2007年06月26日

ボディーブロー

ども。(´ω`)

先週の土曜日、21時過ぎに車を速い流れにまかせて走らせていて赤信号にかわる寸前だったのを直進したら覆面パトカーに捕まり、4、5、6月の3ヵ月連続交通違反の金字塔をうちたてたもざえもんです。

ある意味、いじめですねw

っていうか、点数ない!!

( ̄ε=‥=з ̄)ヤバイヨー!!

点数戻るのに1年かかるから初心者並みの運転で日々を過ごしていきます。



んで、昨日、書かなかったけど高値で掴んだ買い銘柄がありましてちょっぴり含み損を抱えながらもチャートを信じて持ち越してみたら‥

夜、寝る前のニューヨークは+108ドルだったのが朝、起きてみたらマイ転。

エエエエーーーー(゚□゚;)ーーーーッッ!!



どんな下げ方なんや。。。orz

ある程度、損失覚悟を決めて挑むと寄ってから少しずつ上がっていってたので買値撤退を視野にいれてたらあと2歩足りなくてそこから下落開始。

日本市場、クソ弱かったけど時間がたてば押し目買いが入って指数が反転するかもと期待してたら









無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ああ!!!!

とディオが嘲笑うかのように下落が下落を誘う悶絶右肩下がりパターン。

あっ、ディオは漫画、【ジョジョの奇妙な冒険】に出てくるキャラです。わからない方はごめんなさいw

そんな中で安値更新に逝かないことを祈りながら鬼ホールドしました。

だって‥

ピーク時、買建 675,000円に対し含み損 -65,000円で約10%の損失でしたから切れません。

(⊃Д`)クゥ‥

大引け前には含み損もちょっぴり減ったけど今夜のニューヨークが下がれば明日も下げっぽいので急遽、売りポジを2銘柄追加。

とりあえずは下げを喰らったとしても売り建てておいたからリスク軽減の準備だけはしときました。

でも‥気が重い‥

( -_-)
posted by もざえもん at 18:59| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

6/21収支 〜凡ミス〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが、またもや簡単更新でスミマセン。

m(__)m


結果は


〇ウィル不動産×1
241,000→231,000
-10,000

〇ウィル不動産×1
240,000→230,000
-10,000

合計 -20,000


えらいごっついの喰らってもうた‥

(⊃Д`)

昨日の引け前に明確なコンセプトもなく、ただ、移動平均線がGCしそうってだけで買って持ち越したウィル君。

よりによって人が買いポジとってる時を狙いすましたかの如く、ニューヨークのバカたれが約150ドルもの素敵な下落をプレゼントしてくれたもんだから、ほぉ〜ら、期待通りのGDや。。。orz

普通の小動きでいいものを余計なことしやがって!!

( ̄ε=‥=з ̄)クソォ!!


GDだけならまだしも、前場終わって出来高






7株って‥

スクネェーーー(゚□゚;)ーーーッッッ!!!!

あのさあ、500万もするような高額な値段じゃないんだからもうちょっと活発に売買しようよ。

一応、相場が小窓をあけてのGDながらも寄り底でグイグイと上がってきてたからOLしてみたものの、13時の時点で出来高15株。

ダメだ‥完全に失敗したってことで見切り売りというLCでファイナルアンサー。

このトレードはクソでした。

思い出しても自分に腹がたつのでこれで終わります。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

6/20収支 〜仏の顔も2度まで〜

ども。(´ω`)

昨晩、持ち越しの買い銘柄が気になって3時すぎまで寝付けず、朝は疲れと寝不足の中、無理矢理、7時に起きたもざえもんです。

そういう訳でムチャクチャ眠いので簡単更新とさせていただきます。


結果は

〇いい生活×5
128,000→125,000
-15,000

〇(売)セプテーニHLDGS×2
152,000→149,000
+6,000

合計 -9,000


買いポジの正体は先月に煮え湯を飲まされたいい生活でした。

チャート的には昨日書いた通りでして今日、75日移動平均線に今まで押さえつけられていた反動で一気に窓をあけての大幅GUもおかしくなかったのですが‥

大幅GUもない反面、大幅GDでもない普通の寄り付き。

寄りから売りに押されて一時、122,000まで下がった時は正直、またヤッちまったと胃がキリキリと痛みましたがなんとそこから反転して130,000をめぐる攻防に!!

しかし‥

昨日のS高ラインの133,000タッチを最後に後場の新興急落も手伝い、無念のLC。

(⊃Д`)


反省すべき点はただ1つ。

昨日のS高手前の132,000は仕方ないとしても今日の133,000は一旦、利確しないといけませんでした。

欲を出して利を伸ばそうと我慢した結果がLCってのは正直、こたえますね‥orz

128の買値も昨日買った時点から少し早過ぎたと感じていて、板見ながらのバーチャルでのタイミングの124がズバリだっただけに心の中にあった130越えでとりあえずは利確ってのを実行すべきでした。

これが124で買ってたのなら仕方ないで自分の中で納得できるのですが‥あぁ、マジへこむなぁ〜



‥‥ツライ。
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



持ち越しは買いで1銘柄の含み益 +1,000っす。
posted by もざえもん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

6/19収支 〜答えは明日〜

もざえもんだよぉ〜(ウラ声)

マックのドライブスルーで店員の女の子が可愛くて100点満点の笑顔だったので『あぁ‥この娘、俺に気があるんやないん♪』ってカッコつけて注文して商品を受け取り、発進した後、『また来ようっと♪』と思った時、ズボンのチャックが全開だったのに気付いたのはどこのどいつだぁ〜い??

( ̄ー ̄ニヤリ










アタイだよ!!!!

(≧▽≦)キャー


なんか、たまに目線が顔より下にいってた訳だ‥

(⊃Д`)

これで【亀さんの頭w】がこんにちわしてた日にゃ、露出狂の変態になっちまうんでそれがなかったのだけが救いでしたね。

うぅ〜ん‥最近、歳のせいか、もの忘れはもちろん、チャックまでしめ忘れるんですよねぇ〜

皆さんはそういうことないですか??

ヽ(´▽`)/ キット、アルハズ!!


結果は

〇ダイア建設×5,000
97→98
+5,000


昨日の夜、寝る前にニューヨーク見たら下げてたので持ち越しが心配で朝、GUだろうがGDだろうが寄りで返済しないとなぁ‥と思いながら眠りにつくと








寝過ごした。

(・∀・)オハヨー

えぇ〜と、始値 100の高値 102で今は98。

ちょっと待ちましたが寄り天っぽい感じだったので急いで98で売り。

100で利確するつもりだったのでいきなり、すっごく損した気分に。



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



おい、おっさん!!

起〜き〜ろ〜よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

夜更かしばっかりしてたらこうなります。。。orz


その後は相場が連騰した反動か、地合いが悪いので前場は見てるだけ。

すると後場、ブレイクした銘柄があったのですかさずエントリーすると少しずつ下がっていって高値掴みっぽい気配がプンプンで含み損 -15,000に。

( ̄□ ̄;)シマッタ!!

しかししかし、チャートで75日移動平均線をローソク足が上ヒゲ付きながら大陽線で抜けきったのと、上昇トレンドに見えたから鬼ホールドしてたら大引け前に一気に買われて含み益が+25,000に!!

o(^∇^o)(o^∇^)o

ここが運命の別れ道だったみたいでもざえもんの選択は意地でもホールド。

すると今度は一気に売られて買値を割り、含み損で終了。

ウソォーーーー(゚□゚;)ーーーーッン!!

この引け方はヤバそうです。

明日、GDすれば泣くかも知れませんw

地合い次第じゃ、窓開けて上昇すると思うんだけどなぁ‥


あっ、他に空売りかけたやつがあるので持ち越しは買い1、売り1のイーブンながら金額的には買いが多いのでニューヨーク上げでお願いします!!

( ̄人 ̄)カミサマ
posted by もざえもん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

6/18収支 〜間一髪!!〜

ども。

もざえもんです。

そういえば‥

最近、トイレに間に合わなくていい年してパンツを汚し、嫁にしこたま怒られたのはどこのどいつだぁ〜い??

( ̄ー ̄ニヤリ










アタイだよ!!!!

(≧▽≦)キャー


なんて『嘘』の前ふりは置いといて‥‥え??本当じゃないかって??

いやだなぁ、そんなことある訳ないじゃないですか♪

ヽ(´▽`)/


そ・そ・そ‥そんなことはさておいて結果は


〇(売)セプテーニHLDGS×1
143,000→146,000
-3,000

〇(売)セプテーニHLDGS×2
143,000→144,000
-2,000

合計 -5,000


金曜書いた空売り持ち越しはセプテーニで金曜夜のニューヨークがバーナンキ議長の講演の中のネガティブ発言の影響を受けて下落→月曜の日本もつられて下落‥というシナリオは土曜、目が覚めた時点で脆くも打ち砕かれ、ダウ平均が約90ドルも上がってました。

(((((((;゚д゚))))))アワワワ

イコール、ものすごく憂欝な週末を過ごしたのですが、今朝の9時前の板見たら、大幅GUは避けられそう!!

っていうか、141〜142で板出てるからむしろGDで140割って利益出るのか!?

(゚∀゚)ウヒョー♪






はい、145,000スタートォ♪



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

       キタイサセナイデヨ



救いは一気に跳ね上がらずに145付近でもみ合い出したので様子見てたら、日経や新興指数ともにGUして始まって全然、落ちてこないのね‥

こりゃ、最後の頼みの綱、寄り天も断たれた以上、潔くLCです。

まぁ、またもや仕事の都合上、ザラ場見れないってのもあったのですが、これが大正解で後場、右肩上がりの終値 157,000!!

アブネェーーー(゚□゚;)ーーーッッッッ!!

含み損 -42,000喰らうとこでした。

LC後、しばらくして147買いで入り直そうともしたのですが、149、150、151にそれぞれ100、200、100の売り板出てたからそこは破れないとふんだのですが、とっても強かったのですね‥

( ̄〜 ̄;)フーン


市場のこの強さに全く乗れないのは悔しかったんで1銘柄だけ買って持ち越し。

含み益 +5,000っす。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

とれてなぁ〜いw

ども。(´ω`)

今週、出張に出る時、暑いのはイヤなので半袖シャツを準備して行ったら九州は梅雨入りしたらしく、昨日、今日と雨で肌寒い思いをしていたもざえもんです。

ちゃんと週間天気予報を見るようにしましょう♪

(´▽`)


今日も仕事の都合上、ほとんどザラ場見れないから参加できず。

昨日、今日でJASDAQ指数が2も上がってるようにマザーズやヘラクレスといった新興市場強かったらしいですね‥

日経平均も場中に18,000円に乗せたりしたらしいですね‥

えぇ、参加できずです。



さ・さ・寂しい。

(⊃Д`)


そうだ、微妙なエントリーがあったんだった。

前場途中に大陽線の貸借銘柄に空売りかけたのですがタイミングが遅くてひとまず下げた時にエントリーすると前場引けの時点で4ティック踏み上げられた。

My ルールの5ティックでLC(ロットによって違うよw)どころか後場寄りで上放れされたら即死だったんで昼休みのテンション鬼低っ!!

恐る恐る板見たら‥






ちょっと下がってた♪

o(^∇^o)(o^∇^)o タスカッタ♪

でもでも、買値まではもうちょい下げないと届かなくてその付近でもみ合うから心臓に悪すぎ。

後場、チラ見しながら様子をうかがっているとさっき書いた通り、新興指数が一段高だったのでつられて上がればいつ死んでもおかしくない状態でしたが、耐えに耐えて奇跡的に買値で大引けを迎えられました!!

( ̄ε=‥=з ̄)ヨッシャア!!

まぁ、私、もざえもん、素人に毛が生えた程度の未熟なトレーダーですが高値以降の売り板が連続して厚かったこと、高値直前までの買いは入るが高値はほとんど買いにいく人がいなかったこと、週末前の金曜後場で利確売りが出やすい環境、そしてなにより貸借銘柄ということといった勝算はあったからLCしなかったんですけどね。

もちろん、日足が強いから月曜に悶絶踏み上げ喰らう可能性がありますが今日のニューヨークはFRB議長のバーナンキの講演内容によっては下げもあり得るのでそこ、期待したいっす。

高値圏でのトリプル陽線だから寄りは高くても陰線くると思うんだけどな!?

1回くらいはチャートの頂点部分で空売りかけて大成功!!

ってのになって欲しい‥


それじゃあ、今週もお疲れさまでした☆

(・∀・)ノ


■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆■◆

ただ今、深夜1時半。

ニューヨークのダウ平均‥








100ドルも上げてやがる。

((((((((;゚д゚)))))))アワワワ

終わったか‥‥‥な!?

GUは覚悟してその後のナンピン売りかLCか、よく考えよっと‥orz
posted by もざえもん at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

6/14収支 〜寝坊〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが今日も超簡単更新で。m(__)m


結果は

〇ダイア建設×3,000
90→96
+18,000

〇ベクター×1
135,000→128,000
-7,000

合計 +11,000


最近、寝る時間が遅いせいで朝、すんなり起きれない日が続いましたが、持ち越しあるから意地でも起きなきゃと気合い入れてたのに‥



やっぱり寝坊。。。orz

昨日、買ってたダイア建設はご存じの通り、2/5は買値撤退という暴挙をヤッちゃってたのですが、残り3,000株を大引け前に96の売り板が薄かったのでいつもの本日中じゃなく今週中で注文入れてたのが売れてました。

始値 95で一旦は93まで下がった後に



『104』まで上昇。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜ん。

恐ろしい程の早売りやん‥

っていうか、普段、使ってない今週中の指値をなぜにこの局面で使うんだ、俺は。

(⊃Д`)

見た時でも99だから100で指値入れても+30,000ってのは正直、イタ過ぎる‥






‥‥おい、おっさん、性根入れて起きろよ。

( ̄ε=‥=з ̄)タワケガァ!!


さらに予想外なことに昨日、S高手前で無理矢理、仕込んだベクターが売り気配で値つかずってなんで??

移動平均線がGCしたのにそりゃないよ‥

約-10,000のGDで寄ってすぐにブン投げ。

利益、削っちゃった。。。

(´Д`)クソガ!!


持ち越し処分した後は仕事の都合上、ほとんどザラ場見れなかったからトレード無し。

後場に新興がメッチャ強くなりS高張りつき銘柄が増えてくる中、トレード無し。

前場に注文画面呼び出して買おうとした日本一ソフトウェアがS高に張りつこうが悪材料がまだまだ出てきそうなグットウィルに空売りかけそこねてS安に張りつこうがトレード無し。

(・∀・)ニヤニヤ








別にいいもんねえええええええええええええええええええええええええええ〜

ちっとも悔しくなんかないもんねえええええええええええええええええええ〜

(ノд<。)゚。 シクシク


実はけっこうテンション下がってんでこの辺で。

(-_-)zz
posted by もざえもん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

6/13収支 〜ヘタうった!!〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが失敗したあああああああああああああああああああああっ!!!!

結果は

〇富士興産×2,000
220→217
-6,000

〇ダイア建設×2,000
90→90
±0

合計 -6,000


予想通り、ニューヨークが約130ドル下げましたが買えなかった空売り予定銘柄は思ったよりもGDしてなかったので悔しい思いをしなくてよかったのものの、ノーポジだから利益を得るにはなにかにエントリーしないといけません。

厳選に厳選をかさねてチョイスした銘柄は昨日、空売りした富士興産。

前場途中から監視してると220の板喰えばそのまま上にいきそうな感じだったので残り少ない所に買いをぶつけると220は突破するも221にタッチした瞬間にわさわさ降ってくる売り注文に押されて210後半の攻防に。

( ̄□ ̄;)シマッタ!!


後場始まっても220までは届かず、持ち越ししようかとも考えましたがチャート的に上値の重さに嫌気がさされたらいつ崩れてもおかしくないのでナンピンか、LCかの選択をせまられた私、もざえもんの選択は‥



『他の銘柄で利益を出してあわせ切りする』

をチョイス(爆

(≧▽≦)


というのも前場、ダイア建設が強かったので買いたかったのですが富士にかかりっきりで集中してたので余裕がなかったけどこうなると話は別。

90の売り板が厚かったのでそこを目指すとにらんで88で指値いれるも刺さらず、結局、90より上を狙って富士同様、90の板を微力ながら5,000株注文入れて崩すもまたもやその近辺の89〜90の攻防に‥



ヤッテモウタ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



しかししかししかしっ!!

今日は大陽線だし、買い圧力強いし、なにがなんでもホールドやぁ!!

と、気合いを入れて板見てても低位株だから10,000株や100,000株単位の注文が積み重なってるので89〜90の喰い合いも時間のわりには変化がないので最初の計画、あわせ切りプランは消滅っぽいからとりあえずは富士に戻り、LCのタイミングを計ることに。

そしたら相場全体が朝、安く寄ってからジワジワと上げてきてたこともあり、14時過ぎて富士に214から連続した強い買いが入り、219まで駆け上がってくれたので買値撤退できるかなぁ〜って一瞬、希望がでてくるもそこが限界っぽかったので217で退却。

214で何度も切ろうかと考えていたので結果的に損はしましたが損失額を抑えられたことはけっこう満足です♪

(´▽`)シカタナイネ♪



‥‥で、問題はその後。

ホールド中のダイアが一瞬、87まで売り崩されたのを目のあたりにしてちかっぱい不安がよぎり、

『持ち越しても確率的にはGUだろうけど、もし仮にGDした場合、5,000株だと1円の動きで±5,000円になるからちょっとロット減らしたいなぁ‥』

と、弱気が顔を出しちゃって押し目買いが入って90に買い板が出来たので大引け前の14時54分に2,000株だけ買値撤退すると‥






たくさん、いっぱい買いが入って92で引けた。

(・∀・)フフフ









シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



俺、なにやってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

2時間以上、もみ合いに耐えてきたのに残り6分で心、折れんなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

明日、GUしたら利益出てるけどすっげぇ後悔しそうだし、かといってGDしたら

「よしよし、ロット減らして正解やったなぁ♪」

なんて思いながらも現実は損失だし‥

む・む・難しい銘柄になってもうた。

(⊃Д`)


あまりに情けなかったのでヘラクレスタイムに新たな持ち越し銘柄買って終了。

今日は買いポジしかとってないんでニューヨークには反発してほしいっすねぇ〜

完全に連動はしてなくてもやっぱり世界の指標はニューヨークのダウ平均ですから。

含み益 +7,000っす。

ではでは。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6/12収支 〜まだまだ未熟〜

ども。(´ω`)

真夏日寸前の猛暑で体系も含め、干上がったペンギン状態のもざえもんですw

寒いのはけっこう平気なのですが暑さには滅法弱いんで、当然ながら営業車のエアコンは6月中旬なのに早くも最大ですが‥



なにか??(爆


結果は

〇(売)富士興産×2,000
212→208
+8,000

〇(売)不動テトラ×2,000
210→215
-10,000

合計 -2,000


持ち越しの空売り銘柄は富士興産でして思ったよりもGDしなかったんで早めに買い戻して利確。



が、しかし!!

買い戻して約30分後には200円割れ。。。orz

高値圏からの2連続陰線後だったので3連続狙うのもありでしたが、リバウンドが怖かったから‥

(⊃Д`)アイタァ‥

200円で買い戻せば+24,000でしたか。

地合いがいい訳じゃなかったのでもう少し、待つべきだったと反省。

利益が欲しくて焦りすぎました。

( ̄〜 ̄;)ウーン…


その流れから同じように高値圏から今日で2日目の陰線出現しているように下げていた不動テトラを空売りかけたら安値付近だったみたいで反発開始!?

ヤベェェェーー(゚□゚;)ーーッッッッッ!!

チャート的に下がり続けて200円割るとみていたのと今晩、なにか喋るとニューヨークのダウ平均が下がってしまう程の影響力のあるネガティブ発言の代名詞こと、アメリカの元FRB議長のグリーンスパンの講演があるのでスイングしてもいい気持ちでしたが買いの入り方がヤバい感じがしたので目をつぶって215で買い戻したら後場には230までフッ飛んでいったのでLCで大正解!!

いやぁ、冴えてるね、俺。

切らなかったら含み損-40,000になってたから絶妙の逃げだったね♪






‥‥( ̄□ ̄;)ハッ!?



売りじゃなくて買いで入ればよかったんだ!!



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ぐわあああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

20ティックも抜けてるやんかああああああああああああああああああああああっ!!!!

ホッとしてる場合じゃねぇーよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

そこ、逆張りのタイミング。

(・∀・)ニヤニヤ

売り建て返済してすぐに買い建てできるセンスがあれば今頃、もっと利益出してますよ(爆


他に空売り持ち越し用の銘柄探すも指値がヒットしなかったり、いまいち、ピンとこなかったりで結局、ノーポジションで終了。

まぁ、GU、GDに左右されないんでリスクがないからいいんでしょうが、今現在、ニューヨーク下げてまぁ〜す♪

もちろん、リターンもありません。

( ̄ε=‥=з ̄)チキショー!!

明日、空売り候補だった銘柄見るのがなんだかすっごくイヤです。


そういえば、毎日、新聞やニュースを賑わしているグットウィルが寄りついてましたね。

まだまだ値つかずの連続S安記録伸ばすのかと思いきや、意外にも値がつき、上げて終わってました。

何度か空売りチャンスをうかがっていたのですが何日かぶりに売買が成立したから買いも売りもIPO並みの動きでついていけない‥

そんな活気のある銘柄を持ち越しなんてした日にゃ、GDしてくれたらいいものの、悶絶踏み上げなんて喰らったら即死しそうなので

『君子、危うきに近寄らず』

ってことで激しい攻防戦を楽しく見てましたw

(´▽`)ウフフ

個人的にはコムスンの介護事業部門を手放さざるをえない確率500%でしょうし、そうなれば業績悪化は確実で、なにより、まだまだ悪材料が出てきそうですから下げだと思うのですが!?

どういう結末をむかえるのか‥引き続き、経過を見守りたいです。

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

6/11収支 〜持ち越し万歳♪〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが多忙のため、簡単更新とさせていただきます。

結果は

〇太平洋鉱発×1,000
165→167
+2,000

〇ウェブドゥジャパン×1
274,000→292,000
+18,000

合計 +20,000


金曜のニューヨークが予想通り、3日連続の下げから反発して約150(?)ドル上げたのを知った土曜日。

これならGDはないかなとホッと一安心で週末を過ごして迎えた月曜の朝でしたが持ち越しも含め、監視銘柄は買い気配のオンパレード♪

キターーー(゚∀゚)ーー!!!!

太平洋は少しのGUながらもウェブドゥは大幅GUで29万台で寄って30万目指しそうな感じ☆

ただ、新しい週の始まりで相場が上か下かみえにくい部分があったのと寄り天を警戒して早めの利確。

するとやはりというか相場自体が寄り天で時間がたつにつれて売りが強くなっていったので手放して正解でした!!


んで、持ち越し用に1銘柄、空売りかけて終了。

含み益 +6,000っす。

では、また明日!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

6/8収支 〜痛恨の発注ミス〜

ども。(´ω`)

もざえもんです。

ネタ不足のため、さっそく結果をw

〇デジタルガレージ×2
152,000→157,000
+10,000

〇キャリアデザインセンター×1
226,000→218,000
-8,000

〇コムチュア×1
269,000→278,000
+9,000

合計 +11,000

おお〜い!!

またもや、朝起きたらくされニューヨークの野郎が-約200ドルとやらかしやがって不安な気持ちに。

((((;゚д゚)))アワワワ

せっかく最近になってようやくニューヨークに連動しない独立した底堅さが身についてきた日本でしたがダウ平均の80→120→200ドルの計400ドルという3日続けての連続下げ攻撃、また、SQ算出日ということもあり当然のごとく、大幅GDスタート。

昨日もそうでしたがこういう時に限って買いポジとってるとけっこう胃に悪いっす。。。orz

しかぁ〜し、奇跡的に小幅のGDで寄ったデジタルは昨日の上げの名残りでしっかりとした買いに支えられ、プラ転して160,000目指した時に成売で利確。

絶対、LCと思っていたのが含み損→益に変わる瞬間ってのはいつ見ても快感ですなぁ♪

゚+。(*^∇^)。+゚


持ち越し売ってノーポジってからはさらなる暴落を警戒して見てるだけでしたが、前場引け前に個別の直近IPOに資金が流れてるっぽい感じがして昨日、買値で降りたコムチュアもザックリ上がりそうだったので267,000で2株注文しようとしたその時!!

お客さんから電話。しかも用件済んでも絡まれて11時過ぎて買えなかったら‥








後場、大幅GUの280,000タッチ。



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

   デンワ、トラナキャヨカッタ‥



あああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

今日一番のチャンスだったのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!!

前場、監視してた意味ないし‥

(⊃Д`)ウゥ‥


仕方なく、キャリア買ったらジリ安でどうにもこうにもならなかった所に直近IPOの勢いが収まってきたのでコムチュア君にリトライチャァ〜ンス!!

押し目を拾う逆張りって順張り派のもざえもんにとって非常に苦手な手法ですが265,000を割らなかったから反発開始確認して269,000でエントリーしたら一気に280,000目指して急上昇♪

ヽ(´▽`)/ ヤッタァ〜♪

まぁ、2株だけど10,000利幅があれば+20,000だから全然、問題なしとばかりに売ろうとしたら‥








1株しか買ってない‥単なる入力ミス。



ウゥ‥ウッ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで??????

確かに注文数『2』にしたのにい〜

(⊃Д`)゚。

買ってないものはどんなに嘆いても仕方なく、利益出たからキャリアをあわせ切り。

なんかすっごく損した気分で一週間を終えました。

持ち越しは2銘柄、含み益は+2,000っす。

っていうか、ニューヨーク!!

3日続けて下げたんだから今日は反発してくれないと困ります!!

理想はダウ平均+100ドルとSQ通過の安心感から月曜、大幅GU!!



‥‥いくら買いポジだからとはいえ我ながら甘すぎる考えだなあ(爆

じゃ、お疲れ様でした☆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 18:36| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

6/7収支 〜収穫なし!!〜

ども。(´ω`)

時間がないので簡潔に。

結果は

〇コムチュア×1
257,000→257,000
±0

〇キャリアデザインセンター×2
223,000→223,000
±0


ニューヨークのダウ平均が100ドル強下げやがったので日本もつられて暴落、そして持ち越しのコムチュア死んだっぽいと覚悟してたら思ったよりも軽い-7,000程度のGDで済み、買いが入っていたので少し待ったら無事に買値で退却できました♪

ヽ(´▽`)/



売ってすぐに268,000まで上がりましたが‥orz


それから相場がどうなるか予測つかなかったので後場途中まで様子見てたら

「んん??日本、強いんでないの??」

と感じる戻しがきてましたのでキャリアにエントリーしたらあっという間に230,000タッチ!!

( ̄ε=‥=з ̄)ヤッタァー♪






そして、あっという間に223,000へ逆戻りぃ〜



ツマンネェ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



カット、カット、カットオオオオオオオオッ!!!!

あっぶねえ、含み損喰らうとこだった(汗


そういう訳で手数料分マイナスでした〜

(⊃Д`)
posted by もざえもん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

仲間ハズレ

ども。(´ω`)

昨日の夜は2チャンネルの

『大黒摩季、ブログ炎上』

関連のスレを読みあさっていたもざえもんですw

事の発端はちょっと前にTV出演していた歌手の大黒摩季が番組のホストの中山秀征の誘導で(笑)、過去に売れる前にバックコーラスをしていた質問になり

中:「こいつはヘタだと思う歌手っていました?」

大:「いましたねぇwなんで私があなたのヘタな歌にあわせないといけないの??結局、顔かよ!!体かよ!!」

的なこと言ったみたいです(※注 正確な発言については2チャンネルを参照)。

これは当時、同じBeingという事務所に所属していたZARDの坂井泉水に向けた内容ととらえられたまではよかったのですがタイミング悪く、その後に坂井泉水が亡くなったものだから数百件もの非難コメントが書き込まれたらしいです。

まぁ、坂井泉水はあのビジュアル+ZARDとしてデビューする前はレースクイーンやったくらい、スタイルいいので名前出さなくても連想されますし、実際、ZARDの楽曲に参加してたんで‥

ただ!!

今のところ、坂井泉水に向けたものという見解が95%を占めていますが残り5%は

『W-NAO』

の飯島直子、網浜なおこ(漢字わからんw)に向けた少数派もいるようです(爆

一応、W-NAOについて簡単に説明しときますが、事務所か番組の企画だかなんだか知りませんがB'zのカヴァー曲を歌ってました。



まぁ、どうでもいいんですけどね(爆

(´ω`)フッ‥


本題に入りますが結果からいうとデイトレやってないっす。

いや、正確にはできなかったかな!?

ニューヨークの下げの影響を懸念してましたが日経は安く寄ったものの、終始、18,000前後のもみ合いで大きく下がらず、強さをみせてくれました。

その中心になっているのが海運祭りでまた今日も強いよーw

しかし、強くてもいつ終わるかわからないという恐怖心からエントリーしきれず、上がっていくのを呆然と眺めてるしかできません。

昨日、209で買って買値で降りた関西汽船は今日、291のS高張りつき‥

って、持ち越せば、82ティック×2,000株=164,000抜けてたんすか!?

( ̄□ ̄;)エッ!?

一昨日の東海汽船も227と235で買ってたので平均231×4,000株で終値がS高の305だから74ティックで296,000‥

っていうか、持ち越しは怖いから無理!!!!

そう思い込まないとやってらんないっす。

(⊃Д`)ウゥ‥


海運以外でも全体的に強いからエントリーのチャンス狙って銘柄物色してもコレという決め手がなく、前場終了。

すると後場寄り前、今日上場のIPO、トラストワークスが前場終値 45万ちょいだったのが特売り気配だったので42〜43万で寄った瞬間に逆張りしようと決めたまではいいものの、なかなか寄らなかったのと猛烈に眠かったので12時45分から10分だけ仮眠とると‥






12時49分、43万で寄りつき、目が覚めた時、45万。

\(*´∀`*)ノ スゴーイ♪






オレノバカ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



2株注文予定だったので40,000利益あったのに‥

はい、これもタイミング逃したからもう無理ぃ〜


この時点でモチベーション大きく低下もいくつかマークしてた銘柄があり、とりあえずエントリーしとけばいいものを私、もざえもんが次にとった行動は‥









営業車洗車☆

(・∀・)ニヤニヤ

1時間ちょいかかり、洗車終わってスッキリした気分で価格チェックしてみると

〇GCA 720,000→終値 746,000 +20,000

〇エーアイテイー 298,000→終値 319,000 +21,000

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいっ!!!!

俺はバカかああああああああああああああああっ!!!!

なに、アゲアゲ相場の波に乗れないからって波現実逃避してんだよおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

買ってから洗車すればよかった‥。。。orz

めぼしい銘柄は上げ終わっており急いで持ち越し用を探してなんとか買えましたが3株注文の内、1株だけ部分約定。

(⊃Д`)エェェッ!?

ちょっぴり上がったので含み益 3,000円っす。

今日みたいに上げ銘柄多数ある日に利益ださなくてどうすんのよ、俺。

どこでもとれなかったのが結構、ショックです。

(´ω`)

はぁ、明日は積極的にいくかな‥
posted by もざえもん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

6/5収支 〜取りこぼし〜

ども。(´ω`)

毎週、月曜の夜はドラマ、【プロポーズ大作戦】にどっぷりと浸かっているもざえもんですw

正直、ベタな内容なのに何故か、ついつい見てしまうんですよねぇ‥

長澤まさみや榮倉奈々に萌えているのは間違いないのですが私、もざえもん、次に生まれ変われるなら

『山P』

を激しく希望します(爆

山下君、くやしいけど、アンタ、男から見ても男前だよww

あと、ドラマの中での見せ場で流れてくる桑田佳祐の新曲、【明日晴れるかな】

すこぶるいいです!!

久々に邦楽でいいと思える曲に出会いました☆

ヽ(´▽`)/


結果は

〇関西汽船×2,000
209→209
±0

〇(売)アルチザネットワークス×3
108,000→104,000
+12,000

合計 +12,000


朝、起きると昨日の中国の下落の影響が懸念されたニューヨークは我関せずといわんばかりに上げちゃってましたよ。

もう世界同時株安は意識しなくてもいいのか!?

日経はまたもや18,000前後で小動きというか調整中みたいですが、今日も懲りずに海運祭りやってますw

さすがに息切れしている銘柄もチラホラとありましたがその中でも強い関西汽船にエントリーするも買値撤退。

209でINしてすぐに215は逝ったのですが指値注文入力している間に売りに押されて200台の攻防に早変わり。

含み損が嫌だったのと連日、賑わっている海運祭りがいつ終わるか、また、210の売り板が厚かったことを考えて降りたら‥






即、上昇。



イクジナシ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



俺のばかあああああああああああああああああああああああああああああっ!!!!

なに、さりげなく209売りって入力してんのよ!!

他の海運関連が大きく崩れた訳じゃないでしょうが!!


もう、こうなったら海運祭りには戻れませんので(こういう場合、戻ったら90%、ヤラれるw)、前日に上方修正を発表したアルチザを覗くと終値 101,000から+16,000も上げた117,000で始まってたのに109,000まで下がってるのを発見‥

「ぬおっ!!海運ばっかり見てて忘れてた‥」

と、急いで109,000で買いではなく、空売りかけるもヒットせず、仕方なしに108,000まで追いかけて約定。

私、もざえもん、素人に毛が生えた程度の知識しか持ちあわせておりませんが、経験上、寄りが高く、また、高値をつけた後に売りに押されていて戻しきれない場合はそのまま下がる確率は高いです!!

なぜなら‥






過去にいっぱい、そういう戻りを狙ってエントリーしたら下に引きずられましたからね(爆

(´▽`)ウフフ

とりあえず、昼休みをまたいで104,000の160株強の買い板に向かっていってたので102,000で売り建ての返済入れとくも104喰った後の103をなかなか喰わないので104で利確撤退。

すると反発開始になって104には戻らなかったので退却タイミング絶妙でした♪

(≧▽≦)V

ただ‥






最初、ロットを5株からビビッて3株に減らしたことは伏せておきますが(爆


最後に悔しかったのは持ち越し用にと不動テトラに230指値入れるもヒットせず、240まで逝かれたことですね。

ほんの1〜2秒で明暗が分かれました。。。

(⊃Д`)クウ‥

まぁ、上に逝ったやつを眺めててもしょうがないので明日、また頑張ろうっと☆
posted by もざえもん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

6/4収支 〜生還〜

ども。(´ω`)

早めに仕事を切り上げ、自家用車のCR-Vをついさっきまで洗車してたもざえもんです。

白色なんで汚れが目立つというか、最近の黄砂ラッシュ喰らってシチューのような色になってたんで、さすがにこれじゃみっともないってことで1時間強かけて隅々まで洗ったらようやく元の白さが復活しました♪

ヽ(´▽`)/


‥‥それは置いといて、結果は

〇ケアネット×2
244,000→230,000
-28,000

〇東海汽船×2,000
235→236
+2,000

〇東海汽船×1,000
227→234
+7,000

〇東海汽船×1,000
227→233
+6,000

計 +15,000

合計 -13,000


うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!

ウルトラスーパー助かったぁ!!

というのは、まず、持ち越しのケアネットが終値 237,000から239,000で寄付き、すぐに242,000まで上がったので

「こりゃあ、買値の244,000越えて含み損→益になっちゃうのですかぁ♪」

なんて浮かれてたらあっさり242をピークに下落開始。

(⊃Д`)

ナンピン買いするか、LCするかで悶絶しながら経過を見守るも新興市場自体が寄り天っぽい感じだったので気持ちがLCに傾きかけた時、名案が!!

「他の銘柄買って利益出してからあわせ切りすれば損失を抑えられるじゃん♪」

(´▽`)ソウシヨウ♪

上昇率ランキング見たら今日も海運祭りっぽいぞw

明治は今まで上げ過ぎだし太平洋はピンとこないし共栄はもう高いし‥

むむむっ!!乾汽船がイイ感じだ!!指値 1910や!!



約定せずに上に逝っちゃったよ‥orz

ええーい、他にも上がる奴がいるハズだ、草の根わけて探し出せぇ!!



イタァーーー(゚∀゚)ーーッッッ!!!!

東海汽船が出遅れっぽくてまだ伸びシロがありそうですぞぉ☆

とりゃあああああああ!!!!

238の高値に向かっているなら235で2,000株買いいいいいいいいいいいいい!!!!






また高値掴みやん‥



ウッ‥ウウッ‥‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



呆然としてる間に220割って前場終了。

買い建てが約100万に対し、不良債権ケアに新参者の東海を加えた含み損がほんのわずかな時間でな・なんと7万強‥

東海だけで約4万‥‥



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



『お父さん、お母さん、今まで五体満足で育ててくれてありがとう。先立つ親不孝な馬鹿息子を許してください。』

昼休み、含み損から精神的に胃をヤラれて飯も食った感じがしなく、遺書の文面を考えながら迎えた後場。

奇跡的に東海汽船が210台から220台を回復してきたのでおおっきな陰線出ちゃいそうなクアを後れ馳せながら叩き切り、海運全体に勢いが戻ったので乾坤一擲の227円ナンピン買い!!

すると読み通り、再び238の高値目指し出したので238タッチ後のもみ合い時に235で買った分を利確、ほんの少し様子見て下に落ちると判断して227で買ったのも234と233で利確。

ここの時間、自分に惚れてました(爆

(*´Д`*)スゴイヨー

最終的には狙い通りにケアの損失埋められたのでGOOD JOBでしたが‥すこぶる心臓に悪いよ(苦笑

もっと、素直に上がっていって儲けさせてほしいものですなぁ〜

あっ、そういえば中国の上海総合指数が8%強も下落したみたいです。

今晩のニューヨークもつられたら明日の日本、ヤバイよ(汗

とりあえず‥



空売りかけるかwww
posted by もざえもん at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

6/1収支 〜あぁ、無情〜

ども。(´ω`)

昨日、一昨日と脳内でのバーチャルトレードで勝負勘を養っていたもざえもんですw

しかし、昨日の海運祭りすごかったですねぇ〜

気付いた時にはお祭りムード最高潮で乗り遅れ、かといってショートのポジション建てる勇気もなく‥

えぇ、バーチャル=乗り遅れととらえていただいて結構です(爆

( ̄▽ ̄;


で、満を持して参戦した結果は

〇ケアネット×2
237,000→240,000
+6,000

昨日、海運祭りに紛れてこっそりと直近IPOが上げていたのが頭にあり、今日も前場寄りから勢いが続きそうなケア君にエントリー。

買ってから若干、下がりましたが活発な売買の中の買い圧力を信じてホールド。

240,000ラインを突破して241〜242でもみあった後に一旦、240,000を割りそうな感じがあったので正直、まだ利幅取れると思いながらも週末ということもあり利確のファイナルアンサーw


それから、何にエントリーするか探すもこれといって見当たらなく、ただ、いたずらに時が過ぎ行くだけ‥

( ̄〜 ̄;)ウーン…






そういう事情で。

戻ってきちゃいました、ケアネットに(爆

板見たら245,000に300株強の売りがあってそれに向かってジワジワと買いが入っていたので

「これって245の板、喰うんじゃね??」

「245喰ったら250目指すんじゃね??」

「いやいや、一気にS高目指して260越えるんじゃね??」

はいはいはいはいはいはいはいはい、そいつ、僕、いりまぁ〜す♪

\(*´∀`*)ノ






速攻、244で買ったら予想通り、245の板喰ったけど247で買いが止まり、売りに押されて一瞬の内に含み損になっちゃった。



グエッ

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



いやああああああああああん、ばかあああああああああああああああああああああっ!!!!

そ・そ・そんなに利幅、取る気もなかったのに‥

249か250で売ろうとしてたのに‥

(⊃Д`)ウゥ‥


後場に持ち越すも寄りの241が後場の高値で23万台でいったりきたり。

239で切ろうとするも度胸がなく、含み損のまま終了。

チャート的に月曜、GUの可能性を見いだそうとするも崩れそうな気配、むんむん!!



ツマンネェーヤ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



ただ、ただ、ただ!!

希望を捨てたら月曜まで憂欝になるのでポジティブに考えると後場のJASDAQ指数が戻して陽線で終わったのと今晩、ニューヨークが100ドルくらい上げてくれたら‥


ダメだ、無理っぽい。

ヽ(´▽`)/
posted by もざえもん at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

5/29収支 〜微修正〜

ども。(´ω`)

先日、嫁のどざえもんと話している時になぜか

【いいなけつ】

という懐かしの単語が出てきて

も:『あの漫画、めっちゃ懐かしいなぁ』

ど:『そうそう!!私も見よったもん♪漫画の名前、なんやったかねぇ‥‥あっ、思い出した♪






おま〇こちゃん!!』



も:‥(しばし絶句)

( ̄□ ̄;)!!!!!!

いや、【おぼっちゃまくん】ですから‥と、冷静にツッコみをいれておいたもざえもんです。

あぁ、公共の場じゃなくてよかった(爆

今から15年以上前の漫画ですから多分、30歳以上じゃないとわからないネタですみません。

(´▽`)ウフフ


結果は

〇ファンドクリエーション×2
102,000→105,000
+6,000

〇オー・エイチ・ティー×1
201,000→193,000
-8,000

〇鉱研工業×500
339→331
-4,000

合計 -6,000

昨日、S高手前で滑りこんで持ち越したファンクリは110,000くらいのGUを見込んでたのが予想外の前日比 +2,000の105,000スタートだったのでほんの少し様子を見てから手堅く利確。

んで、デイトレ用に銘柄物色してたらこれまた昨日、S高だったオー・エイチ・ティーが終値 200,000からGD、そして180,000台まで逝っちゃってたので

「買った人達はもう投げたんだろうか、それとも耐えてるのだろうか‥今日はS安っぽいからもざえもんは触らないけどね☆」

なんて対岸の火事的にチラ見てたらちょっと目を離した隙に200,000まで戻しているじゃありませんか!!

スゲェーー(゚□゚;)ーーッッッ!!

S高→下ヒゲ陽線になったなら話は別、買い圧力の強い上昇のシグナルだからそれ、俺もいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるぅぅぅぅ〜♪






買った直後から下落開始でまたもや高値掴み‥



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



ぷぎゃあああああああっ!!

なして200,000の壁を破ったのに高値の204,000越えを目指さんとですか‥

激しい売買ですが確実に売り圧力に押されているのがわかる攻防なので真綿で首を絞められるような苦しさから泣く泣くLC。

すると売って数分後に198,000まで回復、そしてファンクリ覗くとキラリと輝く高値 110,000の文字。。。



モウイイヨ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



この流れからご察しの通り、急伸中だった鉱研工業も高値掴みで少し遅めのブン投げLC。

ちなみにこいつを買う前に前場引け前に目立って上げてたZOAに112,000で差値を入れながらもマーケットメイク銘柄だから値幅制限ないから怖いかもね‥なんて思い、取り消したら後場、130,000越えで爆上げしやがった。。。

ダメだ‥読みと行動が全く噛み合ってねぇ。

(⊃Д`)アァ‥

さらに実はけっこうショックだったのが昨日、532→544で12ティックも抜けて喜んでた木村化工機が今日、ウルトラスペシャルGUで楽々、600越えて寄ったことでタラ、レバ言っても後の祭りですが

@昨日、532で部分約定の400株じゃなく、1,000株全て約定して持ち越していれば120円強、上がっているので約+120,000。(ここぞという時にも成買ができないメンタル面の弱さ)

A現実の400株でもS高逝きそうと予想しながら早過ぎる利確で+48,000を取り逃し。

右手に4,800円、握りしめて喜んでる場合じゃなかったですね‥

( ̄ε=‥=з ̄)チキショー!!!

流れの悪さと木村ショックで後場途中で早々と手仕舞してイジけてました(爆

あっ、私、もざえもんはけっこう誉められて伸びるタイプなので自分でフォローしときますけど、最近は基本的に銘柄選別は間違っていないと思います。

後は手を出さないと決めた銘柄は無視する、ここぞという時には成買を使う、負けを取り返すために焦ってエントリーしないなどを徹底すればイケるはずだよ!!

よし、明日は脳内でバーチャルトレードして微修正や!!

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5/28収支 〜衝撃〜

ども。(´ω`)

農水相の松岡大臣の自殺よりもZARDの坂井泉水の事故死にショックを隠しきれないもざえもんです。

もざえもんの青春を彩ったアーティストの1人で高校時代、アルバム全部持ってて新しく発売するのがわかれば即、予約を入れて発売初日に購入していたくらい、イレこんでましたねぇ‥

また、ビジュアル面でも

『お熱をあげて』(古っ!?

いたのでなんだか妙に

『センチメンタル ジャーニー』

ですわ。。。

まだ40歳、若すぎる死でした。心より御冥福をお祈りいたします。

m(__)m


で、結果は

〇ファンコミュニケーションズ×1
165,000→172,000
+7,000

〇木村化工機×400
532→544
+4,800

合計 +11,800円


金曜の後場途中から突然、お祭りモードに突入した新興市場、JASDAQ指数なんかは普通、1日の中で±0.3〜0.5動くのが2時間もかからずに『+1』上げてそのまま引けたので週末をはさんだ今日、さらに上げてくれば勢いは本物っぽくなるので寄りを注目してたのですが‥



強えぇっ!!!!

( ̄□ ̄;)

イイ感じのスタートです♪

一応、寄り天を警戒して持ち越しのファンコミを早めに処分。

上にいきそうな感じはありましたが、まさか183,000まで逝くとは‥

(⊃Д`)

地合いがよかったからもう少し、引き延ばせばよかったかな(苦笑

あとは今後、中国で原発をたくさん建設するっていうニュースが出て急騰した木村化工機に乗っかってこれも早めの利確。

本当は1,000株注文だったのが400株しか部分約定しなかったのでふてくされてS高を待たずにぶん投げてやりましたw

(≧▽≦)


今日の締めとして持ち越し用にS高寸前の銘柄をちょこっと買って終了。

結論。

アゲアゲお祭りモードはすんげぇ、楽しい☆

では、また明日♪

ヽ(´▽`)/

posted by もざえもん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

5/24収支 〜迷走〜

ども。(´ω`)

プチ野菜スープダイエットなるものを嫁のどざえもんと始めたもざえもんです。

プチってのは多分、本格的じゃないのでまずはできることから始めてみようかと‥

これから夏に向けてTシャツを着る機会が多くのでお腹がポッコリしてたら恥ずかしいですもんね(焦

( ̄▽ ̄;

で、結果は

〇プロパスト×1
227,000→226,000
-1,000

〇新華ファイナンスリミテッド×3
59,500→59,500
±0

〇オー・エイチ・ティー×1
20,900→20,200
-7,000

合計 -8,000


25日まで保有してたら配当金が受け取れるのでスイング持ち越しのプロパストをあっさりと売却して始まった今日。

配当金8,400円につられて買ったのですが4月に株式分割してるのにそんなにもらえるのかなぁ‥という疑問が昨晩、プロパスト関連の掲示板見てたらあっさり解決して1/5の2,000円弱ということが判明。

そうだよね、そんなにもらえる訳ないよね、仮に10株もってたら227万で84,000円ももらえる高利回りならみんな買って価格がフッ飛んでるよね‥



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



まぁ、25日は個人投資家向けの説明会もあるからサプライズ発表から価格高騰を期待するって手もありましたがあまりにボラがないからもうイイやw

(´▽`)ウフフ


んで、昨日買うか迷ったクインランドがS高に張りついてるのを発見♪






  ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪ * ノ
  ∪∪



いやああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

昨日、チャートの形がいいのとと日足が強かったから20株買い注文を入力してたんだよ!!だけど直前でやめたのが完全に裏目で+2,000だから40,000損した気分になりました‥orz


『けっ、別に気にならないもん』

なんてあからさまに強がってましたが新華にエントリーして買値撤退。

みなさぁ〜ん、この男、動揺してますよぉ〜(爆


極めつけが今や爆弾銘柄となったオー・エイチ・ティ。

4、5日前は130万だった銘柄が関連会社の破綻とかで連日のS安で20万まで落ちてましたが今日は寄り付いてIPOの上場初日もビックリするくらいの出来高。

そんなことを知らないもざえもんは逆張りも覚えなきゃってことでエントリーして売りと買いの殴り合いを悠然としばらく眺めてた時、ふとここまで落ちた原因が気になって我が弟くまさんに電話。

も:『オー・エイチ・ティーって会社、知ってる??』

く:「あ〜、あの関連会社が破綻して叩き売られてる所やろ??なんか、上場廃止も視野に入ってるみたいよ」






エェェェーーーー(゚□゚;)ーーッッッ!!!!

即LCです。

(ノД`)ノ ●゙ イラナイ

明日以降も反発すれば1株でも太い利益のるかもしれませんが、まだまだ急落すれば売りたくても売れない状態になる即死の可能性を秘めた銘柄なんて近寄らない方がいいです。

スキャルピングするなら絶好の環境ですが(爆


はぁ‥また勝てない時期がきたなぁ‥‥

(⊃Д`)
posted by もざえもん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5/23収支 〜馬鹿者〜

ども。(´ω`)

今日もコレといってネタがないのでさっそく、結果に入らせていただきますw

〇ナノ・メディア×2
115,000→120,000
+10,000

〇アライドテレシスHLDGS×3,000
74→69
-15,000

合計 -5,000円


持ち越しはナノ君でしたが買値 115,000の終値 111,000だったのでなんとか買値撤退を‥と祈るような気持ちで朝、気配見てみると買い気配!?

しかも126,000付近に出ていたので

『あからさまな見せ板なんか出しやがって‥どうせ9時5秒前で消えるんやろうが!!』

なんて思っていたら案の定、消えました。

( -_-)チッ



が、しかし!!!!

113,000で売り40くらいに対し、買い200くらいのウルトラスーパー買い気配じゃないっすか♪

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

♪( ̄ε=‥=з ̄)♪

予想外の事態に喜びの色を隠しきれなく、あとは寄りで売れば+10,000以上の利益確定なんで板にはりついて監視してたら9時20分過ぎに121,000で始値がつきました。

すると119,000に下がったので上か下かの方向性を瞬時に判断して120,000で利確撤退!!

『含み損が含み益に変わりったし、陰線出そうな感じだったのを読みきって即利確なんて素晴らしいトレードだったなぁ‥すごいよ、俺、GOOD JOB☆』






一人悦に入っていると15分後、129,000まで上昇。



ツマンネェーヤ‥
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



チャート的にスイングしてもいい気持ちで買ったのに含み損が益に変わったことで完全に逃げ腰になりました‥

メンタル面、弱すぎるよ、俺‥

(⊃Д`)

まぁ、ここまでは反省点はあっても利益出てるからいいんですよ。

問題はこの後!!

新興市場は昨日のお祭りの反動か、寄りこそ買われたもののすぐに指数が垂れ始めて個別には強い銘柄もありましたが寄り天っぽい気配がプンプン。

その気配を感じとっていたにも関わらず、チャートで底打ち反転っぽい上げを見せていたアライドにエントリー。

直前につけた75を越えると思い、少なくなった74の売り板に買いをぶつけると‥



74にいっぱい売りが出てきた。。。



 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪



ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!

き・き・気のせいですか‥ジワジワと売りに押されて下がってるんですけど!?

泣く泣く遅すぎるLCです。

(⊃Д`)

これはやってはいけないトレードの典型例でしょう。

なんの方向性もない暇だから買っちゃった的なことしてたらいつまでたっても勝てません。

今後はもっとシビアに、もっともっとストイックに利益を追求するトレードを心掛けたいっす!!


あっ、スイング用の持ち越し1銘柄、含み損-1,000です。
posted by もざえもん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。