2007年07月26日

7/26収支 〜連戦連敗〜

ども。(´ω`)

実は私、もざえもん、基本的に胃腸が弱いのか朝、トイレに平均3回は駆け込むのですが、今日もお決まりの3回目を終えて流そうと立ち上がったら‥






やわらかな便に血が!?

しかもけっこう笑えないような感じ!?

ヌオオオーー(゚□゚;)ーーッッ!!


ぶっちゃけ、けっこう欝気味っす‥

明日以降も続くようならちょっと時間作って病院行ってみよう。。。orz


暗い話題から入りましたが結果は


〇ソネット・エムスリー×1
356,000→354,000
-2,000

〇ソネット・エムスリー×3
358,000→355,000
-9,000

計 -11,000

〇ジャストシステム×500
1,110→平均1,076
-19,200

〇ジャストシステム×500
1,065→平均1,076
+5,500

計 -13,700


合計 -22,700


昨日、デイトレして調子よかったソネットを大引け後の第一四半期開示の内容に期待半分、ニューヨーク下げとたいして良くない数字、あと、上げ幅が大きすぎたので織り込み済を警戒半分といった1株だけ持ち越し。


開示見ると営業、経常利益が前年比150〜160%くらいだったし、ニューヨークも上げたのでGU間違いないなと安心してたらGDしやがったよ、こいつ。

(⊃Д`)


『ああ、そうですか、昨日の上げは織り込み済だったんですね』


と、前日比-5,000の350,000で寄って少し上昇した時に354,000で買値より下だったけどまた下に引きずられたらマズいのでLC。






もちろん、売ってから10分ちょいで363,000まで上がりましたけどね。

(・∀・)ニヤニヤ



そいつをさばいている隙に今日の寄りで買いたい銘柄第1位のフリービットが1,150,000で始まって気付いた時には1,200,000越えちゃったのね。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


思い描いてた戦略はGOODでしたが‥




それからはおもいっきり暇で、というのも動いている銘柄が少ないように感じ、リスクを考えたら全く動けずに前場終了。


人間、暇を持て余すと不意に予定外の行動をとるものでこの野郎は新興ジリ安の中、もう魅力のないソネットをまた買いやがってあっさりと含み損生活突入。


これがきっかけでなかなか買値まで戻らないのに業を煮やして3ティック下で叩き切り、


『わかったよ!!スキャでとってやるよ!!』


すんごい早さで動いてボラティリティありまくりだけどチャート的に上げすぎで貸借銘柄のジャストシステムへ出陣!!


すでに前場終わりに前日比+133をつける1,200越えを果たしてからの後場は1,130〜1,160台の攻防から下に落ちて1,090で反発してきた1,110で500株だけエントリー。


が、しかし。


中途半端な位置だったのとJASDAQ指数がジリ安から高値警戒の利確売り、狼狽売り、空売りのトリプルコンボを喰らって1,090を突き抜けて一気に1,030近くまで逝っちゃいました。




グハッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




しかも1,065での早すぎるナンピン買い付き。




ハヤスギタ
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


わずか20分ちょいで含み損が-50,000近いんですけどおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


1秒もたたない内に成買や数千、中には10,000株以上の成売が降ってくるんですが‥

10,000株って1億ですよ!!

激流の中でそんな成売降ってくるところなんて嫌だああああああああああああああああっ!!!!

( ̄ε=‥=з ̄)オカアサーン!!

暇だからといって素人がこんな恐ろしい子に手を出すんじゃなかったと顔面蒼白でしたが1,030台からようやくリバ狙いの買いが入りだしてようやくナンピン価格の1,088を越えようとするも1,090の壁に跳ね返されてまた下に逝きそうだったのでそうなるともはや救出不可能ってことからLCして脱出!!

ε=┏( ・_・)┛


一時の含み損から考えたらよくこれ位で押さえられたと納得。

ヽ(´▽`)/












もちろん、売ってから30分で1,140まで上がりましたけどね。

(・∀・)ニヤニヤ






‥‥もうちょい我慢すれば利益+50,000かよ。

(⊃Д`)


最近、早すぎる決済が多いってことは流れが見えてないんでしょうねぇ〜


あっ、それからのこの子は1,140をつけた30分後に996まで売られてた。


怖すぎるよ、この子。

(((((((;゚д゚)))))ガクガク

さすがに今日の大引け後に増担保50%(うち現金20%)の規制が入ったので明日はすごいことになりそうっすね。


持ち越しはスイング用の買い1と他をどうするかかなり悩んだ結果、ニューヨークは-200ドルからの反発で一応、上げてきましたがヨーロッパ各国の引け方やチャートが下落っぽいので1銘柄に空売りかけて終了。


今、0時前ですがやはり今日のイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、オランダ崩壊してニューヨークも寄りから売り込まれて-138ドルですか‥


空売っててよかった(爆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7/25収支 〜ニューヨーク鬼下げ〜

ども。(´ω`)

特に何もしてないのに異常に疲れがたまっているみたいで今朝、起きたら目がかすんでいて次に頭痛にみまわれた為、バファリンを投入したもざえもんです。

今、一番したいことは15時間寝て疲れをとりたい(爆


結果は


〇ウェブドゥジャパン×2
205,000→198,000
-14,000

〇※スイング用銘柄×1
-15,000

〇ソネット・エムスリー×2
340,000→347,000
+14,000

〇ソネット・エムスリー×2
354,000→357,000
+6,000

計 +20,000

〇(売)京都きもの友禅×5
114,000→114,000
±0


合計 -9,000


昨日、新興市場がついに本格的なリバウンドが入り出したと楽観視してスイングしてる銘柄買い増し〜の、直近IPOが特に強かったのでヘラタイムにS高のウェブドゥ買い〜ので持ち越してまして、一応、チャートで移動平均線がDCした京都きもの友禅に空売りかけて上がるであろうニューヨークが万が一、下げてもこれで態勢は万全、満足のいく仕込みで


『スイング用も利が乗ってるし、明日、1本は儲かるんじゃねーの??』

(・∀・)ニヤニヤ


なんてほくそ笑んでて夜にニューヨーク寄りを確認したら‥




-100ドル!?

(  Д ) ゚ ゚ ポーン




『寝る前に嫌なもん見たなぁ‥まっ、引けにかけて戻してくれるかもね♪』












朝、起きたら-226ドル。




グハッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ‥‥

これはもざえもん選手、死んだっぽいぞ!?

だからスイング用を予定よりも買い増す数を増やしたり、S高のウェブドゥをお試しロットとはいえ買ったりするのは止めた方がいいって言ったじゃん‥

(⊃Д`)


えぇ〜と、ナニナニ‥


市場予想を下回る業績開示だったデュポン・アメックスが6%強の下げにアメリカン・エキスプレスが5%強、住宅ローン大手のカントリーワイド・ファイナンシャルが10%でサブプライム問題が再燃‥












おまいら、みんな死ねや!!




シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




死刑執行直前の囚人の如く、絶望感いっぱいで気配見るとS安張りつきはなさそうな感じ!?

ヨッシャーーーー(゚∀゚)ーーーッッッ!!!!


いや、ヨッシャ!ではない。

GDには変わりないのでまずはウェブドゥの寄ってからの動き見てたら196,000から200,000目指すも越えられそうにないと判断、ブン投げてLC。

お約束ですが30分後には215,000まで噴きましたがね。

(・∀・)ニヤニヤ




またか‥orz


んで、スイング用も1株ブン投げてLC、またもや損失-30,000円が確定してさすがに今日はどうにもならんなってあきらめ気味だったのですが相場が寄り底っぽく堅実に上げてるみたいだったので今日、業績開示のソネット・エムスリーをとりあえず買って忙しかったこともあり、放置したまま前場終了。


引け後に見たら‥




6ティックも上がってた♪

\(*´∀`*)ノ ウヒョー


もちろん、後場早々に350,000試してハネ返された時に利確、さらに335の壁を破って360目指す時にも再エントリーしてこれまた利確。


これでけっこう損失の穴埋めできたのはラッキーでした!!

(≧▽≦)


あっ、あと空売りかけてた京都きもの友禅。


この野郎、ニューヨーク下げの場合の保険的な空売りだったのに全然、GDしねぇーし、終値の上下1ティックしか動かないから買値で降りました。

トドみたいな銘柄やな(爆


持ち越しはニューヨークが反発か続落か判断つかないのでスイング用以外はほんのちょっぴりの買い1だけ。

金額的には小額なのでニューヨークどっちでもいいwww

いや、上げて欲しいのですがはたして‥!?

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

7/24収支 〜鉄なんて大嫌い〜

ども。(´ω`)

最近、なにもしてないのでネタ不足に陥っているもざえもんです。

だ・誰かネタを‥www

( ̄▽ ̄;


結果は


〇神戸製鋼所×3,000
501→490
-33,000

〇データ・アプリケーション×5
138,000→140,000
+10,000

〇データ・アプリケーション×5
134,000→140,000
+30,000

合計 +7,000


昨日、このバカたれは最近、仲良しの鉄銘柄、神戸製鋼所を500円の壁を破った時に501円で買いを入れてそこから反落、この上ないイイ位置で高値掴みをやらかしてたのですが引けにかけて奇跡的に買い戻され、終値が501円。


んで、ニューヨークも頑張ってくれてダウ平均が90ドル強上がったので


『強い鉄関連だし、ニューヨーク上げたしGUは間違いないでしょ♪』

\(*´∀`*)ノ



なんて余裕ブッかましていたら始値 496、まさかまさかのGD!!!!

(  Д ) ゚ ゚ ポーン



『ふふふ、ちょっと驚いたけどまずは利確売りが出尽くしてから押し目買いが入るのがこやつのパターン』


予想通り、490近くまで下がって押し目買いが入り‥


496を抜けてこない!?

そういえばなんだかいつもより買い板が薄い気が!?

再び売りが強い!?

日経、GUしたのに新日本製鐵も売られてるってもしかして‥






鉄祭り終わりっすか!?

((((((;゚д゚)))))アワワワ



ええ、490で狼狽売りしました。




 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




そ・そ・損失でけぇ‥


別に前場が下げのピークで日経、新興共に時間がたつにつれて上げていったことから後場に高値498まで逝ったなんて全然、気にしてませんから。




ツラスギル‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




ただ!!

負けっ放しじゃいられないとそこから新興、直近IPOに資金が流れ込んでいることを察知してS高間近のケアネットに突撃ぃ〜



指し負けてS高張りつきですか‥orz


まぁ、ケアネットが張りついたし、ミマキエンジニアリングも買い気配のまま寄ってないし、ここは直近IPO狙いでイケる!!


ってなことでまたもやS高の144,000が視野に入ってるデータ・アプリが高値 140,000を再び試していたので


『138,000でこれくださぁ〜い♪』

\(*´∀`*)ノ












また高値掴み、135,000前後の攻防っすか。

(⊃Д`)ウウ‥



しかしながらこの後の決断が明暗をわけて、思いきって134,000でナンピン買い!!


平均購入価格が136,000に下がったので±0で撤退を予定してたらもみ合いで苦しみながらも前場引け10分ちょい前に138,000に50か80株かの強力な買い板(見せ板?)が現われ、一気に140,000越え♪

キターーーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!


後は指値をバタバタと139→140→142と訂正しながら様子を見てたら144までは届きそうもなかったので140でフィニッシュ。


(ノд<。)゜。ヤッタヨー!!


んで、後場はIPOをイジりたいのをグッとこらえて持ち越し仕込んで終了。












嘘。

本当はチャートが崩れそうなあんまり動かない銘柄に空売りかけたら売値に買い板が入って動けなかっただけ。

(⊃Д`)


持ち越しは買い2(1つはスイング用で買い増し)、売り1で金額は2:1なのでニューヨーク続伸に期待すると同時に新興底打ちリバウンド祭りとにらみますw

(・∀・)ノ


23時現在、ニューヨークのダウ平均-100ドル前後っすか。

また明日も苦しい闘いになりそうだ‥

(´Д`)
posted by もざえもん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

7/23収支 〜なんとか凌ぐ〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが急な予定が入ったりしたので超簡単更新でお願いします(汗


結果は


〇(売)いい生活×5
104,000→100,000
+20,000

〇神戸製鋼所×2,000
496→495
-2,000

合計 +18,000


持ち越しはいい生活を売りの神戸製鋼所を買い。


金曜のニューヨークがやらかしてダウ平均が-100ドル以上のお茶目な3桁下げだったから買い持ち越しのGDは覚悟してましたがそんなに気配は悪くない!?


寄ってから売りに押される場面はありましたがなんとか耐え、売りが枯れて上昇したところで買値より1ティック下でしたが地合いが悪いのでひとまずポジション整理の意味でLC。


基本的に週末はポジションとりたくなかったのですが実は金曜、神戸製鋼所を高値掴みしちゃったので保険的にいい生活を空売りしてたらこれがハマり、前日比 -2,000の102,000から始まったので100,000に買い戻し注文入れてたら売り圧力が強くて


『やべぇ!!もっと下で買える!!』


と指値を98,000に訂正してたら速攻で約定通知きた。

(・∀・)ニヤニヤ



たしか96,000くらいまで崩れてたから今日みたいに日経平均、新興がGDから崩れそうな気配モリモリな時は利を伸ばさないと‥

(⊃Д`)



後はなんやかんや物色するもイマイチ踏ん切りがつかなかったり、指値がささらなかったりで持ち越しもちょっとしか買えなかった‥


持ち越しは買い2(1つは2週間程度、スイング用)でニューヨークが金曜下げの反発→日経がニューヨーク上げと月曜下げをうけて反発というシナリオです。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

7/20収支 〜テーマに沿って〜

ども。(´ω`)

我が弟のくまさんに教えてもらうまで今週末が小倉祇園というお祭りって知らなかった世捨て人、もざえもんです。

もうそんな季節か‥っていうか、最近、頭の中は株と競馬ばかりだから色んなことに疎いな(爆


結果は


〇セプテーニHLDGS×4
137,000→133,000
-16,000

〇飯野海運×300
1,657→1,682
+7,500

〇神戸製鋼所×2,000
488→493
+10,000

合計 +1,500


持ち越しはセプテーニ、飯野海運を買い。


昨日の引け方とニューヨークのダウ平均が初の終値 14,000ドルに乗せてくるから日経平均、新興共にGUという読みがズバリはまったポジション!!

(*´Д`*)ステキー♪












30分、寝坊しましたが。

(⊃Д`)


き・き・気を取り直してリバウンド取るぞ〜‥と持ち越し見たらセプテーニは4ティックもGDしてやがった。。。orz


っていうか、昨日の後場、強かったので大引け時に高値でしたが強引に買いにいった時点で窓開けてGUすれば御の字、7:3でGDというのはわかってましたからこれは想定の範囲内ですね。












嘘‥‥本当はバリバリ上がると思ってました。




キタイシテタノニ
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




とりあえず、寄り天も視野に入れて上がりだせばまた買い直せばいいので一旦、133,000でLC。


次に飯野海運、こいつは今日も海運祭りなら一気に1,700をぬけると見てましたが終値 1,670で始まり、イマイチ微妙な動きだったんで買値割る前に利確しよっかなぁ‥と考えていたら明治海運が+150円と今日も大幅高だったので少し粘ってみたものの、1,680円を割りそうだったので1,682円で利確しときました。












売った5分後には1,698円まで噴き上がりましたが。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


「なんだなんだ、俺の利確の時の決断って根本的に早いのか!?」


と自虐気味に監視銘柄見たら鉄、けっこうキテるね。


昨日、新日本製鐵が節目の900円越えたので他の大規模な鉄会社の神戸製鋼所やJFEを寄りで買おうと思ってたのに。

( ̄ε=‥=з ̄)クヤシー!!



あまりに悔しかったのでド真ん中の新日本製鐵じゃなくて、貸借倍率が1を切ってる貸株残が多いJFEじゃなくて、ここはあえて移動平均線がGCしそうな神戸製鋼所をチョイスして488で突撃!!


『今年2月につけた年高 521円までまだまだ30ティックも残ってるから新日本製鐵が上に逝っちゃってる限り、とりあえずは節目の500円は余裕っしょ♪』


と思ってる内に490越えたので利確して今日の収支をセプテーニの損失埋めてプラ転させました!!

ヽ(´▽`)/


これで今週、全勝だからもうデイはやんないwww

ってことで週末を挟むのでポジションとりたくなかったのですが、持ち越しを東証で買い1、新興で売り1仕込んで終了。



昨日の安易なワールドインテックへの売りとセプテーニへの買い持ち越し以外は完璧ではありませんがある程度、納得した銘柄選定、タイミングだったかと思います。

やはり、テーマにそった関連銘柄は強いし、新興は安くなってるからって色気出してリバ獲りに逝ったら軽くヌッ殺されるってのを痛感しました。

来週も市場全体の気配を機敏に察知してそれに応じた手法で利益を重ねていきたいっす。

それでは皆さん、良い週末を☆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7/19収支 〜なんか不完全燃焼〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが前フリ無しの結果だけで。


結果は


〇(売)セプテーニHLDGS×4
125,000→123,000
+8,000

〇(売)セプテーニHLDGS×1
125,000→124,000
+1,000

〇セプテーニHLDGS×5
126,000→128,000
+10,000

計 +19,000

〇(売)ゼンテック・テクノロジー×2
254,000→254,000
±0

〇ジャストシステム×500
778→797
+9,500

〇(売)ワールドインテック×1
189,000→195,000
-6,000

合計 +22,500


持ち越しはセプテーニ、ゼンテック売りにジャストシステム買い。


今日は昨日の失敗を糧に値動きが激しいジャストシステムをさばくのに集中!!


『フフフ、聖闘士(セイント)に同じ技は2度は効かないぜ』

( ̄ー ̄ニヤリ



とばかりに9時過ぎてもしばらく寄らなかったのをまだかまだかと監視して、GUした806からの動きを凝視。

ちょい売られても押し目買いが入り、796〜803くらいのすんごく速い攻防、アワワワ言いながら見てたら何往復かして下に逝きそうだったので思い切って797で利確。



『結果的に寄りで売った方が良かったけど利食い千人力って格言もあるし、板を見て自分で強弱を見極めた上だし良しとするか♪』

(・∀・)ウンウン











売ったとこがその時間帯の底で速攻、822まで跳ね上がりましたが。




センスナイネ
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




意味わかんねえええええええええええええええええええええええっ!!


だって、800に戻す気配ないと思ったんだもん。

(ノд<。)゜。



気を取り直して他の売り持ち越しをさばくべく、続いてロットの大きい方のセプテーニを見ると思ったほど弱くなく、122,000を底に反発しだしたのでとりあえず利確。


残りのゼンテックはGUから踏み上げられましたが、落ち着いて板の売り買いの入り方を見て売値で買い戻し。

正直、あんまり自信なかったからロットも少なめだったのでパニックにならずに済みました。

( ̄▽ ̄;












終値は242,000ですがね。




カイモドシ、ハヤスギ
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




はあ‥ジワジワですが売り圧力が強いのはわかっていたので一旦、買い戻しはリスク回避で仕方ないにしても追撃売りが正解でしたね。

せっかくここ数日、監視して値動きのクセを掴んでいたのにチャンスを活かせませんでした。

(´ω`)ショボーン



デイでは買い戻したセプテーニが連続陰線からのリバウンドを確認できたので今度は買いで2ティックぬきぃ〜♪

イイ感じで利益積み重ねていってますよぉ〜♪

(*´Д`*)ハァハァ











終値は137,000ですがね。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン



まじっすか!?

今日も新興指数、タレ流しの激弱なのに後場にそこまで上げるんすか!?

( ̄□ ̄;)



そんなセプテーニを横目に見ながら大陰線出現中のワールドインテックにお試しロットというか、板スカスカだから1株だけ189,000で空売りかけるも売った後、189,000買い板に支えられちゃったのでこの位置からリバウンド喰らったら意外とダメージでかくなりそうだから不本意ながらも195,000の売り板にぶつける買い戻しLC。


なにやってんだか‥orz


後場途中からの海運祭り Againや消費者金融祭りには乗れず、ひっそりと持ち越しを仕込んで終了しました。

持ち越しは買い2のみの攻撃的ポジションです。

ニューヨークが下げたにも関わらず日経平均が100円上げてきたのとJASDAQ指数も昨日は10時半から反発するも後場は垂れるフェイクが今日は大引けにかけて反発していったように日本市場に力強さが感じられたので明日は火〜木曜下げたリバウンドが入ると信じます!!

明日も元気に下げるようなら参議院選明けまでは買いポジは控えます。

ではでは。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

7/18収支 〜またもや早売り〜

ども。(´ω`)

最近のお気に入りAV女優は【柚木ティナ】、もざえもんです(爆

んんん〜、なにゆえあんなにカワイイ娘がAVに‥いや、カワイイからこそ、女優やモデルといった選択肢の中に含まれてくるのか‥しかし、デビューして人気になれば大金を手にできるのだろうけど何年かして引退してからは世間体的にどうすんだろ‥‥

凡人のもざえもんにはその辺の心理はわからないので

『多分、こういうことじゃね??』

ってわかる方は教えて下さいwww


結果は


〇(売)セプテーニHLDGS×5
133,000→128,000
+25,000

〇(売)セプテーニHLDGS×5
125,000→125,000
±0

計 +25,000

〇(売)いい生活×5
111,000→109,000
+10,000

〇シルバーオックス×2,000
310→340
+60,000


合計 +95,000


今の日本は地震という突発的要因があったにせよ、ニューヨークが上げても反応せず、CMEの183,000円の壁をいつまでたっても破れないから外国人が日本市場に見切りをつけて利確売りしてるのでは??

まぁ、アメリカがあれだけ強かったら外国人は梅雨入りしている日本市場からとっとと資金引き上げてダウ構成銘柄買ってるんでしょw


ただ、日本市場も全体的には下落ですが本日のテーマにそった個別が強いので素直に強いものを買い、弱いものを売るスタンス。


そんな中、失敗は昨日の後場に急伸して最終的にS高張りつきのシルバーオックス。

昨日、買った価格はS高 310で完全に持ち越しGU狙いでしてこういう買い方は初めてだったので朝、ドキドキしながら気配見ると‥












S高 390っぽい♪

\(*´∀`*)ノ ウヒョー


『えっ??80ティック×2,000株で利益、+160,000濃厚なんですか!!』


と安心してしばらくは寄らないだろうけど一応、念のために成売注文かけておいて他の持ち越し、いい生活なんかが踏み上げられそうだったのでそっちに集中してたら思いのほか、早く寄って340で売れてた。


それからすぐに378まで駆け上がったみたい。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン











ちゃんと板見てて360くらいででもさばけていたら+100,000ですか‥

(´Д`)アアアアアアア〜ァ‥



アホですな、この男は。


動きの早さからどう考えてもシルバーが優先なのは小学校2年生でも知っていることなのに‥orz


優先順位があるのを私情を挟むっていうか、こういうとこ、すんごく悪いのわかってるんで今後、修正していきたいです。

(⊃Д`)


持ち越しは買い1の売り2、金額的に1:2ですのでニューヨークがインテルショックやバーナンキ大先生のネガティブ発言で下げてくれるとありがたいっす。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

7/17収支 〜日経平均の節目、18,300円〜

ども。(´ω`)

先週の金曜、仕事が終わって帰宅していつものようにノートパソコンを起ち上げようとしたら『ファン ファン ファン‥』と大きな音が鳴り、ビクッとしてしまったもざえもんですw

パソコン詳しい人に聞いてみると、どうやらマザーボードが壊れかかっているみたいでデスクトップのアイコンをクリックしたら色んなアイコンが点滅して何も出来ない状態。

翌日にNECサポートセンターに電話してセーフモードでの起ち上げを教えてもらい、かろうじてHDDの中の写真等のデータをCD-Rに焼いて修理に出すような話になって見積もり聞くと‥













修理代 56,000円。

( ̄□ ̄;)ナヌッ!?


2002年に買ったやつなんで現行モデルからみればかなり古いんで新しく買い替えることにしました。

自慢じゃないですけどパソコンは全くわからないんで悩みに悩んでようやくNECのVALUESTAR 約150,000円にしました!!

(´▽`)ウフフ


思わぬ出費でしたがディスプレイの後ろにHDDが内蔵されてるやつで取っ手もついており、無線LANにすれば家中、どこでも持ち運べてもちろん、キーボード、マウスもワイヤレス。

さぁ〜て、セッティング頑張ろっと♪


結果は


〇(売)ファンコミュニケーション×3
158,000→157,000
+3,000

〇(売)セプテーニHLDGS×3
140,000→136,000
+12,000

〇(売)いい生活×10
115,000→114,000
+10,000

合計 +25,000


金曜のニューヨークは木曜に約280ドル上げた反動があると思いきや、元気に最高値を更新しただけでは飽き足らず、さらに月曜もまたまた最高値を更新、13,950ドルまで逝っちゃって節目の14,000ドルをいつでも試せるポジションに。



‥‥私、売りポジのみしかとっておりませんが。

(´Д`)アウー


まぁ、ある程度のGUは覚悟してまして後はどのタイミングでナンピン売りを投下するかだけを考えていたら、あんまり朝の気配強くないんですけど!?

(´ω`)??


金曜のSQも18,177円で無事に通過、ニューヨークも連続で最高値更新といった日経平均が18,300円越えの材料は満たしていると思えたのに‥


恐らく、昨日の新潟中越沖地震の影響で様子見ムードなのとCMEの18,300円が鬼のようにディフェンス強くてニューヨークに比べて日本、弱っ!!


日経平均以上に弱いのが新興市場で弱いなりに安値圏とみた押し目買いが入るものの、戻り売りと追証発生の狼狽売りで下落が下落を誘い、壊滅状態。


そんな訳でファンコミ、セプテーニともに順調に下がったので利確してデイではチャートが崩れたっぽいいい生活をロットをまとめて115,000→114,000の1ティックぬき。


おお、今日はLCや含み損もないし、まさしく【いい生活】やん♪

\(*´∀`*)ノ ウヒョー♪












買い戻してから1時間ちょい後には110,000まで下がりましたがね。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン



うっそぉ〜ん‥5ティックぬけてたから+50,000じゃん‥。

(⊃Д`)



ん〜、まあ、いつもよりロット倍にしてたし、115,000の厚い買い板を喰いそうだったからリスク管理上、仕方ないかな‥


大引け前に持ち越しを仕込んで終了、ポジションは買い1の売り2で金額的には1:2です。

多分、今夜、ニューヨークがまたもや最高値更新しようとも日本は連動せずに下落という読みなので上げても良し、下げたならなお良しってことで!?

もし、日経が183,000円の鉄壁を破り、本格的に上っ放れするとしたら参議院選が終わってからでしょうから今週、来週は下落気味のBOX相場と予想して個別に強い銘柄を買い、チャートが崩れた銘柄を売ってピンポイントで利益を積み重ねていきたいです。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

7/13収支 〜負ける訳にはいかない!!〜

ども。(´ω`)

いよいよ週末は3連休ですが予定なしのもざえもんです

1日から嫁のどざえもんと愛娘リナちゃんが里帰りしているので悲しいくらいに暇ですw

暇はあるけど金はない‥

嗚呼、ギザツラス。

( -_-)


結果は


〇(売)ファンコミュニケーション×5
164,000→170,000
-30,000

〇(売)ファンコミュニケーション×5
164,000→160,000
+20,000

計 -10,000

〇フォーバルクリエーティブ×2
139,000→144,000
+10,000

合計 ±0


昨日の持ち越しは売りでファンコミュニケーション、買いでフォーバルクリエーティブでしてそれぞれ、弱いものは売り、強いものは買いといった順張り。

金額的にニューヨーク下げがありがたかったのですが朝、起きてニューヨークのダウ平均終値を見てみると‥












+約280ドル。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


えっ!?

これって夢!?

いやいやいやいや‥

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや‥‥

サブプライム問題は??

原油高は??

問題は根本的になにも解決してないのになぜにここまで上げるの??












アメリカ人、アホかあああああああああああああああああああああああっ!!!!

ダウ平均、直近高値をぬいてやがる。

(⊃Д`)


昨日の下げのリバも加わりそうなので売りのファンコミは前日比 +7,000の174,000で始まったら立ち直れないなとビクビクしながら板を見てみると‥






169,000って前日比 +2,000で勘弁してもらえるんですか!!

ヽ(´▽`)/


大幅GUは逃れましたがそれでも含み損拡大には変わりなく、寄ってちょっと様子見てたら170,000越えて逝きそうだったので速攻で買い戻しLC。


すると、171,000を高値に下落開始してマイ転、買値の164,000まで売られやがった。

エエエーーーー(゚□゚;)ーーーーッッッ!!

すでにフォーバルを寄りでさばいて+10,000確定していてこいつでは-30,000、少し待てば-30,000ってのはなかった訳でしてこのままマイナスでは終われないとばかりに再度、164,000で空売り。


するとニューヨーク爆上げ→日経平均GUの割に現物に強さが感じられなかったので「寄り天っぽいかも」という読みがハマってさらに下がったので160,000の買い板を喰い終わった所で買い戻して利確。


なんとか±0にできましたぁ〜♪

\(*´∀`*)ノ


今日も負けてたら精神的に立ち直れませんでしたので引き分けにもちこめたのはけっこうデカいっす♪


後場はデイでとれる気がしなかったので見てるだけでしたが昨日、タコ殴りにされて平均309でLCしたミサワホームサンイン、350台まで戻ってるのね‥

( ̄□ ̄;)!!

ま・まあ、売った後、280台まで落ちてたみたいだし、買い建て約90万に対して含み損-20万には耐えきれなかったでしょうから結果論ですが‥‥悔しい。。。orz


最後に持ち越しで2銘柄に空売りかけて今週は終わりです。

今日、チャートが崩れていたら弱いということを認識しましたので少ロットで再度、試してみます。



またもや大引け前に微妙に踏み上げられちゃって含み損 -10,000ですがね(爆


それではよい週末を♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

7/12収支 〜爆死 partU〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが簡単更新でお願いします。

結果は


〇ミサワホームサンイン×2,000
平均366→平均309
-114,000

〇ミサワホームサンイン×500
平均352→平均309
-21,100

計 -135,100

〇クリード×2
319,000→326,000
+14,000

〇フォーバルクリエーティブ×5
141,000→147,000
+30,000

〇(売)トウアバルブG本社×1
601,000→592,000
+9,000


合計 -82,100


持ち越しのミサワホームサンインで失敗しました‥

(⊃Д`)


朝、9時前に板見てたらすぐには寄りそうもなかったのでまずは他に持ち越したクリードに集中、上手く利を乗せてさばき終わるまで4分。


サンインに戻ってきたら少しGUして360で始まり、そこから特買いが入って398まで一気に駆け上がったみたい♪

キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!!!!


『含み益が約80,000も乗ってこりゃ、大勝ちじゃねぇーの??』

(・∀・)ニヤニヤ


なんて浮かれていたら‥












膨大な数の成売が入りまくり、板がフリーズ。

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


誰だあああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

買い板は100〜1,000くらいでしか支えてないのにそんなにたくさんの売りを一辺に出すのは‥‥orz

板がフリーズしちゃってるもんだからそれを見た人もまた成売で投げようとして積み重なった成売、10,000オーバー。

数十分後、398→324までノンストップナイアガラ。




グエッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




ところが!!

そこから今度はリバ狙いの買いが入りまくり、またもや板フリーズして数十分後、370越えまで上昇。


『こりゃ、また398の高値どころか、400越えを試すんじゃね??』

(*´Д`*)ハァハァ


なんて甘い考えは通用せず、次は350まで売られたあとは地合いの悪さからジリ安の展開。

んで、14時前に先週から持ち越していて戻り待ちのフォーバルクリエーティブが買値までどころか6ティックも利益が乗るまで上がったのでようやくLCを決断。


約60ティックもぬかれちゃいました。


ダイヤモンドに続いてマジへこむよ‥‥




ウッ‥ウウッ‥‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




寄りでさばいてたら大儲けでしたが目を離したわずか4分が明暗をわけるとは‥


14時過ぎてから日銀総裁の金利据え置きが伝わるとなぜか恐ろしいことに日経平均先物に仕掛け的な売りが入り、相場は一段安の展開に。

あれだけ強かった東北ミサワホームや木村化工機までもがS高からS安へと逝ってこい状態。

一応、少しでも損失補填すべく、原発関連の大将格の木村がS安張りつきを確認さてからトウアバルブを空売りして9ティックぬきぃ〜♪












焼け石に水ですがね。

(・∀・)ニヤニヤ


仕込みはニューヨーク下げとみてチャートが崩れた銘柄に空売りかけて完了!!

日経平均も18,000割ったし続落で仕方なし‥












3ティックも踏み上げられましたが!?

(  Д ) ゚ ゚ ポーン


『えっ!?何??明日、特売りのリバも可能性あんの!?』


って焦ってヘラタイムにまたもやフォーバルをちょこっと引け成買して今度こそ終了。


そういう訳で持ち越しは買い1、売り1で含み損 -15,000っす。

ロットは売りの方が大きいからニューヨーク下げがありがたいんですけどね。

( ̄人 ̄)ナムナム
posted by もざえもん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

7/11収支 〜爆死〜

もざえもんだよぉ〜(ウラ声)


持っている株がウルトラスーパー下落していながらもS安張りつきで逃げられず、夜、どこまで下がるかメチャクチャ不安で眠りが浅くなり、夜中、何度も目が覚めて睡眠不足になっているのはどこのどいつだぁ〜い??

( ̄ー ̄ニヤリ












アタイだよ!!!!

(⊃Д`)


結果は


〇ダイヤモンドダイニング×1
567,000→433,000
-134,000

○ミサワホームサンイン×2,000
平均314→平均335
+41,500

合計 -92,500


昨日、すんごく大変なことになった奴ってのは強制持ち越しのダイヤモンドダイニングという飲食業のボンクラ野郎。


月曜、大引け後に四半期業績開示があるのでサプライズに期待したのと公募価格の700,000を大幅に割り込んでいたので567,000で1株だけこっそりと買っておいたら直近IPO祭りだったこともあり、買ってからグイグイ上げて大引け前には590,000台まで逝っちゃって含み益が+約25,000。



『今日の開示で明日、爆上げ予定だったけど、こんだけ利が乗れば一旦、利確した方がいいんじゃね??』



と思った自分はエラい。


しかぁ〜し、指値売り入れたけど買い板にぶつけなかった自分は大馬鹿者。

(´Д`)エッ!?



その価格で売れなくても明日、爆上げしてから売ればいいってのと既にフリービットで+40,000確定していたので利確に対しての貪欲さが失われていました。


そして夜、ワクワクしながら業績開示見たら‥












経常(純?)利益 100万円。

( Д ) ゚ ゚ ポーン



売上は去年を上回る金額でしたが新規で5店舗の出店費用等がかさみ、利益が悶絶する金額。


内容をポジティブにとらえれば新店舗が今後、稼働していけば利益も従来より伸びが良くなるととれますが、なにせ、売上が10億強に対して利益100万ですからある意味、サプライズには間違いなく、大幅GD覚悟しなきゃなぁ‥と眠りにつき、火曜朝の気配見てみたら‥












S安 -100,000確定。




 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


逝った‥


最近、コツコツと積み重ねてきた利益が1発で逝った‥

(ノд<。)゚。ビエエエエーン


脳天をクソでかいハンマーでブン殴られたくらいの衝撃をかろうじて現実として受け止め、問題はいかに被害を小さくするかに頭を切り替えてS安比例配分に賭けるも大引け前、S安での売り220くらいに買いは19。



もちろん、注文出してたけど売れなくて強制持ち越し確定。

(・∀・)ニヤニヤ


んで、今日もS安気配。

(・∀・)ニヤニヤ






グエッ‥

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪




た・た・た・ただ!!


救いは火曜のS安で価格が500,000割ったので値幅制限が100,000→50,000になったのと奇跡的に9時台にS安手前の438,000、前日比-45,000で始値がつき、リバウンド狙いの買いが入って5,000円程、価格を押し上げてたので


『450,000くらいで売れるんじゃね??』


と希望をもたせてくれたことぐらいですか。


結局、S安-50,000の433,000に1株買いが残っていたので売りましたが。

(ノ Д`)ノ ●゙ ポイッ



この後、リバ狙いで売るタイミングが遅れた人やリバ狙いで買った人の売りが殺到してまたもや大引け時にはS安比例配分になったみたいです。


これ、あのタイミングじゃなく、もう少しLCする決断がずれていたら今日もS安張りつきで逃げられず、明日もS安濃厚でしたから全治3ヵ月の重傷ですんでよかったと思うしかないですね。

( ̄〜 ̄;)



あとは昨日、ダイヤモンドショックから被害総額を軽減するべく、大引け前に強かったミサワサンインへ成買してたのが功を奏し、GUしてさらに上に逝ってくれたので平均335で利確できましたぁ〜♪

\(*´∀`*)ノ ウヒョー♪












売って少ししたら380まで噴火しましたが。

(・∀・)エッ!?


平均335で売らなければ利益が130,000ありましたが。

(・∀・)エッ!?












シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/




お前はたわけかあああああああああああああああああああああああっ!!!!


東北ミサワがたくさんの買いが殺到して寄りつかず、ミサワホームHDも北日本も強かったのを見てたでしょうがああああああああああああああああああっ!!!!


昨日、買う前にチャートで直近高値の400を目指すと思ったから買ったんでしょうがああああああああああああああああっ!!!!


ダイヤモンドの損失が頭の中心部にあったので少しでも損失補填したいという思いが冷静な判断を狂わせたとしか思えません。

(・_・; ウッ‥


まあ、ボンクラダイヤモンドから今日で逃げられると思ってなかったので退却できたのは不幸中の幸い、また明日からコツコツとやっていきます。


最後に。


『公募価格 700,000なんて詐欺じゃねぇ〜か!!お前なんか、ダイヤモンドダイニングからガラクタダイニングに改名しやがれ!!』


以上、負け惜しみでしたw
posted by もざえもん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7/10収支 〜(−_−メ)〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが今日はすっげぇ胸クソ悪いんで簡単更新で‥

結果は


〇コシダカ×3
234,000→221,000
-39,000


腐れコシダカの野郎‥

事業内容が猫がマスコットみたいなカラオケだか飲食店だかなんだか知らねぇーが、あまりにも弱すぎんべ(怒

(`へ´)


上場してから陰線だらけだけに加え、先週木曜は窓をあけての下落だったのがようやく昨日、まあまあの陽線が出たんで


『そろそろ反発して窓埋めに逝っちゃうんじゃね??』

(・∀・)ニヤニヤ

なんて思わせておいて今朝の気配はとっても素敵なたくさんの売り達が!!

ヌオオーーーー(゚□゚;)ーーーーッッッ!!!

終値 230,000の始値 222,000、前日比 -8,000スタートってどういうこと??‥orz


何十分か上がるのを待ちましたが、なんかまだまだ下がありそうだったので怒りのLC発動!!

(ノД`)ノ ●゙ ポイッ



正直、こんなクソ銘柄で喰らったのも苛立ちますがもう一つ、持ち越した奴がすんごく大変なことになりましたのでダメージ倍増です。



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

       オウチ、カエリタイ‥



そんなこんなで含み損で身動きがとれず、持ち越しは買い3の‥












-102,000です。


金曜から持ち越してる奴は少しずつですが価格を切り上げていっているので含み損はピーク時、-75,000だったのが-20,000まで減ってますが、今日、すんごく大変なことになった奴が-80,000越えてます。


しかも、まだまだ下がりそうです。


(⊃Д`)゚。 ウ‥ウゥ‥‥


つ・つ・辛い‥(泣
posted by もざえもん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

7/9収支 〜試合に勝って勝負に負けた〜

ども。(´ω`)

ここ何日か『玉』の裏の方がカユくて困っているもざえもんですw

あっ、誤解のないように言っておきますが季節がら、あせもだと思います!!(魂



‥‥‥多分。


さ・さ・さて、結果は


〇フリービット×1
1,290,000→1,330,000
+40,000


今日は持ち越しのフリービットだけは上手くリリースさせないと‥といった緊張感をもって朝の気配の入り方を見ていたら終値の1,300,000からのGUは間違いなさそうで一安心。

寄りは1,320,000でスタートしてここから上か下かを凝視していると、ひとまず上に向かったので1,350,000の指値を取り消したら133と134のもみ合いになり直感的に下と判断、133の買い板にぶつけて利確しました♪



『いやぁ〜、朝から+40,000か。神経使った甲斐があったね♪』

ヽ(´▽`)/












2分後、1,360,000にタッチ。

( Д ) ゚ ゚ ポーン



い・い・い・いやいやいやいや‥

下がるリスクもあったから仕方ないもんね。

(⊃Д`)゚。 ウゥ‥



ただ‥


金曜に【変な銘柄】買っちゃって125でナンピンしてなかったのは二者択一でハズレをひかされた気分です。

そいつさえ買わなければ133で2株売却して+120,000だったのが現実、1株で+40,000とは‥



ちなみにそいつ、今日も含み損のままですが。

(・∀・)ニヤニヤ


買値から1株あたり11,000も下げてますが。

(・∀・)ニヤニヤ


もちろん、複数株保有していますが。

(・∀・)ニヤニヤ












オレノバカ
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



‥‥あのぉ〜


上昇へトレンド転換したんじゃないんすか??


やっぱ、ビローンと長い上ヒゲじゃダメなんすか??


これって高値掴み‥


ですよねぇ〜www

(´▽`)ウフフ



当分、耐えるしかなさそうです。

(´Д`)マタカヨ‥



んで、なんか強そうなのを探してたら最近、上場して下げが続いていたアイルがイイ感じでリバウンド買いが入っちゃってるねぇ〜♪

前日比 +30,000の538,000かぁ‥見つけるのがちょっと遅かったかなぁ‥買って下げたらイヤだなぁ‥



迷ってたらブチ上がりまくって押し目を拾う根性もなく、終値は604,000、前日比 +96,000。


気付いてからどこのタイミングで入ってもプラスでした。

( ̄〜 ̄;)ウーン…









もちろん、違う銘柄にエントリーして含み損ですが。

(*´Д`*)イヤ〜ン






‥‥センス無さすぎ。。。orz



あっ、でもでもでも、1つだけさらに買ったやつが上がって含み益が+16,000ありますがね!!


大引けにどっかのバカが10,000も下の買い板にぶつけてきやがって含み益が26,000→16,000に減りましたがね!!



誰だあああああああああああああああああああああああああっ!!!!

そんなお茶目なことすんのはああああああああああああああっ!!!!

( ̄ε=‥=з ̄)ゴルァー!!



そんな訳で持ち越しは買い3の含み損は-31,000っす。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7/6収支 〜決断早すぎ〜

ども。(´ω`)

夕方に友人のYっちゃんからメールが入り、20時半から飲みに行ったのはいいが、早くも帰り道のもざえもんです。

二人とも年だから眠くなるの早っwww


結果は

〇(売)トウアバルブG本社×1
565,000→577,000
-12,000


昨日のブログでイチャモンつけたのはトウアバルブ。

価格が564,000で一番近い買い板が562,000なのに離れた570,000の売り板に引け成りで買いをぶつけられた時点で終値が上がり、微妙な含み損で迎えた今日。

始値 570,000はイヤ〜な感じで違和感を感じていたらワサワサと買いが入りやがる。

(⊃Д`)

リバ恐かったので不本意ながらも577,000で返済買いのLC。

こいつで損するとは思ってなかったので想定外のショックでした。

高値の593,000まで逝った時は自分の判断が正しかったと納得してましたが‥












安値 548,000だって。

(・∀・)ニヤニヤ



ええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!??

ナンピン売りが正解なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!??

正直、ナンピンは頭の中になかったよ。。。orz



んで、ポジション解消後はデイで獲るべく、監視銘柄あさっていたら昨日、14時過ぎに突如、崩れてS安 -200,000張りつきだったフリービットが終値 1,220,000、始値 1,210,000から1,200,000で反発してモリモリ上げてるじゃないですかぁ!!

(*´Д`*)ステキィ〜♪


『おいちゃんも仲間に入れてぇ〜♪』

ヾ(=^▽^=)ノ

と、1,290,000でGET!!












1,320,000タッチ後、後場にかけてもみ合いながら下落。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪






買値割って1,200,000まで売られた時は逃げ遅れた感満載でさすがに死んだと思いましたがそこを底値に大引けにかけてもみ合いながらも徐々に価格を切り上げ、奇跡の終値 1,300,000戻し!!

まぁ、耐えたというよりも含み損拡大しすぎてLCできなかっただけですが結果オーライっすかw



ただ!!

明らかに失敗したのは今日はフリービットに粘着すると決めてナンピンも辞さない覚悟だったのに違う銘柄に資金をまわし、含み損を抱えてしまったこと。

( ̄ε=‥=з ̄)グワァー!!



こいつさえ買わなければフリーを122か123、いや、125でもナンピンできて含み益生活だったのに‥

(⊃Д`)クソォ‥



今日の教訓。

『〇〇とナンピンは使いよう』

ちゃんと計画的に使えば高値掴みした子を救出できます(爆


持ち越しは買い2の含み損は-30,000っす。

ニューヨーク、爆上げよろしく!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

7/5収支 〜OH MY GOD!!〜

ども。(´ω`)

先週、土曜からの風邪がいまだに治らないもざえもんです。

熱は38度出たものの、パブロン効果か土曜だけでしたが喉の痛みと咳はまだ治まりりません。

夏風邪はしつこいといいますが、皆さんも気をつけてくださいね。


結果は

〇(売)ダイセキ環境ソリューション×1
558,000→558,000
±0

〇(売)ダイセキ環境ソリューション×1
558,000→556,000
+2,000

〇(売)ダイセキ環境ソリューション×1
558,000→561,000
-3,000

合計 -1,000


今日はこれといっていじくりたい銘柄も見つからず、低位株ばかりが強かったのを横目に見ながらなにもせずに前場終了。

「これじゃあ、いかん‥低位株を買おう!!」

という訳で120の攻防中のイー・レヴォリューションに119で指値入力するも気乗りせずにやめて、150越えにチャレンジしていた新星堂を146で押し目拾おうとするも約定せず。

そこへ目に飛び込んできたのがサイバーファーム。

いきなり後場に急騰して高値 190,000つけた後、18万台の攻防中だったのでジッと見てたら底値が180,000っぽかったので満を持して186,000で5株、指値入れたら‥








188,000へと上に逝っちゃって約定せず、そのままS高の198,000へ張りつきちゃん。



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!


どうしても欲しい場合は成買って決めてたでしょうがああああっ!!!!




ちかっぱい悔しい。。。orz




60,000円がぁ〜‥と嘆いてばかりではいけないと思いつつもイジけながら監視銘柄をチェックしてたらダイセキが前場は元気がよかったのに後場はやや売られて陽線ながらも上ヒゲ付き。

こいつは貸借銘柄ですが出来高少なく、板がスカスカなのでいつもよりロット多めで空売りかけてすぐに買い戻せば1〜5ティックは楽にぬけるでしょ♪

んんっ??

558,000×3の下の買い板は552,000×1かぁ‥これを崩せば狼狽売りがイパーイ出てくるかもw



空売り爆弾投下!!

Ψ(`∀´#)ウヒョヒョ












‥変化ないんですけど!?

(´ω`)?


なんだか違和感を感じながらも551,000、552,000に買い戻しの指値入れてると558,000に売りが出てきたので安全策をとり、1株だけ買い戻し。

すると553,000、554,000に1株ずつですが買い板が現れてもざえもんの返済買い板までに障害が!!

( ̄□ ̄;)ダレダッ!!


板スカスカだから560,000越えたら562,000、564,000、567,000の売りしかないので一気に含み損拡大しちゃうからまた1株だけ556,000で利確。

そこからアホな1株が558,000→560,000と買い板を押し上げるもんだから他もつられて555,000、556,000、557,000と買い注文ラインが上がってきやがる。

(−_−メ)アホガ‥


頭にきたのでさらに1歩前の561,000に指値訂正してやったら564,000の売り板にぶつかって消えて逝きましたよ。

(・∀・)ウヒョヒョヒョ♪

おそらく、1株空売りの狼狽買い戻しだったのでしょうねwww












もざえもんも561で強制返済買いのLCさせられましたが。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



しまったああああああああああああああああああああああああっ!!!!


564で散っていった人に敬礼してたら自分の指値取り消すの忘れてた。

(⊃Д`)クゥ‥



わすが10分後には540,000まで崩れてましたが。

(・∀・)ニヤニヤ

結局のところ、終値は528,000まで逝っちゃったので1株で30,000円下がったということは持ち越せば90,000円の含み益でしたが。

(・∀・)ニヤニヤ









モウ、イヤダ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



安全策の1株買値降りは仕方ないとして、556の1株利確も仕方ないとして、せめて1株は残して持ち越そうと心に決めてたのにぃ〜

(⊃Д`)゚。ウワァーン

それにしてもリバウンド上等!の崩れ方でした。

高値圏からの崩れだったので空売りとリバ狙いで買った人のLC、さらにスイングしている人の利確やLCが重なりあって出来高の割には阿鼻叫喚の聞こえる下落でしたね。

((((((((;゚д゚)))))))アワワワ

明日、GDしたら泣くかもw

持ち越しは売り1で含み損は-5,000です。

あっ、こいつも大引けの成買で現在価格より6,000円も高い売り板を喰いやがった(怒

まぁ、明日、さらに崩れることを祈ります。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 19:50| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

7/4収支 〜しぶとくプラス〜

ども。(´ω`)

もざえもんです。

いきなりですが結果は


〇いい生活×5
135,000→136,000
+5,000

〇エイティング×5
172,000→170,000
-10,000

〇マネーパートナーズ×3
518,000→522,000
+12,000

合計 +7,000


いい生活‥

6月25日に高値掴みしちゃって以来、今日までずっと、含み損を抱えていましたので資金が拘束されていましたが、ようやく買値まで戻るどころか1ティックも利益のせられて手放せました♪

o(^∇^o)(o^∇^)o

一時は120,000まで下がったりしてましたので含み損が-75,000なんて恐ろしいことになってた日もありましたが、リリースした今となっては懐かしい思い出にすぎません(爆

下がってる時は何度もLCすべきか迷いましたが決して120,000を割らなかったことと、テクニカル的に過熱感はなく、ジワジワと上がっていくチャートだと分析できたことが我が弟くまさんの言った

『上昇チャートだから買値までは戻るんじゃねぇーの??』

っていうのに一致しましたから「鬼」耐えてましたw

昨日、終値が130,000だったのですが今朝の始まり前の買い気配見た時は

『今日こそ、逃げられますように!!』

神様に祈ってましたよw

( ̄人 ̄)ナムナム

140,000を目指しそうな感じはありますがひとまず、退却ですね♪



んで、含み損という悩みが解消して浮かれまくりのこの馬鹿は突然、ブレイクしたドラクエ銘柄(?)のエイティングに飛びついたまではいいとしても174で利確せずに高値の175を破ってから売ろうとして結局、後場にLC。

( ̄ε=‥=з ̄)シモタァ!!



‥欲張りすぎです。



ただただただ!!

これで今日の収支-5,000で終わらなかったのが我ながらよくやった!!

( ̄^ ̄)ウム!



毎日元気なマネパをじっくり見て520越えると判断、もみ合いながら予想通り越えて525、526の厚い売り板までは崩せないとみるや、成売で利確。

上記の通り、プラスで終わりました♪

とにもかくにも、『勝つこと』より『負けないこと』を大事にしているので収支がマイナスじゃなかったのが何より嬉しいです♪

よぉ〜し、明日も頑張っていくぞ☆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7/2収支 〜多忙〜

ども。(´ω`)

もざえもんです。

本当、申し訳ございませんが明日までスペシャル簡単更新とさせていただきます。

m(_ _)m


結果は

〇ランド×2
182,000→200,000
+36,000


しまったなぁ‥

金曜、書いた通り大引け後に出たランドの第一四半期開示が前年同期比でサプライズ的な伸び。

まぁ、昨年は大型物件の引き渡しがなかったのに対して今年はあったのと不動産バブルで販売単価などが上がっていることも加味されているとはいえ、間違いなく大幅増は楽に予想出来たのでもっと攻めるべきでしたねぇ〜

言い訳をすれば底からの陽線3連発で週末を挟んだし、ひょっとすればこの3連発は業績を織り込み済で開示後の初日の今日、失望売りを誘う可能性も0ではないとビビりましたwww

おまけに始値が204,000で高値が206,000の寄り天の大幅GU→陰線パターンだったので寄りで捌きたかったです。

いや、それはわかってましたが、ほとんどザラ場見れなかったのに加え、9時半前まで寄らないんだもんなぁ。

(⊃Д`)

売ったのが9時50分くらいでしたからもうちょっと寄らずに粘ってくれてたら204,000で投げられたのでちょっぴり儲けそこなった気分です。

あと!!

ビビッてないでロットまとめろよ、俺。

一撃10万コースだったのに‥

( ̄▽ ̄;

う〜ん、次の銘柄探そっと。

あっ、持ち越しは買い1の含み損 -35,000です。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

6/29収支 〜素晴らしいですわw〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが多忙なんで結果だけ‥m(__)m


結果は

〇プロパスト×2
233,000→236,000
+6,000

〇ランド×3
176,000→180,000
+12,000

〇日本一ソフトウェア×2
300,000→305,000
+10,000

合計 +28,000


んんん〜。

6月の締めに満足のいくトレードができてけっこう機嫌いいです♪

o(^∇^o)(o^∇^)o

今日の日本は昨日の夜、アメリカのFOMC(米連邦公開市場委員会)で金利据え置き、景気は緩やかに拡大といった無難な結果を好感視して日経、新興ともに強く、揃って上昇。

やっぱりFOMCのような重要イベントの控えた今週は様子見が多くなり、方向性のハッキリしない小動きというか調整でした。

まぁ、来週、7月からはアメリカ、日本とも上昇していきそうな感じがしますが、アメリカは原油高や長期金利の上昇、サブプライムローン問題を抱えていますので突然、そういった問題がクローズアップされたら株価が高値圏にある以上は「アメリカ暴落→日本も連鎖」しかねませんので今まで以上にリスクコントロールを大事にいきたいっすね。


買い持ち越しのプロパストは昨日、上ヒゲ付きながらも大陽線が出たのと移動平均線のGCで大幅GUを期待してましたがそこまで買いは強くなかったので前場早々に利確。


続いて昨日から同じ不動産銘柄のランドを監視していたのですが、東証2部へかわってから約4ヵ月、売られて下降トレンドだったのに一昨日、昨日と上ヒゲ無しの陽線出たのでリバウンドが続く、また、テクニカル的に売られすぎと判断。

大幅GUはないものの買い板に支えられていたので引け後の第一四半期開示も加味してスイング感覚でエントリーしたらグイッと上げて180に乗せてきたのでこれも利確。

174で差さらなかったので買値が176だったのがひそかに不満ですが後で再びエントリーし直して持ち越し、終値 185,000の大陽線だったのでよしとします♪

ヽ(´▽`)/


んで、後場はまたもやマネパ狙ってたのですが昨日の420,000×300株、1億2,600万もの大人買いの行方(売り)と週末ということもあり、今いちエントリーに踏み切れない。

するとマネパの前に上場していたIPOの日本一ソフトウェアが前場の高値を更新したのでタイミングを計り296,000で指値入れるも約定せず、ついつい300,000まで追いかけたら290台のもみ合いに。

節目の金額達成+週末の利確売りで正直、LCのタイミングだけを計ってましたが同時期に上場したお友達(!?)のカービューの好調さにつられて再度、300,000乗せのS高 307,000を目指し始めたので堅実に2歩手前の305,000でこれまた利確。

結局、S高には張りつききらずに29万後半で終わったみたいですが、今日が週末じゃなかったら今まで陰線連発で売られいたのでS高張りつきの翌日、大幅GU濃厚だったっぽいので曜日が悪かったです。

週明けからの動きにも注目ですね。

持ち越しは買い2の含み損 -39,000っす。

では、よい週末を!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

6/28収支 〜唖然〜

ども。(´ω`)

仕事中、営業車のエアコン最大にしているので一歩、車を降りると汗が吹き出す【汗かき王】もざえもんですw

毎日、気温と湿度が高いからシャレになんないくらい、汗ばんでます。。。orz

早く梅雨が終わってくんないかなぁ‥


結果は

〇マネーパートナーズ×2
406,000→407,000
+2,000

〇マネーパートナーズ×2
416,000→414,000
-4,000

合計 -2,000


実は昨日、利確した後、大引け前に再びマネパにエントリーして406,000→396,000の下げを喰らい含み損-20,000を持ち越してたのですが、嬉しいことにニューヨークが90ドルも上げてくれて市場全体的にGUスタート♪

マネパも+7,000の403,000からスタートしてすぐに411,000まで上昇。

含み損も解消したのでとりあえず、利確しようとしたら‥








407,000で売れてた。

夜、今週中の指値入れたまま寝てたから。



オレノバカ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



あああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

やっちまった!!!!

( ̄ε=‥=з ̄)グワァー!!

下に引っ張られるの恐かったから一応、利益出る価格に先に注文しといたのが裏目にでました。

タッチどころじゃなく、ザックリと喰われてましたね。

( -_-)


気を取り直してエントリーする銘柄探しましたがめぼしいものがなく、やっぱりボラのあるIPO勝負やなぁ〜と思い、またまたマネパへ。

馬鹿のひとつ覚え状態ですね(爆

すでに高値の411,000を越えて420,000にあるでっかい売り板を喰いにいきそうな感じだったのでまあまあの位置でしたが売りが止んだ416,000ですかさずINするとちょっともみ合って420,000付近の攻防に。

425,000にも厚い売り板があったのでそれを喰いにいくと思い、424,000の指値入れたまではよかったのですが、買いが強くなっていざ、424の前までくると利を伸ばしたいという欲にかられてこの男は注文取り消しました。

(・∀・)フフッ♪



すると‥

昨日、連動してて今日も強かったネットインデックスが売られだした途端にマネパも425の板を喰いきれず、下落開始。

今度は含み益が損にかわった413,000で前場終了。

( ̄□ ̄;)シマッタ!!


『利確しとけば+16,000だったのを‥この強欲じじいめ!!』

と、悔やみに悔やんで迎えた後場。

再度、420を目指す感じはなくてIPOの気配自体、売り圧力が強まっているとシックスセンスで感じとったので一瞬の上昇の414,000でLC。

自画自賛になりますがこの後、415にタッチしてすぐに410を割り、400台の攻防にかわったので後場の高値付近の絶妙のLCじゃないですか♪

(*´Д`*)スゴスギルヨー









終値 446,000、前日比 +50,000のS高ですが‥



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

        センス、ナサスギ



耐えていれば+60,000、自分に酔ってる場合じゃないっす。。。orz



まあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ!!

カットしてから2時間後の結果だし、売って30分後には悶絶特売り爆弾で前日比-9,000の387,000まで逝ってこいだったし、耐えてたら含み損が-58,000だったし、S安張りつかれたら即死だし、そんなの精神的に耐えれないし‥

(⊃Д`)ウゥ‥

売った後、もう上がることはないと目を離したのが失敗でした。

387は無理でも390台、いや、400台でのリバウンド取りができたかと思うと悔しい。

っていうか‥

昨日、上場のUBICが後場途中にS高に張りついたとはいえ、387から446まで切り返すとはボラがありまくりの強すぎですね。

マネパ、恐るべし‥

(´ω`)

板読みが上手い人、特に逆張りを得意としている人は昨日、今日でこの銘柄でかなり利益出せたんでしょうねぇ〜(羨


持ち越しは買い2銘柄で含み損-44,000っす。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

6/27収支 〜踏み上げ〜

ども。(´ω`)

恒例となってきた簡単更新でお願いしますw


結果は

〇(売)川田工業×2,000
268→271
-6,000

〇(売)セプテーニHLDGS×3
144,000→147,000
-9,000

〇マネーパートナーズ×2
386,000→392,000
+12,000

合計 -3,000


ニューヨークがまさかまさかの2日連続+100ドル越えからのマイ転で始まった日本市場。

昨日の日経平均、新興指数の弱さから続落という読みはバッチリ!!

ヨッシャーーー(゚∀゚)ーーーアアア!!!!


なのに空売り持ち越しはほんのちょっとしかGDせず。

(´ω`)アレッ??

あぁ、きっと時間がたつにつれて崩れていくんだと思っていたらまず、川田が昨日の下げのリバウンドか、踏み上げを開始して売値越えてもっと上まで跳ね上がりそうな気配がプンプンしてきたので買い戻してLC。

こいつは空売りのタイミング甘かったというか、無理矢理売った感があるので仕方ないですね。


んで、セプテーニ見てたら微妙に売値を越えて踏み上げられた後、市場は弱いのに踏ん張ってやがる。

どうやら140前半が下値支持っぽく、運が悪かったら150越えちゃうってことだけどせめて同値で降りたいなぁ‥なんて考えてたらいつの間にか後場途中w

川田捌いた以外はなんにもやってないよ‥

( ̄〜 ̄;)


そこでチラ見していたIPOのネットインデックスがS高に向かいそうな流れからマネーパートナーズ、通称マネパもS安の-50,000から堅実に切り返していってたのでこりゃあ、出来高薄うぅ〜くて特に後場、ボラが無いセプテーニ如きとじゃれあってる場合じゃないとLC買い戻し。

資金が解放されたのでマネパの板をじっくりと買いと売りの入り方を見てから386,000で押し目買い!!

これがイイ感じで390に戻り、その付近の攻防にうつってきそうだったので万全を期して392で利確、わずか12分で6ティック抜きぃ〜♪

出来高あるからスキャしやすいし、板を読みきった我ながらナイストレード!!

やれば出来る子じゃん、俺ってwww

(*´∀`*)ヤッタヨー♪









30分後、419,000タッチ。



リカク、ハヤスギタ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



もったいねええええええええええええええええええええええええええええっ!!!!

早売りし過ぎたああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

(⊃Д`)

結果論的な部分はありますがゴリッとした買いの強さをビシビシ感じていただけに全然、納得いかないトレードですね。

強いと感じたならじっくり構えないと‥

( -_-)‥ハンセイ


持ち越しは買い2銘柄、含み損は‥



秘密です。。。orz

posted by もざえもん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。