2007年05月22日

5/22収支 〜やっぱりね〜

ども。(´ω`)

もざえもんです(フツウ

テンション低いので結果だけ‥

〇イーコンテクスト×1
125,000→122,000
-3,000


ほら、やっぱりねw

先週、気持ちいいくらいに毎日下げてた新興指数が反発して始まった前場。

『俺、多分、調子悪いんじゃないかなぁ‥』

って思ったんでけっこう上げてたイーコンに最小ロットでエントリーしてみると案の定、高値掴みでチョビチョビもみ合いながら下がって逆指値発動して機械的にLC。

『ふふふ、俺よ、調子が悪いのを自覚しているからそう簡単には騙されないぞ!!』

( ̄ー ̄ニヤリ

なんて、もう一人の自分に勝ち誇っていると後場に新興爆上げ祭りに後押しされたのか買値回復するどころか上に抜けて終値129,000。





あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

( ̄ε=‥=з ̄)フンガー

普通に5株買ってホールドしとけばよかった。。。orz


さらにバツが悪いんですけど、後場の本格的なリバウンドを思わせる新興爆上げ祭りムードにつられて違う銘柄にエントリーしたら大引けにかけて下がりました。



俺だけ仲間外れやんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

(⊃Д`)゚。ウゥ‥

含み損 -8,000っす。

お試しロットだったので命拾いしましたけど、今日勝てないのは致命的ですねぇ‥

っていうか、明日、GDしたら精神的にキツいのでこの新興市場のリバが本物であることを祈ります!!
posted by もざえもん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

5/17収支 〜撲殺‥〜

ども。(´ω`)

もざえもんです‥

結果は

〇いい生活×2
122,000→109,000
-26,000

〇いい生活×3
122,000→108,000
-42,000

〇いい生活×3
118,000→108,000
-30,000

合計 -98,000



喰らっちゃいました‥

昨日、見事に失敗してたまま(詳細は5/16収支参照)強制持ち越しのいい生活、チャートの上昇の形を信じてLCせずに一縷の望みを託していたのですが‥



9時になっても寄りつかない売り気配って。


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

( ̄ε=‥=з ̄)

なんて取り乱してても無情にも終値 115,000からなんと7,000も下げた108,000でようやく始値がつく始末。

えぇ‥

一瞬、111,000まで上がったもののすぐに下がったので絶望LCです。

゚。(p>∧_<)

銘柄は『いい生活』かぁ‥


皮肉か、ボケェェェェッッッッ!!!!

(⊃Д`)゚。シクシク‥
posted by もざえもん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5/16収支 〜両建て〜

ども。(>_<)

もざえもんですが今日は本当に心から辛いので結果だけ‥。

〇(売)いい生活×2
107,000→122,000
-30,000

〇(売)いい生活×3
107,000→120,000
-39,000

合計 -69,000

ヤッちまいました‥

予想通りというか111,000で踏み上げられて始まったのは想定内だとしても108,000まで下がった時にLCすればいいものを馬鹿みたいに買値まで戻るのを待ったが最後、後場に120,000オーバーにブレイク。

ギャァァーー(゚□゚;)ーーッッッ!!

上昇トレンドっぽいのでS高の127,000が視野に入り、大泣きの遅すぎるLCの後にこの男はなにをとち狂ったか、今度は買いを入れやがる。

それが高値掴みになり追加でナンピン買いを入れるもそこからさらに下落。

やることなすこと全て裏目に出ました。

(⊃Д`)゚。

今回、学んだことは危険を感じる、もしくは上がるか下がるかわからない時はとりあえず逃げること。

それか、売りと買いの両建てでリスクを回避すること。

仮に同じ価格で両建てしておけば上がろうと下がろうと利益、損失は±0なので方向性が見えた時にどちらかを返済すれば利益を得やすくなるので‥

コツコツ利益を積み上げてきても1回の判断ミスで積み上げてきた以上のものが吹き飛ぶ。

センスの無さを痛感した1日でした。。。orz

あぁ‥胃が痛い。
posted by もざえもん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

5/15収支 〜あ・あぶねぇ‥(;゚д゚)〜

ども。(´ω`)

仕事でお客さんとの話題の中に『ゴルフ』という単語が増えてきたのでそろそろ真剣に始めようかと考えているもざえもんです。

昨年、始めようとしたものの、愛娘リナちゃんの出産があったので機会を逃していたのですが、もうすぐ7ヵ月になるのである程度、嫁のどざえもんも生活のリズムがつかめて落ち着いてきたし、気候もよくなってきたので重い腰を上げようなぁ‥

゚+。(*´∇`)。+゚

で、それは置いといて結果は

〇(売)一休×5
112,000→109,000
+15,000

めちゃくちゃ心配してた空売り持ち越しの一休、陰線が2日続いた3日目だから踏み上げられる覚悟を決めて気配見たらまたもやGD!!

キターーー(゚∀゚)ーー!!!!

長居は無用とばかりに前場早々に利確。

踏み上げられて含み益→損になったら精神的にキツいのでw

その後、104〜105,000まで下がってましたが全然、気になりません(嘘

( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!!

これで3日連続陰線ですのでしばらく一休に手を出すことはないでしょう。

この先は上がるも下がるも半々くらいの確率、丁半博打みたいなものでしょうから確実に利益を出すには危険ですからね。

強いて言うなら直近安値を更新したので売りだとは思いますが、はたして‥

(・・?)


その後はまたもや、日当が出たので多数の銘柄を監視しながらもエントリーまでは踏み切れず、ただ、いたずらに時が過ぎていくだけ(爆

昨日、サプライズ的な好決算&今年度計画を開示したネクストなんかもエントリーすべきなのでしょうがいかんせん、下落相場なので万が一に備えてスルー。

前日比+20,000ちょっとで寄って後場には+40,000のS高に張りつきましたのでチャート面では安値圏ですから明日も高くなりそうだなぁ‥

あっ、失敗して大引け前に空売りかけた銘柄があり持ち越しです。

昨日の一休以上に危険というか、踏み上げ濃厚ですのでどのタイミングでLCするか、それともナンピン売りするかはジックリ考えてみます。

だいたい、底を確認して上昇してきて5日移動平均線を昨日のS高でGCしてきている銘柄に今日、寄り引き同時線が出現したからといってわざわざエントリーすることはなかったと猛反省。

(⊃Д`)ヤッチャッタカナァ‥

明日、気配見るのが怖いっす(汗

posted by もざえもん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

5/14収支 〜満足感〜

ども。(´ω`)

出勤前に毎日恒例の腹痛に襲わたので朝のお通じを済ませた後、家を出たまではいいものの、そこから第二段の腹痛に奇襲されて再度、家まで引き返してトイレに駆け込んだ為、遅刻してしまったもざえもんです。

用を足してからわずか数分後の奇襲はズルいよ‥

(⊃Д`)

結果は

〇コムチュア×1
290,000→295,000
+5,000

〇(売)一休×5
120,000→116,000
+20,000

合計 +25,000

持ち越しの2銘柄、奇跡的に買っていたのは上がる、売っていたのは下がるという最強パターン!!!!

ヽ(´▽`)/ ヤッタァ♪

前場はじっくりとザラ場が見れなかったので早い利確だったのですが、コムチュアは納得のタイミングも一休は買いが早過ぎましたね。

ほっといても112,000まで落ちてましたから放置しておけば+40,000か‥

( ̄〜 ̄;)ウーン…

っていうか、前場はザラ場見れなかったから仕方ないって、俺。

後場、時間が開いてからは何かにエントリーしようとするも既に1日の目標1万円を上回る日当が出ているので余力がありながらも満足感に浸り、入るべきタイミングで入れず。

セプテーニなんか、115,000にタッチして売りに押されだした貸借銘柄なのに113,000で空売りをかけきれず、取り逃す始末でした。

105,000まで逝ってたのでいつも通りの5株ロットで空売りかけておけば+40,000。

さらにソースネクストなんか、先週から目をつけていて今日、業績開示だから仕込んどかないとなぁ‥なんてのんびり構えていたら大引け後じゃなく昼休みに開示したみたいで後場の爆上げを指をくわえて眺めているしかできず。

前場早々に利益を出しすぎた為、満足感が集中力を奪い去った1日になりました。

(>_<)

利益を削りたくないという心理から慎重になりすぎて消極的になった典型例で稼げる時は根こそぎ稼ぐという貪欲さに欠けてますね。

そんな中、意味不明な空売り持ち越し1銘柄。

なんだか失敗した気がします‥

((((;゚д゚)))アワワワ

あぁ‥踏み上げられませんように(苦笑
posted by もざえもん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

やはりというか‥

ども。(´ω`)

最近、金欠病なので出張時の晩ご飯が

「どん兵衛 大盛り」 176円

のもざえもんですw

節約だけでなくダイエットにもなるし、一石二鳥♪

はぁ‥肉食いたい‥

( -_-)


今日はノーポジションからスタートだったので気持ち的に余裕があり、ニューヨークが約150ドル下げていても関係なし(爆

昨日書いた通り、ニューヨークが下げた時だけ連動する日本は日経225や新興ともマイナスでのスタート。

昨日、125で返済した一休、終値 125から-2,000の123で始まってすぐに118まで下がりやがった。。。orz

確率論からいえば強気に持ち越しが正解だとは思いましたが、踏み上げられたら含み益が損に変わるのでコツコツ利確を重ねていく方が安全ですからねぇ‥

( ̄〜 ̄;)ウーン…

わかってはいても持ち越していれば128→118×5株なので+50,000は正直、痛いです。

全体的に地合いが悪い中で売り1銘柄、買い1銘柄でそれぞれポジションをたてたまま終了。

売りの方は含み益がありますが買いの方は見事な高値掴みしちゃって含み損抱えてます。

( ̄▽ ̄; アハッ♪

どっちも今日中に処分しても良かったのですがチャート上では売りの方は下降、買いの方は上昇トレンドっぽい形なので敢えてホールドしてみました。

一応は今晩のニューヨークの結果が良くても悪くても対応できるとは思いますが、売り→反発、買い→反落を喰らう可能性も0ではないのでちょっぴり怖いです。

((((;゚д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、一週間終わってしまったのでアレコレ考えても仕方ないからG1 ヴィクトリアマイルのことでも考えますか(爆

あっ、持ち越しは2銘柄で含み損 -2,000っす。
posted by もざえもん at 18:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

5/10収支 〜調整相場!?〜

ども。(´ω`)

もざえもんですが今日は特にネタもないので手抜きします(爆

結果は

〇(売)原弘産×1
332,000→336,000
-4,000

〇(売)一休×5
128,000→125,000
+15,000

合計 +11,000

持ち越しの以前、登場した原弘産は終値 340,000から嬉しいGD♪

(´▽`)ウフフ

寄って数分、様子見してたら332,000まで届かず、踏み上げられそうな気配だったので納得のLC。

ところが、約1時間後にはなんと327,000まで下がりやがった。。。orz

仕込んだ昨日、高値圏で陰線出現ながらも下ヒゲがついていたので少しビビりましたね。

最近、高値更新中なので買いが続いたら爆上げに巻き込まれるので怖かったんです。

( ̄▽ ̄; エヘヘ‥

結局は34万ちょいで引けたみたいですがこの銘柄は値動きが荒くてなんかイヤですねぇ。

でも、もうそろそろ崩れてもいい頃ですが‥

空売りに規制が入る前に仕込みたいところです。


相場はニューヨークが一昨日、少し下げて調整に入ったかと思いきや、昨日は反発してまたもやダウ平均は最高値更新。

とにかく、強いから資金が流れ込む、流れ込むから強くなるの上昇トレンドで強烈に下げた2/28の世界同時株安や3/5のサブプライムローン問題は何処へいったのか‥という勢い。

それに対し、日本はGW明けこそ窓を開けて上昇するもたった何日かで調整に入りやがるし、いまだにBOX相場から抜け出せない始末。

完全にアメリカと連動しなくなってますね。

憶測ですがアメリカが失速した時はつられて下がる予感がするタチの悪そうな相場っぽい気がします。

( ̄〜 ̄;)ウーン…


そんな動きにくい中でも後場に急騰してきた一休をロックオン!!

調べてないのでわかりませんが何か好材料が出たっぽく、11万前半から132,000のS高タッチも張りつききれずに129,000まで下がっており、さらに貸借銘柄なのでまたもや最近、学んだ教訓、

『突然、急騰しながらもS高に張りつききれない銘柄は危険』

を活かし、129,000で空売り注文も約定せず、追い掛けて128,000でエントリー。

一時は130,000まで踏み上げられたりしましたが明日は週末前の金曜に加え、日経平均先物指数の精算、SQが控えていることから大引けにかけて売られるハズ‥という思惑からグッと耐えていると予想が当たり、14時台に時間が進むにつれて売り優勢になり123,000まで下がりました!!

120,000割れも視野に入りましたが押し目買いがきたので125,000で利確の買い戻し。

IN 129,000→OUT 123,000 が理想でしたが

「頭とシッポはくれてやれ」

の格言に従いましたw

後はヘラクレスタイムの15時〜15時10分に2株、エントリーしようかと思った銘柄があったのですが、無理をせずに手じまい。

3,000上がったので+6,000でしたが欲張って下げを喰らったら収支がマイナスに転落しますし、トレードは明日以降も続くので‥

1日1万、20日で20万、いや、全部勝てなくても20戦15勝5敗でも月10万ですから地道に逝きますわ♪

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

5/9収支 〜ヤッてもうた〜

ども。(´ω`)

【元モーニング娘。の辻ちゃんができちゃった結婚】

のニュースに驚きと一抹の寂しさが入り混じった複雑な思いを抱えているもざえもんですw

辻ちゃん、まだ19歳なのにママかぁ‥

モー娘。加入時はたしか12歳くらいでしたからまだまだ子供と思っていた娘が巣立つといいか、時の流れの早さを痛感せずにはいられませんね。

( ̄〜 ̄;)ウーン…

この速報を自称、

「アイドル研究会 代表取締役社長w」

である友人のK平にメールしたところ、即、電話がかかってくる食い付きの早さ(爆

奴は『くそぉ〜、俺が中出ししたかった!!』だの『顔に出されるのと中に出されるの、どっちがイイ??って言いたかった』だの、本気で悔しがってました。

( ̄□ ̄;)!!

アホというか、生粋のロリですな、彼は(爆

で、結果は

〇アーバネットコーポレーション×1
354,000→410,000
+56,000

〇アーバネットコーポレーション×1
394,000→410,000
+16,000

計 +72,000

〇コムチュア×2
276,000→270,000
-12,000

合計 +60,000

私、もざえもんはダメです。

噂の持ち越し不動産銘柄の正体、アーバネットが昨日、業績開示後に爆上げしたので連騰を狙ってさらに持ち越したのですが、上がるか下がるかわからないから最悪、寄った始値でひとまず売る予定もまさかまさかの寝過ごし!!

(⊃Д`)アイタァー‥

急いでザラ場を見てみたら、前日比マイナスの426,000で寄って413,000まで売られてやがる。。。orz

さらに売りが出ていたので無念ながらも410,000の厚い買い板にぶつけました。
するとそこが安値だったみたいで少ししたら420,000まで戻りやがった。

タイミング最悪です。

(>_<)

ピーク時は昨日のS高価格だったので443,000で売っていれば+138,000‥

好業績の出遅れ銘柄の業績開示狙いという戦略は完璧ながらも欲を出して売却するタイミングを誤りましたね。

み・未熟‥orz


とりあえずは大きなプロジェクト(w)を終えたので次なる銘柄を物色してたら直近IPOが低調な中、ジーダッドとフリービットがグイッと上げており、直感的に

「他の直近IPOも連鎖して買われるのでは‥」

と感じながらも全く関係ない銘柄に空売りかけてました。

するとご存じの通り、10時半前から直近IPOのアゲアゲ祭りが始まり、急いでエントリーするも高値掴み。

( ̄ε=‥=з ̄)ギャァー!

もちろん、LCで利益を削りました(泣

最初に感じ取った通り、上がっている銘柄と同じ時期に上場した銘柄を買うだけでどれでもプラス。

儲けの匂いを感じながらも行動にうつせない、また、安値で売り、高値で買うセンスはかなりのレベルのものを持つ男、それがもざえもんです。

ヽ(´▽`)/

持ち越しは1銘柄、空売りかけて踏み上げられて含み損が-8,000です。

現在、順張り中心でしかやってないのでアーバネットでやったような逆張り(厳密にはテクニカル分析はやってなかったから逆張りではない)を取り入れるなど、ちょっとやり方変えよっかなぁ‥
posted by もざえもん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

5/8収支 〜キターー(゚∀゚)ーー!!〜

ども。(´ω`)

まだまだ頭の中はゴールデンウィーク、もざえもんです(爆

いやぁ、頭も体も休みボケが取れなくて動きが鈍いというか、仕事がはかどらないというか‥

えっ??

一年中、いつもボケてるじゃないかって??



いやだなぁ〜、そんなことないですよ♪

(´▽`)ウフフ

結果は

〇アッカ・ネットワークス×1
195,000→189,000
-6,000

〇(売)京都きもの友禅×2
127,000→123,000
+8,000

合計 +2,000

ニューヨークのダウ平均は連日、最高値を更新していて13,500ドルを目指しているのに対し、日経平均は相変わらずというか1万6〜7,000円台の狭い範囲でのBOX相場。

ただ、新興のJASDAQ指数は底を脱したのか右肩上がりの陽線をチャートに刻んでおり、新興市場のJASDAQ、マザーズ、ヘラクレス銘柄中心のトレードばかりのもざえもんにとってはここ数ヶ月よりは安心して見てられます。

アッカは4営業日、持ち越してましたが買った日の後場に上方修正の開示が出た後は出来高激減で値動きがほとんどなかったので失望売りのLC。

もう少し粘ってみてもよかったかもしれませんが、たかが1株、されど1株、資金が拘束されているのでチャンスがあった時に利益をあげられなくなるのがイヤだったんですよねぇ〜‥

まっ、仕方ないです(悔

自由になった資金をどうしようかと迷っていたら後場に急伸してきた京都きもの友禅を発見!!

S高の129,000に出ている売り板が厚く、貸借銘柄に気付いたので127,000で空売りかけたら上手く下がってくれたので持ち越さずに利確しました。

後で調べてみると香港系のファンドが株を30%越えて保有して筆頭株主になったという情報が出たから急騰したんでしょう。

何%越えたらかってのは思い出せませんがたしか、経営にも口出しできますし、今後は地道に買い増しされるか、それとも一気にTOBを仕掛けられて乗っ取られるのでしょうね!?

最近、アッカやファーマフーズで一時的な急騰に飛びついて失敗していた教訓を活かし、貸借銘柄なので買いではなく売りをかけたことは成長しているみたいですね(爆


あっ、期待していた持ち越しの不動産銘柄は読み通り、業績開示でまだ第三四半期なのにすでに前年実績を上回り、このペースだとゆうに前年比200%越え確実といった内容から買いが殺到して前日比+25,000で始値がついてから一瞬の内にS高+50,000に張りつき、一安心♪

o(^∇^o)(o^∇^)o

欲深いもざえもんは売るつもりはさらさら無く、ホールドして持ち越す予定です(爆


ところが‥

前場後半から他の不動産や同時期に上場していた旧IPO銘柄が崩れたのにつられてS高剥がれたよ。。。orz

売ろうかどうしようか迷いながら迎えた後場、ジリジリと下げていって大引け前15分には始値を割りこみ、前日比+20,000まで売られる始末。

((((;゚д゚)))アワワワ

そこから大量の押し目買いが入り、結局、わずか10分程度で約25,000上げてS高近辺で引けました。

ジリ下げの時に利確すべきかどうかかなり真剣に迷いましたが弱気な自分に打ち勝ち、気合いの鬼ホールドしてよかったですw

含み益 +120,000くらいです♪

新興市場は強いし、明日もさらに上がりますように!!

( ̄人 ̄)カミサマ☆
posted by もざえもん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

三十路

ども。(´ω`)

昨日、5/6は嫁のどざえもんの三十路突入の誕生日だったのであげたプレゼントはこちら↓

200705080005000.jpg


『キングダム』1〜4巻です。

前から外出する時に自分のものの他に赤ちゃん用品(ミルク、哺乳瓶、紙オムツなど)が多くなってきたのでリュックのようなバックが欲しいと言っていましたが、みてみたら金額はなんと2万円強。

( ̄□ ̄;)タカイッ!!

無い知恵を絞って考えぬいた結果、毎週楽しみにしている週刊ヤングジャンプで連載中の『キングダム』の単行本をチョイスすると反応は‥






超超超超超喜びやがる(爆

o(^∇^o)(o^∇^)o

こっちは総額2千円ちょいですみました。

ただ、それだけじゃさすがに心苦しかったのでマッサージにも連れていってあげましたが(苦笑


漫画の内容は舞台は中国で三國志よりもまだ昔の周王朝から秦王朝が興るまでの間、7国が覇権を争っていた春秋戦国時代に秦の国の貧しい少年が親友と夢見た王宮の将軍を目指し、奮闘しながらのしあがっていく話です。

ちなみに親友は最初の方に秦の若き国王に似ていることから主人公よりも先に影武者として王宮に仕えることになるのですが、王宮内での勢力争いによる内乱から国王の身代わりに殺されてしまいます。

まぁ、ここで長々書いても仕方ないので先程、出てきた三國志や日本で織田信長や武田信玄、上杉謙信ら各国の大名が群雄割拠していた戦国時代が好きな方は興味があれば漫画喫茶ででも読んでみてくださいww


あっ、今日のトレードは無しで持ち越し2銘柄の内、夕方に業績開示予定の1銘柄を買い増ししたくらいです。

仕込みは完了したので明日どうなるかがかなり、楽しみなんですよね♪

内容確認したら好感のもてる数字だったので見直し買いが殺到しますように!!

( ̄ー ̄ニヤリ
posted by もざえもん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

5/2収支 〜阿呆〜

ども。(´ω`)

今日から4泊5日で嫁のどざえもんの『ママンw』が来ているので手短かに。

結果は

〇オールアバウト×2
149,000→152,000
+6,000

〇アッカ・ネットワークス×1
195,000→188,000
-7,000

〇ファーマフーズ×2
121,000→109,000
-24,000

合計 -25,000

オールアバウトはS高の153,000にタッチしそうな勢いだったので144→147→149と指値を追い掛けてようやく約定。

本来なら買いたい価格より5,000も上がっているならあきらめないといけないのですが、なんとかS高手前の152,000で利確できたのでよしとしましょう♪

利益が出たので持ち越し銘柄で出口のない迷路にまよいこんでいたアッカの片割れだけ救出の意味でLC。

複数株保有していたら買値からの上下金額×持っている株数が利益や損失になるので上がっている時はものすごくイイのですが、下がった時の精神的苦痛はマジ辛いですから、買値まで戻るのに時間がかかりそう、または戻る確率が低いなら利益の出た時に併せて処分しないと。

ここまでで終わればいいものをこの【阿呆】は後場途中に急伸していたファーマフーズにエントリー。

くまさんに急伸の要因を調べてもらったら、ファーマフーズが絡んでいる新商品の『なんとか卵』のCMに女子プロのジャガー夫妻が出演しているとか‥

ウソォーー(゚□゚;)ーーッッ!!

そんなので株価って上がるんですね(苦笑

これが高値掴みとなり、挙げ句の果てに113,000でLCながらも売ろうとしたら携帯電話が充電切れ!!

充電器の接続不良だったみたいで数分後、ようやく復旧したら108,000まで下がってました。。。orz

意味不明の損失、約10,000拡大です。

(−_−メ)ボケガッ!!

なんとか109,000で売れましたが、デカいですよ、このダメージは‥

はぁ‥なにやってんだか、この【阿呆】は。

(⊃Д`)


あっ、持ち越し2銘柄で含み益 27,000くらいです。

また、GW明けからコツコツやりますわ。

( ̄ε=‥=з ̄)ヤルゾー!
posted by もざえもん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

5/1収支 〜キターーー(゚∀゚)ーー!!!!〜

ども。(´ω`)

GWは暦通りなのですが、あからさまに5/1〜5/2、仕事をやる気のかけらもないもざえもんです。

3連休と4連休の合間に2連勤っていわれてもねぇ‥

大企業ならこの2日も休みで9連休なんでしょうが中小企業勤務のもざえもんにとって暦通りってのはボォーッとするのにも一生懸命仕事するにも中途半端この上なし!!(爆

ただ、それでも株価は動いているってことで結果は

〇原弘産×1
325,000→311,000
-14,000

5月初っぱなにいきなり喰らいました。。。orz

たしか、山口県にある不動産会社なのですが、子会社が風力発電機を手掛けているみたいです。

どの国も脱・原油を筆頭に自然の力を活用したエネルギー事業ってのは最重要課題になっており、そういった中で韓国企業から風力発電機を30機受注したとかで先週の木曜に242,000→271,000へ突如、ブレイク。

続く金曜も275,000→310,000に連騰しており、週が変わった今日も314,000スタートで前場に早くも前日比+10,000の324,000を越えそうな勢い。

これは流れに身を任せた順張りで素早く+5,000程度、抜こうと325,000でエントリーしたら327,000を最後に徐々に下落!!

ウソォーー(゚□゚;)ーーッ!!

買値撤退を目指すも売り圧力に押されて、いたずらに被害を拡大させた311,000でLC。

っていうか‥

貸借銘柄なんだから空売りかけろよ、俺。

(⊃Д`)

価格上昇の3日目、途中で崩れることも想定しないとダメですわ。

後場には300,000割ってたから貸借銘柄に気付いて、『買い』ではなく『売り』で入れば+25,000以上の利益が出ていたので絶妙のタイミングと言えたのに‥

まだまだ青二才っす(泣

ただ、持ち越しの不動産銘柄がS高の+50,000がついにきました♪

ヽ(´▽`)/

読み通り、公募価格を割っていたのと金曜夕方の同業銘柄のイントランスの好決算と強気の07年度予算から思惑買いも入ったみたいですね。

惜しむらくは底値を確認できた時にナンピン買いをする勇気がなかったことですが過去にイントランスでナンピンして大損ブッこいたトラウマがあるので‥

(*/ω\*)キャッ☆

もう1銘柄と合わせて含み益 +40,000くらいっす。

それじゃ、おやすみなさいませ♪
posted by もざえもん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

4/27収支 〜イヤなことばかりではないさ〜

ども。(´ω`)

昨日から1泊2日の出張(北九州→熊本→天草→長崎→諫早→佐世保)を終えたもざえもんです。

いやぁ、とにかく食べたというか、昨日の昼は【味千ラーメン】で熊本ラーメン、夜は【太平軒】で長崎皿うどんを、そして今日の締めに太宰府にある【八っちゃんラーメン】で久留米ラーメン‥

特に八っちゃんは友人のYっちゃんに教えてもらって以来、大のお気に入りになってましてコテコテの豚骨スープにコシのある細麺のコラボが絶品なんですよねぇ♪

強いて言えば佐世保で佐世保バーガーを食べれば完璧だったのですが前に食べたし、まぁ、それはそれで良しとしますか☆



‥( ̄□ ̄;)ハッ!!

体重計るのが怖い(爆

結果は

〇フォーバルクリエーティブ×2
187,000→155,000
-66,000

〇レイコフ×2
151,000→160,000
+18,000

合計 ー48,000

昨日掴んだ不発弾、フォーバルクリエーティブをLCという名のもとに処理。

寄りから前日比-7,000の155,000で始まったのなら戻る見込みなしってことで叩き斬りました。

(ノД`)ノ ●゙ ムリッ!!

救いはその後に買ったレイコフがS高の160,000にタッチした時に売れたのでトータルの損失が軽減されたことと持ち越しの含み損を抱えた2銘柄がともに前日比プラスで終えたことですかね。

特に不動産銘柄のほうはまさかの前日比+25,000!!

(^▽^)/

これは3日耐えた甲斐があってブレイクしそうな気が‥

あっ、そういえば‥

一昨日、決算発表狙いで仕込んでたソネット・エムスリーを結果的に失敗した(寄りで安く売ってしまった後に大引けにかけて上がっていった。詳細は4/26収支を参照)ので昨日、大引け後に発表予定だったベリサーブをやめてフォーバルを買い、痛恨の一撃を喰らったのですが、予定通りにベリサーブ仕込んでたら発表翌日の今日、ピーク時には前日比+78,000‥鼻血出そうになりました。

( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!

違うのを買って-66,000、予定通りで+78,000なら差し引き144,000の開きがあり、悔やんでも悔やみきれませんですなぁ‥。。。orz



とにかくGOODな内容がわかっている割に現在値が公募割れしてる持ち越しの不動産銘柄の決算発表が早くあってほしいっす。

前例で今年1月の当時、IPO不動産銘柄、プロパストのように740,000→1,300,000までブッ飛んで+560,000とまでは言わないのでせめて1株、+100,000くらいは乗せてきて欲しいなぁ‥

今日、開示の因縁のイントランスでさえGOODな内容だったのに加え、07年度計画も好感が持てたので群衆心理で

『やっぱ、不動産銘柄は儲かってるなぁ〜、おっ、あそこはまだ安いから買っておこう!!』

という思惑買いもひそかに計算に入れてますがww

5月上旬予定らしいのでGW明けを今から楽しみにしときます♪

(≧▽≦)

よし、まずは天皇賞・春を頑張るぞ(爆
posted by もざえもん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

4/26収支 〜ヤッちまった〜

ども。(´ω`)

仕事で熊本県の天草地方まで高速2時間、国道で2時間かけて行ったのに初対面のお客さんから

『今のところ、何もないので‥』

と、あっさり会話を終わらされたもざえもんですw

はるばる300kmの道のりを走ってきたのに忙しかったかどうか知りませんがそりゃないでしょう!?

エェーー(゚□゚;)ーーッ!!

今、とある商品をライバル社から取っているので切替交渉のため、訪問したのにそのことをお願いの「お」の字も出せずじまいでした(爆

結果は

〇ソネット・エムスリー×1
374,000→370,000
-4,000

一昨日から決算発表後の高騰狙いで買っておいたのですが、昨日の夕方、開示された内容がGOODだったので終値 386,000からどれだけ高く始まるかウキウキしてたら‥



始値 376,000の下げかよ。。orz

寄ってからさらに下げたので含み益が損に変わって焦り、370,000で無念のLC。

悔しくて仕方ないのは前場は前日比 -22,000まで売られていたのが大引け時には+3,000の終値 389,000ってそりゃないよ‥

( ̄ε=‥=з ̄)クソォー!!

タラレバになりますが素直に昨日、+12,000で利確すべきでした‥



で、持ち越しは3銘柄ありますが書けません(汗

今も普通に振る舞っていながらも自然とテンションが低くなってしまうくらいの含み損です。

(>_<)

っていうか‥

買った前場がピークで後場は真綿で首を絞められるような下がり方はズルイよ‥‥

完全にLCのタイミングを逃しちゃってます。

(⊃Д`)

明日はGW連休前だから全体的に地合いが悪いんだろうなぁ‥

まだまだリハビリが必要かもね、俺。

posted by もざえもん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

臆病者

ども。(´ω`)

実は‥

臆病者と書いて『もざえもん』と読むみたいです。

(⊃Д`)

いきなり自虐的に始まりまったのは今日、トレードしなかった‥いや、できなかった自分自身の腑甲斐なさに腹が立っているからです。

( ̄ε=‥=з ̄)フンガー!

前場は監視銘柄の様子見だったのですが後場はこれまでナイアガラの滝のようにまっ逆さまに下落していた新興の指数が下げ止まり、反転の兆し。

その中でも直近IPOは強く、昨日、トレードしたケアネットも引き続き上昇中だったので指値 270,000×3を入力してあとは執行ボタンを押すだけだったのに最後の踏切りがつかなかったらS高 281,000に張り付き。。。orz

さらには同じく直近IPOのアイティメディアも570,000×1の指値を執行できなかったら、終値 589,000って‥

(>_<)

資金が新興市場やIPOに流れきていて最近の下げのリバウンドのアゲアゲお祭り騒ぎにハッキリと気付いていたのに何故、この波に乗らないんだ、俺は。。。

こいつはアホですわ、アホ。

(⊃Д`)゚。

慎重になり過ぎると臆病になる‥

かといって、積極的すぎるとLCせざるをえない状態に陥ってしまう‥

この辺の強弱のつけ方は持って生まれたセンスなのでしょうが、いかんせん、我がことながらセンスのカケラも感じれませんなぁ〜(苦笑

結局、業績開示間近のと直近IPOの出遅れの2銘柄、持ち越しました。

含み益 5,000くらいっす。

今日の新興の強さが本物であることを願います!!

( ̄人 ̄)ナムナム
posted by もざえもん at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

4/23収支 〜リハビリ完了〜

ども。(´ω`)

今日は朝早くから佐賀へ出張してお客さんと終日、一緒の仕事だったので疲れて眠いから簡潔に。

結果は

〇ケアネット×2
230,000→235,000
+10,000

ほとんどザラ場見れなかった中で後場にチラ見した時に気になったのが4/20(金)に上場したばかりのケアネット。

上場日は寄ってから下げたので陰線でしたが今日は前場に20万後半で底値を確認して後場は22万台でもみ合い中。

板見てたら230,000台復帰めざして買いが続いていたので久々にレートを上げて指値 230,000でエントリーしたものの、231,000を高値にまたもや22万台の攻防に。

『やっべぇ、ジックリできない時にするんじゃなかった』

と後悔しながらも前場の高値 237,000を越えそうな予感を捨て切れず、235,000に指値売り注文出してたら14時過ぎからの何銘柄かの直近IPOのピンポイント爆裂に選ばれ一気に約定しました♪

ヾ(=^▽^=)ノ

結果的に244,000まで逝ったので上昇中に指値 240,000に訂正するのも手でしたが集中して見れない以上、仕方ないです。

とにかく、利確につぐ利確を繰り返しながらLCは最小限に抑えつつ、どこかで当たるであろう爆上げ銘柄という名の波を待ちます。

大事なのは野球に例えれば

【ノーアウト ランナー1塁は送りバント】

当面は派手な野球、ヒットエンドランやホームラン狙いをやめて確実な進塁=利確を徹底します!!

では、おやすみなさい☆
posted by もざえもん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

4/18収支 〜イイ感じ〜

ども。(´ω`)

この前、このブログのアクセス解析してみたら思ったよりも件数が多くて戸惑いを隠せないもざえもんですw

文章力や表現力、ボキャブラリーに乏しく、さして面白みのないブログにも関わらず、けっこうBookmarkしてもらっているみたいで非常にありがたいことです。m(__)m

そこで‥

どんな方に見ていただいているのか興味があるのでよろしければ一言だけでもコメントをいただけたらありがたいです♪

ヾ(=^▽^=)ノ

えっと‥ロム専門のYっちゃんとIっ君は必須です(爆

結果は

〇暁飯島工業×1,000
119→104
-15,000

〇日本エル・シー・エー×600
159→169
+6,000

〇サハダイヤモンド×400
230→242
+4,000

合計 -5,000

持ち越した暁の野郎、寄りから売られて終値よりも7円も下げてましたので100円割れにビビり、無念のLC。

104と103の買い板が厚かったのですが少しずぅ〜つ喰われていっていたので放り投げたところ、ちょっと後には110まで上がってやがる‥orz

これは金額的にも精神的にもダメージ大きかったです。

(⊃Д`)イタァーイ‥

気を取り直して昨日、稼がせてもらったLCAがまたもや強く、やや遅目のエントリーながらも10円抜いて利確。

最終的にS高 175まで逝ってましたがイインデス。。。

次はサハダイヤモンドにエントリーしたのですが昼休み後、強い強い!!

オォーー(゚□゚;)ーーッ!!

もざえもんは後場早々、利確しましたが終値は270まで軽く飛んでましたねw

明らかに前場と後場で買いパワーが違い、前場は値を徐々に切り上げていっている感じでしたが後場は5〜10円、一気に上がってそこから少し売りに押されて価格が下がるとすかさず押し目買いが入る‥といったパターンでしたので見ていて楽しかったです♪

んっ??

最終的に270なら+16,000だった‥イインデス。。。

そういう訳で後場にサハダイヤ抜けた後はめぼしい銘柄がなかったのでやらなかったです。

本音はもう1つだけトレードして5,000円抜きたかったのですが、ピンとくる銘柄がないのに無理にエントリーすれば損する確率が高くなりますので‥

大人になったな、俺(爆

とりあえず、リズムは良くなってきてる感がありますのでこの流れを大事に逝きたいっす!!

( ̄ε=‥=з ̄)ヤルゾー!!

posted by もざえもん at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

4/17収支 〜ズレ〜

♪見っ直そう 見直そう 見直そう 自動車保険を見直そう♪

あっ、ども。(´ω`)

週末から昨日にかけて自家用車の保険を見直し中のもざえもんです。

ネットからだと満期日から近くないと見積りできないみたいなのでフリーダイヤルでかけまくってましたw

名前や住所、車の型式や年式、現在の保険の内容をオペレーターの人へ話す作業の繰り返しはチョッピリ疲れましたが見積もりした甲斐がありましたよ!!

普通乗用車と軽自動車を所有しているのですが、年間で約30,000も安くなるみたいで家計的にこの削減はデカいです♪

(≧▽≦)/

ほぼ同じ保証内容なのに距離制限や家族限定付けただけでこの差額‥

今まで何の検討もせずに更新していたのがバカらしく思えてきました。

くまさんも見直せば??w



で、結果は

〇宮入バルブ×400
278→286
+3,200

〇アビック×2
35,150→37,800
+5,300

〇日本エル・シー・エー×700
140→148
+5,600

合計 +14,100

失敗したぁ‥

昨日、更新しませんでしたがこっそりと宮入バルブを買ってたんですよ。

終値が312だったので含み益が+13,600あったので余裕ブッこいてたら、今日の寄りが319で+16,400。

『あんまり欲張らずに328で売ってキリよく+20,000ってとこかな』

ニヤニヤしながら板見てると‥





ひたすら売られる!!

( ̄□ ̄;)エッ!!

本来ならすぐに利確すべきだったのでしょうが、もしかしたら一瞬の下げでリバウンドが入るかも‥という淡い期待に縛られて下がっているのに全く動けませんでした。。。orz

ハッと現実に戻り、286で狼狽売りすると、そこがほぼ底で300くらいまで戻ってましたからウルトラスーパー最悪なトレードです。

16人もいた野口英世がたったの3人になっちゃいました。

(⊃Д`)アァァァ‥

いつもならそんな調子でズルズルと逝ってしまうのですが今日のもざえもんは違いました(爆

上昇中のアビックに35,150×3株、指値入れると2株だけ約定してそのまま波に乗り、利確。

返す刀でS高 150をつけた後、125まで下がっていた日本エル・シー・エーを発見。

130で900株指値も上昇スピードに追いつけず、140越えたので140に訂正していた指値を取り消そうとしたらタッチの差で700株約定。

高値掴みっぽい、けっこうやばい状況でしたが粘って再度、S高目指した時に手前の148で利確。

ただ、反省材料として利益が出たからいいものの、

『ここだっ!!』

と思ったタイミングでは指値じゃなく、成買じゃないと指値を訂正してたら買いたい価格から大きく離れてしまいますので、指値と成買の使い分けが今後の課題ですねぇ‥

( ̄〜 ̄;)ウーン…

あっ、今後、持ち越しは書かないことにします。

前にくまさんが「止めた方がいい」って言ってたのと、手間を省くためです。

一応、今日は1銘柄で含み損が意外とありますがw

理想は同値撤退、現実では極力、損失を抑えますがLCせざるを得ないでしょう。

では、また明日☆

(・∀・)ノ
posted by もざえもん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

4/13収支 〜機、熟さず〜

ども。(´ω`)

少し前から〇〇毛の密集しているど真ん中に『ニキビ』ができてしまっていたもざえもんですw

というか、歳が歳だけに『ふきでもの』という表現になるのかな??

入浴中に体洗っていて気付いたんですよ。ワシャワシャとかき分けて洗っていたらなにやら違和感があり、直径1mm強の『ふきでもの』発見!!

私、もざえもん、ぼちぼちとは人生、やってきてまして色々と経験して知ってることは増えてましたが、こんなところにできるものなのか!?

えっ??

ひょっとして俺だけ‥

( ̄□ ̄;)!!



まぁ、どうでもいいですよねぇ(爆

結果は

〇ラック×1
102,000→99,000
-3,000

〇岡本硝子×200
422→400
-4,400

合計 -7,400

ラックは終値 95,000から買い気配の97,900で始まり、すぐに100,000付近まで上昇もそこからもみ合い。

JASDAQ指数は寄り天で徐々に下げていく展開だったので買値戻りは無いとふんでLCも、大引け前には105,000にタッチしてました。。。orz

J指数、後場も滝のように崩れていってたのに何故!?

(⊃Д`)

なんだか全てがよくわかんないです‥

週末は皐月賞があるのでそっちに頭を切り替えて頑張りますわ☆
posted by もざえもん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4/12収支 〜逃げ遅れ〜

ども。(´ω`)

もざっすw

今日も出張先で芸能人雑学王というTV見ていて、嫁のどざえもんとメールでやりとりしたり、電話で話しながら回答を競っていたら、とある問題で

『江戸時代に武士が寝ていて敵に襲撃された場合を想定して寝ていた体勢は?』

もざえもんの答え

「横向きに寝る」

正解は『利き腕を下にして横向きに寝る』ですので惜しいというか△かな??



どざえもんの答え

「頭が大切だから枕の方に足を出して頭は布団にもぐり、反対向きに寝る」



絶対、アホや‥うちの嫁。

(⊃Д`)゚。

私、もざえもんが敵(忍者)なら屋根裏から部屋覗いた瞬間、大爆笑ですわw



で、結果は

〇アビックス×3
40,450→36,200
-12,750

〇不二精機×400
279→262
-6,800

合計 -19,550

ヤッちまったよ、また。orz

持ち越しのアビック、終値から上げて始まり、44,000つけてたので素直に利確しておけば約+10,000だったのを欲張り、持ちすぎて結局、LCとは‥

さすがに自分に呆れましたねぇ。

(>_<)

不二精機も相場の地合いの悪さに引きずられ、見せ場なくLC。

持ち越しは

ラック×1
102,000→95,000
含み損 -7,000

買ってから101と102でもみ合ってたのが大引け前に崩れてしまう始末。

もう、言うことはなにもありません(泣

明日、またLCなのかなぁ‥

(´Д`)ケッ
posted by もざえもん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。