尋常じゃないからリスクを考えると仕方ないと割り切るしかない‥かな!?

チャートも崩れて完全に売りで正解だと思ったのに。。。

(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、逆にリバ期待で1銘柄買いでONっす。



勝てない‥orz
posted by もざえもん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

1/11収支 〜やっちまった〜

今日は昨日、空売りオンコがS高にはりつけの刑にされてたので2日連続S高食らうか解放されるかの大切な日。

ちなみにポジションは

◇130,000買い×3株

◆109,000売り×3株

□前日終値 128,000(S高+20,000)

結果は

〇(売)オンコセラピー・サイエンス×3
109,000→138,000
-87,000

〇オンコセラピー・サイエンス×3
130,000→128,000
-6,000

〇(売)ファンコミュニケーション×5
109,000→106,000
+15,000

〇(売)ファンコミュニケーション×4
104,000→104,000
±0

合計 -78,000















‥‥寝過ごした。

(⊃Д`)

起きたら9時40分過ぎ、空売り分は寝る前に成買注文入れてたので138でLC、買い持ち分は寄り天で下がっていた128でLC。

なによ、この糞トレード。

こんな日に寝坊なんて俺、死ねばいいのに‥orz



相場は日経平均、新興指数が崩壊状態だったので再度リベンジするべく空売りかけようとするも「これで踏み上げられたら死ねる」ってビビり機会喪失。

まぁ、思い切って売ったファンコミで少ないながらも損失補填できただけでもよしとします(悔

これでやっとノーポジに戻れたのでリバウンドを恐がらずに基本、売り目線でスイングしていこう、うん。

それじゃあ、今週も乙でした!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

1/10収支 〜はりつけの刑〜

ふぁっくゆー!!

がっでむしっと!!

( ̄ε=‥=з ̄)フンガー

結果は
〇(売)ファンコミュニケーション×2
127,000→128,000
-2,000

〇(売)ファンコミュニケーション×2
127,000→124,000
+3,000

合計 +1,000

大事件発生!!

昨日の引け前にヘッジのつもりで空売りしてたオンコセラピー3株が‥















S高買い気配 128,000に捕まりました。

(⊃Д`)

昨日までは130,000買い3株の含み損が6万強だったのがわずか1日で109,000売り3株の含み損へと早変わりしちゃってS高で寄りつかないので逃げることもできず、仕方なしに少しでも損失補填を目指すべく後場にファンコミュニケーションの空売り。

ただタイミングが早かったみたいで127,000売りを128で買い戻そうとするもやっぱり下みたいだったので指値訂正するも間に合わず2/3株約定で強制LC。

残った1株は124,000で買い戻したので+1,000。

ええ、税金、手数料を考慮すれば赤字ですwww

っていうか、128,000なんかで約定すんなよ‥

下げ相場なんだからドンとかまえておけばもっさり利益乗ってたのに。

( -_-)



‥‥‥‥オンコセラピーどうしよう(泣
posted by もざえもん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

1/9収支 〜肝心な時に〜

一歩も動けず、焦って動くとLC発動。

今日みたいにGDから力強く上げる相場でとれないって‥orz

結果は

〇日本エル・シー・エー×1400
133→平均127
-8,200

合計 -8,200

前場から見ていた日本エル・シー・エーも129で寄ってから押した120付近でINできず、インテリジェンスやデジタルガレージ、日本風力開発も高値掴みが怖くて見送り、東北ミサワの一気上げも初動付近で目をつけるも差し負け連発、とどめは不動産関連のファンドクリエーションがS高はりついた時に同じ不動産、プロパストも堅調に上げていたので117,000、119,000、121,000で追っかけ指値入れるも取り残され126,000、S高はりつきだおw

資金の割りにはロット入れてたので含み損抱えてる現状、喉から手が出る程欲しいウン万円逃したおw

(・∀・)ニヤニヤ









‥‥‥(⊃Д`)クゥ

んで、引け前に反転したっぽかった日本エル・シー・エーを133で買ったら下にいきやがって

『ろすかっと』



なんなんだ、このセンスの無さは‥orz

含み損銘柄をどうにかしないとメンタル的にヤバいな。

一応、NYが派手に3桁の続落した時のためにヘッジかけて終了。



‥‥これじゃあ、つまんないやwww
posted by もざえもん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

1/7収支 〜下手くそにもほどがある〜

逝った‥逝っちゃったよ、俺‥

(⊃Д`)

結果は

〇(売)オンコセラピー・サイエンス×3
128,000→131,000
-9,000

合計 -9,000

両建ての売りを9時10分、今日の高値で外して買いはホールド。















終値 111,000、前日比-20,000のS安ですか。。。orz

もはや、なにも言うことなし。

明日、追証いれてどうしよう‥

(´・ω・`)
posted by もざえもん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

1/4収支 〜いきなり〜

ヌッ殺されたおw

(´・ω・`)ショボーン

結果は

〇ドワンゴ×1
352,000→332,000
-20,000

〇ドワンゴ×1
350,000→325,000
-25,000

合計 -45,000

12/27に買ってスイングしてたドワンゴ君、年明けのえげつないNY爆下げの影響からものすごくやばそうな感じはしてましたが案の定、GDから力なく下がっていくのでカット、カット、カットォォォォォォッ!!!!

嗚呼、28日に360,000越えて利確しようとした時、嫁のどざえもんが言った

『しょぼい利益で利確すんなよ』

その一言が頭をよぎらなければこんな損失には‥

(⊃Д`)

とりあえず含み損付きの両建てした銘柄持って来週頑張るっす。

‥‥まさか早くも再々退場か!?

(´・ω・`)
posted by もざえもん at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ご無沙汰しています

ども。(´ω`)

超弱小資金ながらも復活したもざえもんですw

あれは忘れもしない8月、悪夢のような日本エル・シー・エー事件から4ヵ月あまり‥

長い沈黙をやぶって再始動します!!






‥‥っていってもこっそりと10月にオンコセラピーの12,6000ショートの踏み上げ→154,000ド転買いからの逝ってこいという見事な往復ビンタで25マソもヌッ殺されて再退場してたのは秘密ですが(爆



まぁ、本当、いいようにやられまくっていたので今回からは

@押し目を拾う(上値を追わない)

Aスキャルピングを捨てて時間軸を長めにする

B思惑と違う動きをしたら即LC

Cいきなり全力買いをせずにまずは打診買いから

D方向性がみえない場合は『休むも相場』

といった点を意識しながらトレードします。



今日の前場は忙しかったので後場から参戦したのですが、寄りからマネーパートナーズを103,000で買い注文出そうとするも【暗証番号】入力を忘れてて手間取っている内に104〜106の攻防に。

104に指し直すもS高 107まで逝って買えなかったおw

(´・ω・`)ショボーン

「うんうん、上値を追わないようにしてるんだから仕方ね。」



と自分を慰めながら欲しい銘柄第2候補を買って持ち越し。

少し含み益があるのでどこまで利を伸ばすか今晩、じっくりと考えてみます。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 16:06| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

御挨拶

ども。(´ω`)

7月から嫁のどざえもんと愛娘のリナちゃんが里帰りしていた鹿児島県の種子島から昨日、一緒に帰ってきたもざえもんです。



で、突然ですが‥



この度、嫁のどざえもんと緊急協議の結果、株式市場からの一時撤退が決まりました。

(⊃Д`)



理由としては資金不足が大きく、財政を立て直すまではトレード凍結となりますので今までご愛読いただいておりました皆様には大変、申し訳ございませんが『もざ小屋 株編』は当面、更新休止とさせていただきますのであしからずご了承下さい。

m(_ _)m



ただ、私、もざえもん、このまま投資を一切、辞めるつもりは毛頭ございません。

サラリーマンである限り、一生に稼げる額はある程度は電卓をはじけば計算できますし、ましてや勉強不足で詳しくはわかりませんが、将来的に見て人口の減少による国力の低下や企業の二極化、また、年金問題、様々な税負担増など、先行きは決して明るくないと思っています。

戦後の高度経済成長期からバブル経済時代のように真面目にコツコツと働けば年々、今じゃ考えられない程、給料は増えてマイホームも買え、退職金や年金でゆとりある老後を過ごせる時代は過ぎています。

今は学校じゃ教えてくれない『知識』が勝ち組への道だとすれば日々の勉強こそが自分で未来を切り開き、安定を手に入れる為の方法のひとつのはずなので休養期間に、より一層のレベルアップをはかれるよう、頑張っていきます。


まあ、なにより株に関しても絶対、このまま相場の肥やしでは終わりません!!

( ̄ε=‥=з ̄)チキショー!!


損失を経験し、学んできたことは自分自身の大きな財産ですし、今後の糧にしていくと同時に成功している方の手法を取り入れて必ずや復帰します。



長くなりましたが、最後に応援して下さった皆様、短い間でしたが下手な文章にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

皆様方の益々のご発展をお祈りいたしまして御挨拶にかえさせていただきます。

m(_ _)m


※競馬編は従来通り、更新していきますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
posted by もざえもん at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

8/10収支 〜放牧決定〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが、更新する気力が無い‥


結果は


〇日本エル・シー・エー×5,000
平均228→240
+59,100

〇日本エル・シー・エー×5,000
253→平均233
-99,900

計 -40,800


ダメです‥昨日、心が折れて力尽きましたが、どこからか北斗の拳のリンばりに


『もざぁ〜!!』


という声が聞こえてきたので、歯をくいしばって今一度、立ち上がったのですが‥(爆




昨日のニューヨークはせっかく連日、上げてきたのを帳消しにする約-380ドルの暴落。

やっぱ、サブプライム問題がある限り、当面は上昇は望めないか。

( ̄〜 ̄;)


ニューヨークがそんな不安定な状況に加え、日本はニューヨークの上げにはあまり付き合わないくせに下げには敏感に反応して力一杯下げやがる悔しいやら情けないやらの腐れ相場。

まあ、今日に限ってはノーポジションだったからGD喰らわずに済んだんですけどね。

(´▽`)ウフフ



週末でオプションSQもあることだし、GDからの大幅反発の寄り底は望み薄いから売りで入るのがいいのかな‥なんて考えてたら憎き日本エル・シー・エーがGDから反発開始。

実は昨日、2日間、大陰線が出現したから金曜にリバウンドがあってもおかしくないと思って耐えてましたが、もしも、下げたら即死というリスクを考慮して涙ながらにLCも予想通りというかニューヨーク爆下げして売り相場なのに鬼強くて上昇率が軽く+10%を越えやがった。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン



【目には目を、歯には歯を、日本エル・シー・エーには日本エル・シー・エーを】という格言がハムラビ法典にあるように(嘘


『こいつは利子つけて返してもらいましょ〜♪』


って高値 229から一旦、落ちて再度上昇してきたところをすかさず227をジャンピングキャッチ!!

ヽ(´▽`)/ 230コエテネ♪











その後、210台の熾烈な攻防戦へ。




マタ、ヤッチャッタノネ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




はいはい、またけっこうな含み損ですね。

カットすればいいんでしょ、カットすれば。

(´Д`)


ナンピンも考えましたがここでもし、失敗して下にブチぬかれたら本当の本当に立ち直れないのでグッとこらえること1時間後の10時半過ぎ。

少しずつ攻防ラインを切り上げて220に乗せてきてカットの準備をしつつ、上に逝くことを願ってたら‥











もさもさと買いが入りまくって高値 229を一気にブレイク、なんと240越えた!!

o(^∇^o)(o^∇^)o


おまけに230を越えた時点で発動した逆指値のおかげで240で売れたので一時は含み損だったのが大きな大きな利確に早変わり♪

いやあ、デカい!!

昨日のこともあるからラッキーだったとはいえ、この利益はマジデカいっす!!



ホクホクしながら後場寄りを見てると上昇率がランキング1位2位を争ってるもんだから注目され、買いを呼んでGUしてまだまだ上に逝きそうな感じ。

さすがに金曜の後場だし、オプションSQあるし、利確や手仕舞売りがありそうだと思っていたのに後場途中でこの大馬鹿者は高値252(?)を抜いてきた253なんかでINしやがった。

248〜249の時に反応しきれなかった時点で絶対に追いかけたらダメなのを頭ではわかっていましたが指が反応しちゃった。。。orz



案の定、257タッチ後に売り込まれて230台後半〜240台の攻防になり、またもや含み損生活に突入。

その後、一瞬だけ再び250越えてきたことがありましたが結果的に最後の逃げ場で欲に負けてカットしきれずに240→230→220→210台のナイアガラ逝ってこいに付き合う始末。

(ノд<。)゜。


なんとか反転して210台から230半ばまで押し上げましたが勢いが止まったところで持ち越しはせずに思いきってLC。



利益が+60,000→-40,000になり、精神的にさすがにもうダメです。




 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




悪いところはわかってるのにそれを修正できないってのは致命的な欠点です。

INするタイミングやLCの遅さなど、完全にダメダメですね。

全ての発端は水曜で意味不明な逆張りとかで250で掴んだのを早い時期にLCしていない、また、ナンピンして±0になったと勘違いして実際、下で買った分はほとんど思惑よりも安いところで売っていた、また、持ち越した木曜に中途半端な時間で心が折れてLCした。

カットは逆張りで最初に買って下げた時(大陰線濃厚)ですよ。

(´・ω・`)ショボーン



ちょうどというか、12日から里帰り中の嫁のどざえもんと愛娘のリナちゃんの待つ鹿児島県種子島の実家へ行き、15日に帰ってくるのでそれまでノートレードで自分を見つめなおします。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

8/9収支 〜死亡〜

ども。(´ω`)

ほっかほっか亭(弁当屋)で晩ご飯頼んで待ってたら基本的にオーダーを受けてなら作る他に、新システムで急ぎの人の為にコンビニみたいに作ってある弁当を陳列してある棚がありまして、「ほか弁も進化してるなぁ」ってボケェ〜っと眺めてたらチビ・デブ・メガネのちょっとヤバめな女の方が入ってきたんですよ。

5分くらい、色々な弁当を見ながら悩んだ挙げ句、チョイスしたのは【かつ重弁当】。












『てめえ、共食いじゃねーか、ゴルァ!!』

(# ゚Д゚)


なんて思ってた心がすさんでるもざえもんです。


結果は


〇サニックス×4,000
平均280→267
-51,500

〇ジャルコ×5,000
平均142→123
-95,000

〇日本エル・シー・エー×4,100
250→208
-172,200

〇キトー×2
324,000→312,000
-24,000

〇ゲオ×4
267,000→278,000
+44,000

合計 -298,700


すさんでる理由はコレです。

昨日からの買い持ち越しの日本エル・シー・エーとジャレコがニューヨーク上げたのに見事にGD。

他で利益出してあわせ切りをすべく、サニックスを買って少し含み益が出たものの、利を伸ばそうとしたら下に逝って仕方なくOLしたら後場、まだ下に逝きそうだったので頭にきてLCブン投げ。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ


ついでに上がる見込みのなさそうで持ち越してもまだ下げそうなジャルコをLCブン投げ。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ


んで、出来高も細ってきて200割りそうな日本エル・シー・エーもLCブン投げ。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ








シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

       ミンナ、ダイキライ



ふわあああああああああああああああああああああああああっ!!

お・お・俺のコツコツ積み重ねてきたものが一瞬で消し飛んでった。

(ノд<。)゜。




おまけに損失補填しようと焦って寄ったばかりの今日上場のキトーに飛び込んだらすぐに下がって成売LCで傷口悪化ぁ〜

(⊃Д`)


早めの機械的なLCの重要性を認識してたつもりがこのザマです。。。orz


一応、利大損小を意識し直してINしたゲオでは利を伸ばせたんでいくらかは損失補填できたんですがいかんせん、焼け石に水。


すみません、かなり心を折られたので今日はこれで‥

( -_-)
posted by もざえもん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

8/8収支 〜あわわわわわわわ‥〜

ども。(´ω`)

またまた前フリ無し更新でw

すみません、ネタがないっす。

(´Д`)


結果は


〇日本エル・シー・エー×3,700
225→230
+18,500

〇日本エル・シー・エー×1,300
225→235
+13,000

〇日本エル・シー・エー×900
250→235
-13,500

計 +18,000

〇ジャルコ×5,000
平均150→151
+6,000


合計 +24,000


昨日の記事を読んでいただいた方ならお気付きでしょうが、やはり今日も日本エル・シー・エーと戯れててました(爆

(´▽`)ウフフ


↓昨日の記事↓

おまけに明日はS高に張りついた注目度やチャートから見て大幅GU確率激アツなので、前日比 +14の250くらいで寄った時にさばけば+450,000。


気になる始値は予想通りというか、競馬で例えるなら単勝1.1倍の◎ディープインパクト並みに堅い大幅GUの256で寄って4分で286までマッハ上げやがったよ‥

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


持ち越していた人をすんげぇ、羨ましく思いつつも今日の狙いは昨日S高だったので大幅GU後の急降下逆張り作戦。

こういう銘柄はS高の反動というか利確売りでかなりの確率で押し目をつくってくるのでリバウンドに乗じたスキャルピングでワサワサとりますよぉ〜♪

(*´Д`*)ハァハァ


別に持ち越さなかったからなんて悔しさはこれっぽっちもないですよぉ〜♪

(*´Д`*)ハァハァ












286→250に直滑降で落ちてきた時、250付近でリバっぽかったんでジャンピングキャッチしたら思いっきり下にブチ抜かれた。

(・∀・)ニヤニヤ


んで、225付近でまたもやリバっぽい動きだったんで匠の技ばりにナンピンしたらさら10ティックも下にブチ抜かれた。

(・∀・)ニヤニヤ












グハッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ‥‥

スーパー悶絶特売り大バーゲンが止まらないんですけど!?

((((((;゚д゚)))))ブルブル


216の時点で含み損 -215,000、こいつは骨すらも残さずにキレイに逝ったな‥ってことで身を清めて白装束に着替え、後は静かにその時がくるのを待つばかりでしたが、ようやくリバウンド狙いの買いが入りだしてもみ合ながらも220→230→240とみるみる上昇!!!!


『おおっ!!平均価格238を越えたから±0で撤退できますね♪』

( ̄ε=‥=з ̄)ヤッター!!


で、注文画面を呼び出して売ろうとたら225で買ったやつが1,300株/5,000株しかなくて、


『いやいやいやいや、冗談キツいっすよ。自分、たしかに225で買ってるんすから』


なんて焦りながら約定照会してみると、230で売り注文出してた時、ごっそりとした買いがきそうだったから指値訂正を入れたものの、間に合わずに3,700株喰われてた。




シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




お・お・俺のナイスナンピン買いが意味ないんすか!?

っていうか、230売りはかなり痛いよ。

(⊃Д`)




そんな唯一無二の退却タイミングを逃した男に再びチャンスが訪れるはずもなく、今度は225で買った残りの1,300株を235でさばく時に250で買った900株/5,000株も中途半端に喰われてLC。

後場なんてほとんど210〜220台の細々とした攻防で、あきらかに活気がなくなったので強制持ち越し確定して他で損失補填すべく、元気よかったジャルコに平均150でIN、利を伸ばして1ティックGET〜♪

\(*´∀`*)ノ









‥はあ??1ティックだけ??

(´Д`)


直前の高値 157を越えてくると思ってましたが150前半でもみ合った末に下に逝きそうだったから逃げちゃった。

欲張らずに153〜154でさばくチャンスが何度もあっただけにギザクヤシス。




大引け前、悩みの種の日本エル・シー・エーが安値更新して205まで売られた時はナンピンする気力もありませんでしたが、なかなかどうして、そこから229まで切り返して終えてくれたのは心底嬉しいっす。

うんうん、やればできる子ってのはおじさん、ちゃんと知ってるからwww

あと、1銘柄を買い持ち越しでひそかに含み益が乗ったので含み益損のTOTALは-66,000くらいっす。

神様が本当にいるのなら今晩のニューヨーク、+300ドル頼みます(爆

(・∀・)ノ


posted by もざえもん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

8/7収支 〜とにかくしつこく粘着w〜

ども。(´ω`)

すみませんが前フリ無し更新でwww


結果は


〇日本エル・シー・エー×5,000
平均208→213
+25,100

〇日本エル・シー・エー×5,000
221→223
+10,000

〇日本エル・シー・エー×5,000
平均216→平均223
+31,600

計 +66,700


あのぉ‥

昨日、金曜のニューヨークが約-280ドルの爆下げって書きましたが、月曜は約+280ドル爆上げってなんですか、この乱高下は‥‥

( ̄□ ̄;)


きっちりと1日で戻すくらいなら金曜下げるなよ。

っていうか、あまりにも上下の幅が激し過ぎて、売りと買いのどちらかに偏った持ち越しするとけっこう喰らいそうなので、当面、デイで取れるのならそっちをメインでやっていかないとヤバそうです。

上げてる銘柄を買い持ち越ししてニューヨーク爆下げ、また、下げている銘柄を売り持ち越ししてニューヨーク爆上げというポジションの真逆をつかれた時のカウンターは半端ないですからねw

早いとこ、±50ドルでおさまってほしいっす。

( ̄人 ̄)ナムナム



と、いうことで監視銘柄はGUしてるのが多いのにもざえもんはノーポジション。

(⊃Д`)ナカマハズレ


そんなところに寄りから突撃しても今はどうせ寄り天だろうから買って下げる確率が高いので色んなところを徘徊してたら‥











金曜に150→196でS高に張りつく買いパワーで儲けさせてくれた日本エル・シー・エーが月曜は大幅GU後、221→186で右肩上がりの大陰線で調整した今日、終値 186から始値 190で少しGUした後にモリモリと上げてくる感じ。


てっきり今日まで調整して明日が勝負とにらんでましたが、この子は4月にたった4日で100→300までブチ上げた経験がありますのでいきなり直滑降を警戒しつつ、平均208→213でスキャ成功♪


『いきなり5ティック抜きは熱いんでね??』

( ̄ー ̄ニヤリ


なんて満足してたら少し押してから220越えを目指したので今度は成買でIN。

すると219〜220で買えたつもりが約定単価 221だったので一瞬、ヤバいと感じて230を喰いにいって届かずに跳ね返された223で利確。

一応、昨日、221で寄ってから228まで上げた後、フリーフォールのように落ちていったんで戻り売りはもちろん、利確売りが心理的に出やすい230が節目になりそうなのと、200〜210台で買ったならまだしも、約定単価が高すぎると思っていたのでここは買値撤退じゃなく、2ティックでも利が乗っただけで良しとします。

(・∀・)ニヤニヤ


この流れ的に当然ですが234まで上がりましたがね。

(・∀・)ニヤニヤ









(´Д`)‥‥


けっこう、頭にきたんで後場早々に227→214まで叩き売られた時に反発を確認して平均216で3度目のIN、数分後に平均223で利確♪

こいつは13時前の分足の通り、底近辺で買って天井付近で売っているのでPCに比べ、注文へのタイムラグが数秒遅い携帯トレードにしては自画自賛の逆張りだったからものすごく満足しまくり。

(*´Д`*)ハァハァ


後は215〜230の間をうろついて終わるんだろうなとマースピ閉じてたら、なんのことはない、20分後には再び230越え。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


前場からあまりにS高 236までが遠かったのと、いつ、スーパー悶絶特売り大バーゲン発生するかが怖かったので利確を重ねていきましたが、結局、ラスト10分切ってからS高張りつきの終値 236なんですね‥‥orz

せめて14時半の222は買いたかった。

この時間で押してくるんならS高なさそうと消極的になって注文取り消しちゃったよ。

(´・ω・`)ショボーン




笑えたのが3回INの平均 216×15,000株でホールドしっ放し=+300,000かぁ‥

おまけに明日はS高に張りついた注目度やチャートから見て大幅GU確率激アツなので、前日比 +14の250くらいで寄った時にさばけば+450,000かよ‥。



いやいや、一日中、動きを監視出来るデイトレーダーじゃないとリスク管理上、無理な話だと自分自身に言いきかせてます(悔

( ̄ε=‥=з ̄)チキショー!!

では♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

8/6収支 〜健康診断〜

ども。(´ω`)

今日は会社の35歳以下の簡易の健康診断だったのですが検査5分、待ち1時間55分って‥‥






(# ゚Д゚)ゴルァーっ!!!!


てめえら、身長、体重計って胸部レントゲン、尿検査をちょろっとして散々待たせた挙げ句に先生の結果診断が


『ん〜、レントゲンも尿も異常ないですね〜、はい、終了です』


って‥俺の約2時間を返しやがれ!!


イライラが治まらないもざえもんですw


結果は


〇ソネット・エムスリー×3
361,000→357,000
-12,000


金曜、大引け前に持ち越し用に買ったのはソネットでしたが、ニューヨークが雇用統計の結果が悪かったのを受けて約-280ドルの爆下げ。

(⊃Д`)


そんなに下げるなら水、木と2日続けて100ドル以上も上げるなよ‥‥orz


なんとか5ティック程度のGDで許してくれないかなと朝の気配見たら終値より10ティックも下の前日比 -10,000の始値 350,000だってさ。




 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




死んだ‥そんなに買いたい訳ではないのに無理矢理っぽく買いポジションなんかとるんじゃなかった。



と、後悔するよりもまず、寄って上か下かを見極めてどのラインでLCするかを考えてたら厚めの買いが入ってきて上に行きそうな感じ!?

寄り底に賭けてみるともみ合いながらも力強く360,000目指してくれてるじゃないですか♪

( ̄ε=‥=з ̄)キタァー!!




っと、360,000の厚い板を喰いきれずに買い方、売り方とも様子見が続くこと10分強、徐々に359,000に売り板が積もってきたので


『もう、下に戻るのはイヤだぁ〜』


357,000の買い板にぶつけて狼狽LC。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ












いつものお約束、LCしてから1時間後に367,000まで上昇しましたがね。

(・∀・)ニヤニヤ






ま・ま・ま・まあ!!

健康診断でしたから、いくら気になるといって病院の中で携帯ガン見するなんて社会的モラルに反する=板が見れない状況だからポジション閉じるのは仕方ないっす。

(´・ω・`)ショボーン



後場は日経平均や新興指数は上がるものの、もざえもんはどこに入ればいいのかわからず、見つけても微妙に指値が届かなかったりしたり、持ち越しもニューヨークがもう一波乱ありそうなのでヤメ。

収支はマイナスでしたが明日以降で取り返せばいいし、なにより久々のノーポジションは気持ちが楽ですね(爆


では♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

8/3収支 〜利を伸ばす〜

ども。(´ω`)

毎週、読んでいる週刊マガジンとヤングジャンプの表紙を『ゆっきー』こと【川村ゆきえ】がダブルで飾っているのを見て、年初に今年ブレイクしそうなアイドル予想で重い印を打った自分のアイドル選球眼が衰えてないと確信したもざえもんです。

上から87-59-87のグラマラスボディにあのルックスって‥



大好きだ(爆


事務所移籍トラブルで休養した時はどうなることかと心配しましたが、復帰後、以前より勢いを増す活躍ぶりに思わず目を細めますねw



結果は


〇日本エル・シー・エー×5,000
165→175
+50,000

〇※スイング用銘柄×各1
+3,000
+
-3,000

-6,000

計 -6,000

〇アドアーズ×5,000
265→280
+75,000


合計 +119,000


昨日、早寝したから気持ち良く目覚めてニューヨーク確認すると意外にも+100ドルで続伸、2日連続で3桁の上げってことだからニューヨークが本格的なリバウンドなら日本も強いと決めちゃってもいいのかなぁ‥なんて迷いながらも本音は買う気ムンムンで監視銘柄の気配見てもあんまり強くない。

そうですか、日本は当面、日経平均17,000前後のもみ合いってことっすねぇ‥

( ̄〜 ̄;)



なんて悲観的に様子をうかがってたら何ヵ月か前に暴騰してその後、おとなしかった日本エル・シー・エーが寄りから10%も上げてきて個別物色の今日の主役っぽい感じが!!

少し、買いと売りの入り方を見てるとこれから気付いた人が買ってきそうだっのですかさず165に買いをぶつけてIN。

160割ったら速攻でLC予定でしたがなんとか割らずに169〜170の厚い売り板を崩してくれて一安心。


『どのへんで利確しよっかなぁ〜♪』


って考えてたら、170台の売り板はまだスカスカで175がちょっと厚い程度だったのでそこに5,000株全部、指値入れて板を厚くして買い方の目標を作ることに。

すると思惑通り、175に向かって駆け上がってきたので今度は180に指値訂正しようとしたら


『あっ!!』


という間にまとめて喰われた。

(・∀・)ニヤニヤ












んで、188まで駆け上がりやがった。




シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




ぷぎゃあああああああああああああっ!!

お・お・俺の165で買った5,000株があああああああああああああっ!!


はるか昔の中国で空を真っ黒に染め、大地を埋め尽くす程のイナゴの大群に襲われて農作物を食い荒らさた農民の気持ち、すっげぇわかる。

昨日のフルスピード損失が-60,000強ありましたのでせめて180でさばきたかったです。。。orz




それでもかなり取り戻せたのでこの機会にポジション整理ってことで下に逝きそうだったスイング用の持ち越し銘柄を丸々、LC。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ


この子はダメと前場に叩き切ったら後場にはLC価格より6ティックも上がってるって‥なんだかなぁ〜。




それから前場引け前にアドアーズって子が元気だったので高値近辺でしたが、265でINすると高値を抜いて上に上に逝ったので今度こそ利を伸ばそうと、引っ張って引っ張って15ティック抜きの280で利確♪

o(^∇^o)(o^∇^)o


昨日の損失を前場だけで埋めただけでなく、ガッツリとプラス!!!!

これよ、こういうのが欲しかったのよ♪

(*´Д`*)ハァハァ




『この調子なら後場もあるし、+200,000、イケるんじゃねーの!?』

(・∀・)ニヤニヤ

なんて盛り上がってたら‥












後場、チャンス無しでノートレード。

(⊃Д`)




強いて言うならここ何日か爆上げしてて今日はガッツリ売られてた日本エム・ディ・エーを530近辺で逆張りでしたが「下落中の逆張りって苦手だし‥」と躊躇してたら585までドーン!!

んじゃ、2度目の日本エル・シー・エーで180台からのS高、196狙いも「金曜の後場で利確売りに押されたら‥」ってS高張りつきドーン!!

(/_\;) クッ‥


利益を削りたくないっていう心理面から消極的になってました。


それならそうと終了すればいいのに大引け前にチャートの形がきれいな銘柄を1つ、持ち越し用に買っちゃった。

今、考えると週末はさむのに無理にリスクを背負うこともなかったなぁ〜



それでは今週もお疲れさまでした☆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

8/2収支 〜もっさりと喰らう〜

ども。(´ω`)

今日は熊本に宿泊出張なのですが、台風が激しくなってたこともあり、早めにチェックインしてご飯&お風呂も済んだので早くもこの時間で眠りにつこうとしているもざえもんです。

‥本当はツラいことがあったから寝て忘れようとしているだけwww


結果は


〇(売)いい生活×5
102,000→100,000
+10,000

〇(売)サンフロンティア不動産×5
200,000→202,000
-10,000

〇フルスピード×1
760,000→772,000
+12,000

〇フルスピード×1
825,000→750,000
-75,000

計 -63,000

合計 -63,000


喰らった‥ものすごくゴツいやつ、喰らっちまった。

(⊃Д`)


まず、ニューヨーク反発から空売りしてたいい生活は踏み上げ覚悟してましたがそこまで強くなく、日経、新興ともにまたもや寄り天のような小動きだったのでしばらく耐えていたら後場に先物の仕掛け売りで指数がドドーンと崩壊したのでどさくさにまぎれて利確。


実は前場終わりに位置が悪そうながらも200,000で空売りかけたサンフロンティアをOLしたら、201,000に買い板が並んでさらに202,000の後ろの売り板が薄かったんで後場一番で無念のLCして損失がでた矢先だったんで売り値撤退濃厚だったいい生活で利確でき、損失を相殺できたのはラッキーでした♪




そんな中、今日上場のフルスピードが寄って初値 830,000をつけたのですが地合いの悪さや指数急落の影響から750,000まで叩き売られた後、反発し始めたのを確認した760,000でIN→772,000でOUT。


『サンフロンティアのLCがありながらも今日もプラスで終われそうだなぁ〜♪』

(*´∀`*)ウヒョヒョ




売ってからしばらくして790,000越えたのはいつものことなので気にしてませんがね(嘘

( ̄〜 ̄;)…




そうはいってもこの相場でプラスだと調子ブッこいてたら、もう1つの今日上場のIPO、ディア・ライフとやらが特買いになり板の動きが止まったので


『フルスピードも買われるんじゃねーの??』


って思ってたら800,000越える時の買い注文の量がすごくてついつい、810,000→820,000くらいで+10,000稼ごうとスケベ心を出したのが運の尽き。


810,000に売り板がある辺りで成買注文出して板見てたら820,000を越えたのでそろそろ売り注文の準備をと注文画面出しても保有建玉が無い!!!!


発注ミスかと思いきや、遅れて約定通知が届き、買値 825,000ですと!!!!

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


購入予定価格より高過ぎたのですっげぇ〜、悪寒が走り830,000売りで逃げようとしたら‥











スーパー悶絶特売り大バーゲンに巻き込まれて瞬く間に安値近辺の750,000台まで崩壊。




グハッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪







‥‥


‥‥‥昨日、LCの重要性がどうたらなんて書きながらこのザマですわ。。。orz


おまけにスイング用に買ってある銘柄ももっさりと売られて含み損拡大してやがるよ。

(ノд<。)゜。




と・と・とりあえず、突然、舞いこんだ問題児のフルスピードをLCすべく、ひたすら集中しましたがもみ合いながら775,000前後までの反発が限界だったみたいで指値を入れてLCしようとするもタイミングが合わずに安値の750,000までお付き合いさせられて様子見てたら750,000の厚い買い板に売りがぶつけられて減ってきたので「こいつはヤバい!!」と、もざえもんもぶつけてようやくLC。


きついわ‥本当、きついわ、この損失。


高く買ってヤバいと思った時点で投げるべきでした。
(⊃Д`)



くっそぉ〜、フルスピードって銘柄名は下落する時の速さを意味してたのか!!

(−_−メ)


また明日からコツコツと利益積み重ねをやり直しっす。


持ち越しはスイング用の買い1のみ。

フルスピードの2回目のINで持ち越し仕込み用の余力使っちゃったからね‥‥

では♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8/1収支 〜サムティよ‥〜

ども。(´ω`)

九州の南の海上から台風5号が北上しているのに明日あさってと台風に突っ込む形で熊本出張を決断したもざえもんですw

なんか2日夜から雨風ともなって本格的に降るらしいですが、進路が北西だから宮崎、大分はヤバいけど熊本なら大丈夫♪



‥‥なハズ!?

( ̄▽ ̄;


結果は


〇サムティ×5
218,000→222,000
+20,000

〇スズキ×300
3,460→3,440
-6,000

〇(売)ワコム×5
245,000→243,000
+10,000


合計 +24,000


弱えぇ!!

弱すぎんぜ、ニューヨーク!!

(−_−メ)


昨日、寝る前は+150ドルだったので買いポジOnlyのもざえもんにとって理想的な展開でしたが朝、起きてダウ平均見たら約-150ドル!?

オオオオ-ーー(゚□゚;)-ーーイッッッッ!!


え‥ってことは下げ幅-300ドルってことですか。


おそらく、今日でかなりの人が今のニューヨークは本当に弱いと確信したと思います。

やっぱ、ちょい前に書いた何も解決していないサブプライム問題と原油高がどうにかならないと当面、下降トレンドっぽいな‥

( ̄〜 ̄;)




そんな絶望的な状況の中、昨日、ヘラタイムに5株も買ってわずか6分で4ティックもブチ抜かれて含み損-20,000の上場ホヤホヤのサムティ。


『悶絶売り気配ならもざえもん選手、逝ったな』


なんて緊張しながら朝の気配見ると‥












か・か・買い気配じゃないっすか!!

キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーッ!!!!


昨晩、神社でお百度踏んだ甲斐がありましたね(嘘


しかし、お客さんとこに行かないといけないから板見れないし、ニューヨークの結果があんなのだから寄って売られるかもしれないし、2日目のIPOだから鬼動き激しく、せっかく含み損→益になったのに一瞬でまた損になったら嫌だから慎重に寄りそうな価格を指値で何度も注文してたら始値が前日比 +8,000の222,000でついたところにジャスト売り注文!!


『おっしゃ〜!!失敗したと思ったところから逃げられてさらに利益 +20,000!!』

( ̄ε=‥=з ̄)ウレシィー♪











前場引け前にS高 +40,000の254,000まで上がってましたが‥‥




 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪






ぷぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!


なんで板見れない時に限ってこの展開なの!?


板見れる状況なら寄って、買いが入り続けて上昇しているなら【利を伸ばす】を実践してたよ‥‥


こんだけ強いなら上昇の勢いが止まり、多少下げてから利確しても充分すぎる儲けなのにツイてるけどツイてないよ、俺は。


S高時点の利益 +180,000‥今日はこのチャンスを逃した時点でやる気をそがれたというか、心が折れました。

(⊃Д`)ウゥ‥




あと、業績開示期待に買ってたスズキは保守的な07年度計画って分析してて、円に対するヨーロッパ/ユーロ高が続いているのでスズキは海外輸出がインドとヨーロッパ市場に強いから


『上方修正、間違いないでしょ♪』


って昨日夜、見てみたら確かに前年同期比は売上、利益ともに20%伸びているのに上方修正のIR無し!?

( ̄□ ̄;)シマッタ!!


ええ、GDで始まってなんとか前日比±0まで戻すものの地合いの悪さに引きずられて下がったのでLC。

保守的な計画立てる会社だから上方修正にも慎重ってことっすね。。。orz

迷って買わなかった期初の原油の在庫評価益を計上してきそうな新日本石油が予想通り、上方修正出たのでこっちでしたか。




後場は来客予定があるので後場寄りで昨日、業績開示でザックリ上げていたワコムに245,000で空売り。

地合い悪くて反発なさそうでけっこう下がりそうでしたが時間が無く、仕方なしに14分後に2ティック抜きの243,000で買い、利確。

238,000に指値入れてましたが14時過ぎには236,000まで下がってましたね。



今日は大きく儲けるチャンスがありながらも全然、いかせませんでした。

本当、今日ほど板見っぱなしの専業デイトレーダーになりたいとしみじみ思った日はありませんね。

(´ω`)ハア‥


始めからからわかってはいましたが、仕事しながらだとリスクコントロールを重要視すればするほど、板見れない場合は必然的にポジションを閉じますので機会損失につながることが多いですね。


06年12月を読んでいただいたら書いてありますが初心者だったあの頃やってた

・IPO銘柄買って放置

・下がったらナンピン買い


今からふり返るとリスクコントロール無視の猪突猛進でよく利益出してたなぁ‥と思わず苦笑い。

もちろん、1〜2月に間違った投資法の報いで授業料をしっかりと支払いましたがね。

( ̄▽ ̄; ウフフ♪


まぁ、今も大して成長はしてませんが少なくとも株取引において一番重要な【LC=ロスカット】意識だけは ミャンコ先生のお陰で自己改革が進んでるのかなwww


持ち越しはスイング用の買い1と無理矢理作った売り1ですが、明日、踏み上げられそうな予感が‥(汗

では、おやすみなさい♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

7/31収支 〜よく頑張った7月〜

ども。(´ω`)

もざえもんですがやる事があるので簡単更新でお願いします。


結果は


〇ケアネット×5
181,000→189,000
+40,000


昨日、チャートがいい角度でGCしそうだったのでしつこくイジっていたケアネットを大引け30分くらい前に持ち越し用として3度目のエントリー。


幸運なことにラスト10分をきってから怒涛の買いが入って終値 186,000だったので含み益が+25,000ほどあったのに加えてニューヨークがようやく反発して約+100ドル上げてくれたので始まる前からすんごくウキウキ(爆


浮かれながら気配みると200,000越えてなかったので微妙にガッカリするも195,000あたりで利確しとくかと、始値 191,000から見てたら昨日の続きとばかりに193,000まで売り板喰うものの、そこから売りに押されて反発してこない!?

( ̄□ ̄;)エッ!!


こいつはよみ間違えた感満載っぽかったので187,000からようやく反発した189,000で利確。







‥‥もちろん、お約束ですが後場途中まで190,000以上の攻防でしたから早売りでした。

(⊃Д`)




それからは仕事でミーティングがあったので前場動けず、後場も日経平均、新興とも寄り天気味だったことからスイング用を買い増して今日の引け後の業績開示銘柄を仕込む程度で余力けっこう余らせちゃいました。

( ̄〜 ̄;)






あっ!!


忘れてた‥


出来高の多い動きのある銘柄買ったら思いっきり下に引きずられて強制持ち越しになったんだった。。。orz


気軽な不用意なエントリーだったので自業自得です。


正直なところ、ケアネットで7月のプラス収支が確定してまして


7/10 コシダカ×3 -39,000

→LCが遅くなり、やってはいけない勢いが弱まったのをわかっておきながら持ち越し、GD喰らう。

7/11 ダイヤモンドダイニング×1 -134,000

→買って含み益が+25,000乗りながらも業績開示期待で持ち越したら内容が店舗拡大で利益悪化、2日連続でS安 -100,000、-50,000の最強連続コンボを喰らう。

7/12 ミサワホームサンイン×2,500 -135,100

→持ち越しGU成功も激しい動きをする銘柄なのに目を離したら特売りに巻き込まれて含み益+80,000からのまさかの転落死。


この糞トレード3件分、しめて約-300,000がありながらもよくぞ、プラ転できたなぁ‥と心の油断がありました。


相変わらず、詰めの甘い男ですわ。

( ̄▽ ̄;


持ち越しは買い3(1つはスイング用)のノーガード特攻仕様ポジションなのでニューヨーク爆下げのカウンター喰らったら立っていられないかもwww


救いはスイング用と業績開示用で含み益が乗っているので幾分、気は楽ですがいかんせん、短絡的に買ったあの子の逝く末が気になって仕方ありません。


では♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

7/30収支 〜粘り勝ち〜

ども。(´ω`)

おもいっきり早くに仕事が終わって晩ご飯も18時半に済ませたのですが、異常な睡魔に襲われたので少し寝てたもざえもんです。

夕方以降に仮眠とることなんて普段は全くないのですが‥‥






年のせいかなwww


結果は


〇ケアネット×5
176,000→179,000
+15,000

〇ケアネット×5
178,000→181,000
+15,000

計 +30,000


合計 +30,000


金曜のニューヨーク、寝る前までは-100ドルくらいでしたが分足を見ると引けにかけて上がりそうだったので安心して眠りにつき、土曜朝起きると-200ドルって何が起きたの!?

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


参議院選も通過して日本、イケるんじゃね??ってことからエーアイテイーのショート、大引け前に買い戻したよ、俺。。。orz

予想以上の自民党大敗とニューヨークのでっかい陰線2連発で日本もGDするんだろうなって‥












ほら、やっぱり。


日経平均 17,138だし、しかも売り気配から寄ってない銘柄もあるから実際はまだ下だし、JASDAQやマザーズ、ヘラクレス指数も×。

(⊃Д`)


エーアイテイー、終値 221,000から-7,000の214,000で寄って209,000まで売られたってことは、222,000で5株空売りしてたから含み益MAX +65,000か‥


金曜、14時58分時点でニューヨーク上げと参議院選というイベント通過から週後半に爆下げしたリバウンドくると判断したから仕方ないか。

( ̄ε=‥=з ̄)クヤシー!!




「たら、れば」より現状を素早く把握して流れに乗るべく自分なりにマーケット全体を見てたらどうも新興は今まで下げ過ぎてる分、これ以上、下に逝きそうもないのと直近IPOに資金が少しずつ流れこんでいたのを感じとったのでチャートがGC目前のケアネットにただひたすら粘着。


終値 170,000から±0で始まり一瞬、167,000まで売られた後は徐々に価格を切り上げて10時過ぎに高値 179,000をつけたみたいで175,000〜176,000の攻防中。


どうも175,000で支持されてるみたいなのと新興の指数や直近IPOへきてる流れから179,000を越えてくるとよんで176,000でIN。


前場中は越えられませんでしたが後場早々に抜けて181,000にタッチして売られそうだったので179,000で利確。


その後も監視してたら176,000で押し目を作りながらも躊躇して入れませんでしたが高値 181,000の上にある183,000の100株以上の売り板を喰いそうな流れから178,000 IN→181,000 OUTで利確。


えっ!?


週頭からなんかすごく気分いいんですけど♪

\(*´∀`*)ノ


今日は1銘柄集中でバッチリでした☆


持ち越しは買い2(1つはスイング用)なので日本も強かった以上、今晩のニューヨークがザックリと上げてくれれば言うことなし!!




23時10分現在、±40ドルくらいで動いてますので極端な3桁の下げじゃなかったらこれでいいっす。


‥‥今さっき気付いたんですがニューヨークってチャート上、13,200ドルが下値支持なんですね。

( ̄▽ ̄;


アバウトに節目は13,000ドルって考えてたら今後、相場観に大きく影響しそうだったので反省。。。orz

では、明日は7月最後なのでサクッと利益出して8月に向かいたいっす!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

7/27収支 〜第二次世界同時株安(ただし、中国はのぞくw)〜

ども。(´ω`)

今日の昼すぎ、コンビニで買い物してレジに並ぼうとすると前に2人いたのですが、ふと後ろをふり返ると2人のおねぇーちゃん店員が届いた弁当類を検品してやがったので


『おまいら、バカか!!仕事の優先順位もわからんのか。レジが混雑してんだからまずは接客ありきで検品なんかは中断してどっちか1人だけでもきやがれ!!』


と‥


心の中で怒鳴り倒しつつ、黙って並んでいたもざえもんです(爆

ああいう気配りができないというか、検品という仕事をさっさと終わらせたい魂胆丸みえなのを見るとイラつく私は神経質なのでしょうか!?

\(*´∀`*)ノ


結果は


〇(売)セプテーニHLDGS×3
113,000→107,000
+18,000

〇ホクシン×3,000
358→366
+24,000

〇※スイング用銘柄×各1
+1,000

+8,000

計 +9,000

〇(売)エーアイティー×5
222,000→222,000
±0

合計 +51,000


昨日、ニューヨークが-200ドルから上げ幅がたったの50ドルで日経や新興が弱かったことから


『ひょっとしてニューヨークの第2段の下げがくるんじゃねーの??』


ってなシックスセンス(競争馬じゃないよw)が働いて基本、スイングしてる銘柄以外は持ち越すつもりはなかったのですが、リスク回避の意味合いで踏み上げ喰らってもいい覚悟で急きょ、セプテーニに少し空売りかけて持ち越したらご存知の通り、












ニューヨーク、-300ドル以上の大暴落。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン



えげつないよ、あの国は‥


企業の好業績期待の思惑買いという上昇トレンドに乗って史上最高値の14,000ドルをつけた後は企業の決算発表の失望売りや利確売り、そして根本がなにも解決していない大元凶ともいえる根深いサブプライムローン問題。

なにやら住宅関連の企業2社が赤字転落したんでようやくポジティブなアメリカ人も事の重大さに気付いたのでしょう。

全ての推定損失が現在進行形の問題なので不透明という恐怖感や原油高といった要因からアメリカ発で崩れてそれがヨーロッパ→アジアに連鎖していってますね。


私、もざえもん、2月28日の世界同時株安を経験していたお陰で損失を出さずに乗りきることができました♪
ヾ(=^▽^=)ノ



スイング銘柄のGDはわずか5ティックで済んだ幸運と保険的な空売りがザックリ決まり、寄り早々に利確。


2月の時は大幅GDからの寄り底で大量の押し目買いが入ってきて結局、日足は陽線だったのを覚えていたので今日も安く始まった銘柄を拾おうとスキャに向けて全力で集中してたら昨日の後場に上方修正を開示して急騰、クソでっかい陽線を刻んだホクシンが今日も上に向かって動きだしたのですかさず飛びつき8ティックGET♪

(≧▽≦)






えっと、いいことだけ書きましたが実は358で買ってからもグイグイと買いが入り続けて380近くまで数十秒で上がってから出てきた利確売りに狼狽しまくって375でさばくつもりがタイミングが遅れてなぜか366なんていうあり得ない利確に。


ええ、もちろん、売りをこなしてから再度、買いの嵐が入ってあっさりと385まで逝ってましたね。


366なら売るつもりないってのに‥orz


380でも余裕でさばけていたのでそうすると10分くらいで+66,000‥ビビりすぎた代償は大きかった。。。

(⊃Д`)



んで、次に動きだしたオリコを155で指値入れるも痛恨の指し負けで160越えちゃったから買えず、次にシンプレクスインベストメントがS高の109,000の手前だったので106,000でまたもや指し負け。


やっぱりS高109,000に張りついちゃいましたね。

(´Д`)



銘柄チョイスは合ってるのに買えてないというすんごい不完全燃焼のまま、後場に入ったらなんだか上昇の気配が感じられずまったり感が漂ってるじゃないですか!?

( ̄□ ̄;)



目立った動きもないまま迎えた14時。


第一四半期業績と上昇修正開示の澤藤電気、急騰

キターーーーー(゚∀゚)ーーーッッ!!!!


『今日のラストチャンスはきっとここだ!!絶対に決めるんだあっ!!』

( ̄ε=‥=з ̄)ココダァ!!


せかせかと発注画面呼び出し、340くらいで3,000株の注文を入れようとしたら‥












成買20,000株。


さらに成買、売り板にぶつける指値買いのラッシュであっという間にS高近辺まで逝ったので手が出せず。




ミンナ、ハヤイヨ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




ラストチャンスを逃したのでこのまま今週も終了‥


とみせかけて、儲けそこないが続き、フラストレーションが溜まっていたことからひとまず利確したり、買値で降りたりしていたスイング用銘柄の保険として持ち越す予定でエーアイティーへ空売り!!


すると2ティックほど下がるも買い板が入りだしたので大引け1分に買値撤退!!






‥‥なにやってんだ、俺。


最後の最後で夜のニューヨーク爆上げと参議院選というイベントを無事通過から月曜の日経、大幅GUってのが怖くなって降りたのですが‥


夜、ニューヨーク見たら-100ドル越えてますがな。

(>_<)


まあ、結果論なのでしょうがないっすね。


持ち越しはスイング用の買い1のみっす。

それでは今週もお疲れさまでした♪

来週はいい相場になりますように☆彡

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。