2011年02月26日

SENSE

明日、行ってきます!!!!

Mr.Children Tour 2011 SENSE


SENSE.jpg

01. I
02. 擬態
03. HOWL
04. I'm talking about Lovin'
05. 365日
06. ロックンロールは生きている
07. ロザリータ
08. 蒼
09. Fanfare
10. ハル
11. Prelude
12. Forever


抽選で福岡公演のチケットが奇跡的に取れたので♪

生で珠玉の名曲、「365日」を聞いてきます!!!!

SENSEチケット.jpg


ふっふっふ‥‥フェイクさん、いいでしょ(爆)


そういう訳で明日の競馬は手抜k‥いや、簡易更新ということで(汗)

posted by もざえもん at 20:55| 福岡 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ウイルスにやられた‥‥

いやぁ〜、まいった。。。

競馬予想でも書いたけど土曜の夜から熱が出だして37度→38度→39度OVERと右肩上がり。

頭がボォーっとしてきて関節痛くて動けないし、寒気から震えがきたり異様に汗をかいたりして完璧に身動きできない状態で日曜の朝一番で休日急患センターで診察受けると夏風邪とのことで解熱剤などを処方(1日分だけしかもらえない)してもらうもののあまり改善せず39度半ばをキープw

月曜朝にヘロヘロの状態ながら必死で病院にたどり着いて診察、検査してもらったら『夏風邪じゃないよ。ほら、喉も炎症起こして白くなってるしウイルス性だよ』だって!?

まぁ、とりあえず現時点では熱も風邪の症状も治まりつつあるので処方された抗生物質が適正だったんでしょうね。結局、月、火と仕事休んじゃってとんだ災難でした。






‥‥ひょっとして原因はアレか?賞味期限切れ?(苦笑)

( ̄ε=‥=з ̄)イヤァァァァ!!!!



んで、今日、体調が良くなってきたので携帯いじってたら面白いやつ見つけたw

PCからは↓



携帯からは↓

http://my-tube.mobi/request/0/HiUGWXe6Yzk/


50秒あたりの『ありがっとごじゃいまーしたっっっ!!!』で不覚にもクソフイタwww

最後ら辺の『イ・イグッ!』ってのも素晴らしく久々に笑えるPVに出会ったわ。脳内で歌がエンドレスリピート状態(爆)
posted by もざえもん at 15:27| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

やっちまった‥

追突を。。。orz

今日の昼に前方不注意で営業車のボンネットとフロント部分をボッコシ逝っちゃいました。その中でも不幸中の幸いだったのが相手の方は軽傷で済んだのはなによりです。こうみえて、自分の不注意で他人に迷惑をかけるのは大嫌いなものでショック大きいかも。



さらに追いうちをかけたのは、実は去年の秋にもやらかしてて点数ギリギリでしたがひそかに約11ヶ月間、無事故無違反の安全運転を心がけてきてあと少しで1年=違反歴が消えたのに‥



シクシク
  
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



免停確実で人身事故処理だと刑事責任が問われるから検察に呼び出されて罰金がうん十万くるのか‥いや、マジでテンション、ダダ下がりや。

(⊃Д`)



『当たるのは馬券だけでいいのに‥』



と、グッタリと力なく一言だけ残して早いけどおやすみなさい。
posted by もざえもん at 22:07| 福岡 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

還暦旅行

ども。(´ω`)

もざえもんです。

更新のなかった6/22(金)〜23(土)は7月に両親が還暦を迎えるので少し早めの旅行に1泊2日で湯布院へ行ってきました。

天気はあいにくの雨模様でしたが初日は移動だけだから特に問題なく、2日目も降りそうで降らない絶好の曇り空。

ポジティブに考えれば30度近い快晴じゃなくて逆によかったかもしれませんw

メンバーはもざえもんと嫁のどざえもん、愛娘リナちゃん、主役のもざえもんの両親に母方の90歳のおばあちゃん、そして我が弟くまさんの総勢7名。

両親は主役だからもちろんですが、母とおばあちゃんはずっと仲がいいということはもちろん、おそらく、おばあちゃんの年齢的、体力的にこのメンバーで行けるのが最後になるかもしれないと思ったので誘ったら喜ぶ喜ぶ♪

o(^∇^o)(o^∇^)o

あっ、道中、おばあちゃんが

『足手まといになるのに私も誘ってくれてありがとうねぇ〜』

すると、嫁のどざえもんが






『冥土の土産よ!!』



‥‥( ̄□ ̄;)!?

貴・貴・貴様!!

もざえもんの大好きなおばあちゃんになんて暴言を吐きやがる!!(爆

そんなこんなでお世話になった【開花亭】に到着しました。


    s(07,6) 001.jpg


料金は1名16,950円で敷地はそんなに広くはないのですがなんといっても部屋は全て離れの客室露天+内湯風呂付き、別に貸し切りの露天風呂が2つ、庭は小川が流れていて紅葉なんかが植えてある風情のある宿でした!!

到着して軽く汗を流した後に食事だったのですが、これがまた、豊後牛や創作料理など豪華で品数が多くて食べきれないくらい。

私、もざえもんでも食べきれないほどの量でしたが‥我が弟くまさんはほぼ、完食していました!?

アンタ、胃袋おかしいよ(爆

食と酒が進む中、準備していた還暦の慣習である赤いちゃんちゃんこを両親揃って着てもらい記念撮影。

そして食後にはこれまた準備していた

【祝・還暦】

の文字入りタルトケーキをプレゼントすると両親、ただでさえ高くなってるテンションがさらに上に。

北九州から両親に気付かれないようにクーラーボックスに入れてきた甲斐がありましたね♪

部屋割りは両親とおばあちゃんだったので部屋に戻りゆっくりと疲れを癒してもらい、もざ、どざ、リナ、くまでビールや芋焼酎をぐだぐだと飲みながら2時間くらい、なんやかんや話してたら眠くなったので初日は終了。



2日目は各自、朝風呂に入って朝食をとり、のんびりと出発の準備をしてから開花亭を後にしました。

あっ、とにかく、この開花亭は料金のわりに宿の作りや露天付き離れなど、充分に満足できるのですが特筆すべきは接客の良さ!!

きめ細かな心配りが隅々まで行き届いており、本当に選んでよかったと思っています。

どれだけ宿の内・外観や露天風呂に風情があっても豪華な料理が出てきても接客が悪ければまた行きたいとは思いませんから。

出発後は湯布院の町を散策して手打ちそばを食べ、やまなみハイウェイを別府方面に走り狭霧台(さぎりだい)で一休み。


    s(07,6) 002.jpg


最後に神楽女湖(かぐらめこ)で季節ピッタリの菖蒲を鑑賞して帰路につきました。


200706231536000.jpg


両親、おばあちゃんとも終始、笑顔で本当にいい親孝行ができたと思います。

今まで男兄弟で育ってきたので細かいことに気がまわらなく、また、そんなに家族自体がまとまっていなかったのを嫁のどざえもんが強力過ぎるリーダーシップをとり、今回の旅行を計画してくれたことについては感謝してもしきれないぐらいです。





もちろん、そんなことを本人に言えば調子ブッこくので言いませんが(爆

( ̄ー ̄ニヤリ

また、機会があれば両親やおばあちゃんの元気な内に少しずつでも今まで無事に五体満足で育ててくれた恩返しをしていかななぁ‥

ん??

‥‥めっちゃ、お父さん的な考えになってもうた(爆

( ̄▽ ̄;

では♪
posted by もざえもん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

休日

ども。

近頃、めっきり更新をさぼっているもざえもんです。

なんだかんだでメチャクチャ忙しくて‥










……嘘ですがw




え・えっと、日曜日はめずらしく早起きして家族でお出掛け♪

と、いうのも九州地方の天気予報は晴れ後雨で午後から降水確率50%だったのですが最高気温がなんと22℃!!

こりゃ、昼過ぎまで天気よくて暖かいのなら出掛けない手はないだろうと菜の花鑑賞にまっしぐらw



しかし、まだ3月になったばかりなのにもう咲き乱れているとは‥

暖冬暖冬言われてましたがこの日の気温は春を飛び越えて一気に初夏ですわ。

まぁ、生後4ヶ月の赤ちゃんにとっては寒いよりも絶対にいいので地球温暖化うんぬんには思い切って目をつぶりましょうw



北九州から途中、マックのドライブスルーで朝食兼昼食を買いつつ、遠賀川をグングンと川上へ上っていき地名はわかりませんが直方のまだ先、田川の手前くらいの所までドライブがてら行ってきました。


     002.jpg         003.jpg
 

空の水色に雲の白、若草の緑、菜の花の黄色。

花粉症は手強いけどやっぱり春はいいよ〜☆

毎年のことながら景色にこの色のコントラストがあると浮かれてきますね。もう少し経てば桜のピンクも加わり気分は最高潮!!


よぉ〜し、なんだか盛り上がってきた♪

目指すは花見で一杯と桜花賞やな(爆

posted by もざえもん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

